締め切りはいつ!!??? VS嵐名場面集

    ただ今、番組の変わり目時期なんですね~。先週は、「VS嵐」も「嵐にしやがれ」もなくて、めちゃめちゃ寂しかった;

    昨日は、東山さんの「必殺2016」♪
    去年は見ているうちにダレてしまったので、今年は緊張感を持って真剣に。

    9時台とはいえ、ジャニーズの皆さんが出演しているからでしょうか。悪徳業者の悪徳ぶりが、今ひとつ伝わらなかったりする。昔のはえげつなかったからね~~;;;
    昔のシリーズだったら、あの長女さん、絶対無事じゃなかったと思う;;;
    でも、今回の必殺は、東山さんの声が良かったなあ。
    「大岡越前」を演じているのを見ると、いつも声が弱弱しく感じて、物足りなかったの。加藤剛さんって、つぶやくようなセリフでも、やはり声の芯が太いって感じました。今回の必殺くらいのお声で、越前を演じていただきたいわ♪
    未だに知念君のリョウの職業がよくわかっていませんが、獲物はそのまんま短刀なんですね。シンプルでいいのかも。
    今回の仕事で、仕事人としてステップアップした気がするし、いろいろと次作が楽しみです。


     *


    レギュラー番組お休みの無聊を慰めるためなのか、VS嵐の公式サイトで「名場面集」の募集をしているんですね♪
    ずらりと番組データも並んで、あれこれ迷ううちにあっという間に夜の時間が過ぎていきます(笑)

    みなさまは、どの場面に投票されるのかなあ。
    自分は…例えば、初めてBET de嵐に「ババ抜き」が登場した時、とか。
    BET de嵐in Hawaiiだとか。
    スターマンだとか。
    相葉くんと組んだクリフクライム最速記録、だとか。
    初めてクリフクライムのアゴを正面突破した時、だとか。
    エキシビジョンで赤ピン1本を見事に倒した時、だとか。
    二宮くんのローリングコインタワー引退会見、とか。
    最後まで「よくわからな」かった鉄骨渡りだとか。
    「俺の落ちるさまを見とけ」と言い残したMDAとか。
    「いつも産んでくれてありがとう」シリーズだとか。
    …は…ッ!!もしかして、相葉くんや櫻井くんファンからは、仲直りのキスシーンとか!??
    大野さんのは勘弁して欲しいんですけど;;;;
    も~…いろいろありますね。
    1回しか投票できないのかしら。
    秋の夜長のちょっとしたお楽しみです。早く投票しなくちゃ♪


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    いろいろとドキドキしたMステウルトラフェス

    3連休初日は同僚Yさんと美味しく例会。
    今週、Kinkiさんは新しいアルバムがリリースになるから、それまでの短い時間お楽しみいただこうと思って、「Japonism」のBDをお届け♪♪Kinkiさんもお借りしました♪♪
    お話しすることがヤマのようにあって、呑み足りず、二次会に出動(笑)
    二人とも元気です。
    Kinkiさんは9月下旬からツアーが始まるので、次回は参戦報告会なの♪


    なか日は、亭主とさっぽろオータムフェストに出かけてきました。
    ものすごい人出です。
    亭主は「鮭とば」のつかみ取りにトライ♪「買った方が安いかも」というのが、本人の弁(笑)
    ふふふ♪
    北海道余市町のNIKKAも大規模にバーを展開してて、懐かしの「アップルワイン」をホットで呑ませてくれました♪
    美味しかったわ~~♪


    そして、家の中のお掃除をしまくりながら、月曜日はMステ♪

    なんだか…いろいろ変な汗が出た;;;
    例えば…先輩後輩がメドレーになるなか、嵐さんが別枠なのが怖いし…。
    嵐さんのステージに、タモリさんが来るのも怖いし…。
      (大野さん;;そこは「早いですね」とか言ってる場合じゃ、ありません;;;)
    嵐さんのステージで、いきなりペンライトの海になるのもぎょっとしたし;;;
    一体、何が行われているのかと思うわ~~~…。

    とはいうものの、嵐さんのステージが素晴らしかった事には、ありったけの感謝の気持ちを♪
    ビジュアルから、凄かったわ~~~。
    新作衣装が抜群に素敵!
    年下3人が攻め攻めで、特に相葉君松本君のバランスとか、もう~~目がくらみました。おしゃれ番長が二人もいるって、どーいうことーーー♪♪年上2人は、かなり抑え目で、大野さんはパンツから靴のラインが素晴らしかった~~♪櫻井君は、3時間後に控えているニュース番組と、あまりギャップが出ないようにしたのかしら♪

    クランクアップも近いというし…今の長い前髪を歌番組で見られるのは、最後になってしまうのでしょうか。
    智友さんの間でも、「一番成瀬さんに近い!」って言う方が。
    確かに~~~!歌っている表情の端々に、面影が~~!!ヤバい~~♪♪
    本当に無門さまは、どんな様子になっているのかしらッッッ♪

    選曲は「ARASHI」「果てない空」「Sakura」。
    地味なんじゃないか?って思ったアタシが浅はかでした。
    ふふふ♪
    「ARASHI」で、大野さんソロ終わりの他メンタッチ(笑)
    娘がキャーキャーになっています♪松本君が届かなかったのが超残念だって(^_^;)
    私はイントロの大野さんフラッターを、もっと聴きたい~~♪♪

    ゆっくり聴かせてくれた「果てない空」から「Sakura」へのアレンジにゾクゾクしました。
    極々短いけどいつも熱望している「アクセント」だわ♪♪
    3曲を、ひとつのステージとして完璧に練り上げてくる嵐さんの底力に、ただただうっとりして、またしても「一生ついていきます」と思うアタシ。
    「Sakura」は、シングルとして聞いていた時より、アルバムに入ってからの方が断然好きです。ライブでのパフォーマンスも…宮城が素晴らしかったし…「Japonism」のステージには、これ以上ないっていうくらいピタリとハマったし。
    大満足の3曲となりました。

    踊りは、大野さんはもちろん。そして、5人それぞれスゴかった。なんかスゴかった。
    制作側の示してくれる好意に、最上のパフォーマンスで応えた嵐さんだと思いましたわ。
    は~~~…♪♪
    幸せ~~~♪


     *


    あ。そうそう。
    飲みがあって、リアタイはできなかったけど、「嵐にしやがれ」も、楽しかったなあ~。
    嵐さんを通して知った坂上忍さんも、私の中ではすっかり「いいヒト」。
    そんなはずはなくて、他の番組では全然違う表情だったりするのに、今回も嵐さんの所に来てくれると、やっぱり「いいヒト」(笑)
    大野さんにも優しくしてくださってありがとうございます♪♪

    ふふふ♪
    大野さんってば、やはり「生放送で話すの怖い」って…よくわかっていらっしゃるのね(^_^;)
    うん。見ているアタシもコワいから、いいです。「極力話さな」くて。そういう大野さんが好き♪
    そしていつも「帰っていいですか」って心の中で叫んでいる大野さんも好き♪
    それでもがんばってくれてる大野さんが大好きですわ♪


     *


    明日は秋分の日。
    家の中のお片付けに励みます。
    最近わかったんですけど…私、お片付けが得意な方の人間なんですって!!!びっくり!
    なのに、家の中の片付かなさは、一体どこに原因があるのか見直し中です(笑)
    がんばる~~♪







    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    50枚目シングル、嵐さん記念日、あゆはぴツアー当落…怒涛の9月第3週。

    前のエントリーが、もう2週間も前!?
    全くあわただしい毎日です。台風の後、北海道の空気はすっかり秋で、お肌も秋!
    先日、美容室に行ったら美容師さんに「お肌が夏バテですね」って言われてしまいました。
    ただ今、猛然とお手入れ中(笑)
    岩盤浴にも行ってみた(笑)
    酵素浴にも行ってみたい♪


     *

    50枚目となるシングル曲「Power of the Paradise」が嵐の記念日にリリース。
    おめでとうございます~~♪♪
    オリンピックテーマ曲は、シングルにならない時もあるし、ドキドキしていました。

    火曜日に、めでたく初回盤と通常盤を入手。
    初回盤のフォトブックが素晴らしかったですね!!野性的な加工が施されて、ほんっッッッッッとに嵐さんみんなドラマチック!
    松本君の「絵画」のような美しさに倒れそうになったし…大野さんの野趣に、完全に倒れ伏しました。す…す…すばらしいわ~~!!このまま「無門」さまだったら、最高です~~!!

    メイキングも楽しかった♪
    橋が開通したら、あのベンチには歩いて行かなくちゃいけないのかしら!!??
    できるだけ気候のいい時に、嵐参りをしたいですわ♪

    ………そして、そして、そして!
    ジャポニズムDVDも見たい!…と思いながらも、13日以降は通常盤収録曲「花」のリピートがやめられません。
    いやッ!
    もうッ!
    とにもかくにも!!

    歌詞カードを見ながら、5人の歌声の配分を聞いていたら、「ここ!」は大野さんだろうと、予想はついた。
    予想がついて、心の準備をしながら聞いた!
    だけど、そんなモン、軽く吹っ飛ばされる大野さんの美声。

    一瞬、何が起こったのか理解できないの。頭の中が真っ白で。
    「ああ!」と思ったら、首の後ろが、どっと熱くなりました。
    柔らかくて艶めいて、まるで羽衣。
    至福の一瞬です~~。

    …これ、ドームで聞けたら素晴らしいなあ。
    それに、こういう曲で「Love Music」とか?「Music Fair」とか?出演してくれたら、嬉しい。直立不動上等♪
    そう思いません??

    最近の曲を聴くたびに言っているような気がしますが。
    声のミックス加減が絶妙。誰と誰、って言えないような絶妙の重ね方。
    櫻井君、と思ったらかすかに相葉君の響きが。松本君と思ったら、かすかに二宮君の震えるようなビブラートが。
    変幻自在で、「誰」というより「嵐」の声…という響きです。素晴らしいわ~~。

    楽しいシークレットトークで、今年のシングルはこれで終わりって言われちゃったから、つぎのお楽しみはアルバム曲ですね。
    また、素晴らしい響きを聞かせてもらえるのかしら。
    ますます楽しみな17年目です♪


     *

    明日、土曜日は同僚Yさんと飲み、なんですけど。
    Kinkiさんもアルバムが出るし、話すことが多すぎて、日をまたぐんじゃないかしら~~♪
    上等だわ♪♪
    みなさまも、よい週末になりますように♪



     *



    あ。
    ご報告を。
    今年の嵐ライブツアー…間口が広いと言われる札幌も、かつてない荒れ模様です。
    そんな中ですが、なんとか娘と参戦ができる事になりました。
    というか!ツアー初日!!
    必死に予習して参ります。よろしくお願いします!!







    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    「Power of The Paradise」映像公開♪

    台風でこんなにドキドキしたのは、2004年の台風18号以来でした;;
    あの時は、風被害がすごくて、南風に慣れていない北海道の山林がめちゃくちゃになりました;;北大植物園の被害とか、衝撃的だったわ;;
    今回は川の氾濫。
    被害の大きさに、言葉がありません。心よりお見舞いを申し上げます。この週末、できる事はないのかしら。

     *

    14日リリースの新曲「Power of the Paradise」の映像が公開になりましたね♪
    噂に聞いた「工事中の橋の上」って事ですが…それはいわゆる、移転延期でニュースになっている、あの一帯の橋…ですね?
    ふふふ♪
    ご近所にお勤めの智友さんから、工事中のお写真も見せてもらっちゃった♪♪地元、いいなあ♪

    MVの映像はちょっと不思議な印象です。
    何か加工されているのかしら??
    嵐さんと、背景と、ぜんぜん質感が違うわ。
    一瞬、グリーンバック??と思ったくらい。
    (いや、今ドキはグリーンバックでも、ごく自然に見えるんだから…ひと昔前の合成…な印象です)
    橋の路面が傾斜しているから遠近感が違うのかなあ。
    でもでも、大野さんが、いかにも屋外ってお顔をしていますね(笑)
    パラリンピックでも流れるのが楽しみです♪♪
    来週はリリースと同時に当落発表かーーーーー…(^_^;)がんばろうーーーーー;;;


     *

    先日、智友さんに教えていただきましたが、ココアも含めて森永のCMが終了してしまったんですね;;
    か…悲しい;;;
    「アレグラ」は、めったに北海道では流れないし…一体、どこでお財布のヒモを緩めたらいいんでしょう;;
    やる気満々なのに!!!
    憤懣やるかたなく、キリンメッツのステッカーつきを猛然と買っています(^_^;)

     *

    「VS嵐」には映画「超高速参勤交代リターンズ」のみなさま♪♪

    やっぱり「オープニングトーク」があると楽しいなあ♪
    「イメチェン」をテーマにしたお話に大笑いしちゃった。松本君が金髪に…想像つかないけど、確かに二宮君が言うとおり「外国人」になってしまいそうです。…今、金髪にしたら「一体、何があったの松本君!!??」って感じですよね(^_^;)
    それに、また大野さんが焦げ焦げになりそうだから、思いとどまってください~~;;
    ワイプの黒さに、…もぉーーーー改めてびっくりしたわーーー;;

    知念君は、何度目かのご登場で、最高のクリフクライム♪♪さすがです♪
    大野さんのクライムはいつもお猿さんですけど、知念君は子ザルさんかな~。
    ピピっと壁に張りつく感じが、めっちゃ可愛いです♪

    そして「バックダンサーを務めたい」という知念君の、ガチな口調にざわつくお兄さんたち(笑)
    大野さん、なんとかしてあげてください~~♪

    持ち込みゲーム「超高速クイズ」は、「クイズ」だけに、大野さんがオフっている…と思いきや、意外にも(失礼)大健闘でしたわ♪
    目、いいんだなあ~~~。
    自分、どんなに必死に画面を見ても、まるで分らなかった;;;


     *


    先週末「24時間テレビ」内での「嵐にしやがれ」。
    リアルで見られなかったうえに、録画に失敗して智友さんに助けていただきました;;
    でも、今、娘が実習中で、毎日帰宅してから、目を吊り上げて勉強しています。それも居間で;;
    いつになったら見られるのかしら~~~。


     *


    今週末、また台風が近づくんですね;;
    みなさま、お大事ありませんように。



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    祝! 「Japonism」ウィーク♪

    24日は久しぶりの晴天。湿度も下がって気持ちのいい週の中日でした。
    ARASHI LIVE TOUR 2015「Japonism」のリリースを皆様と共にお祝い申し上げます♪
    フラゲ以来、ひたすら「Japonism」を楽しんでいます。

     *

    綺麗なパッケージですね~~。
    今回、特典映像の話題がなかったけど、「Disc2 22min.」の文字を眺めて、ざわついてしまいましたわ。
    「アリーナを22分に編集してたら、どうする??」←アタシ
    「……」←娘
    って、結構真剣に考えた(笑)まさかね♪
    アンコール4曲が1枚で、シークレットトラックはなし…という結論に落ち着きました。
    ちょっと残念ですけど…特典映像は「アリーナツアー」が映像化した時のお楽しみ、だと思いません?
    風景コンの時も、スタジアムとドームが別々にリリースになって、…大震災を挟んだ事情もあったようだけど…パッケージ内容がかなり違っていましたもの。


     *


    大野さんのソロ「暁」の事は、ちょっと横におき。

    「きゃ~!!」ってなったのが、大野さんソロ、1曲前の「Bolero!」♪♪
    大野さんが準備のためにステージを降りて、4人の歌唱でした。
    大野さんの歌声がなくなると、いつも物足りないと思うけど、今回、それを補ってれたのが二宮君!!
    お聞きになりまして???ご覧になりまして~~~!!??
    高音パートを振り絞る二宮君の破壊力!!
    素晴らしかったわ~予定調和を破られて、クラクラしちゃった。いかにもライブ!!
    娘は感動でむせび泣いているし(笑)
    この「Bolero!」は、全体が二宮くんにリードされて楽しんだ曲。松本くんや櫻井くんの声に慣れていますけど、時々こうして二宮くんにリードされると、それがまた心地いい♪
    私も、体温上がっちゃった♪♪


    ドームにあってはもちろんですが、今、映像で改めてステージ全景を見渡して、その豪華さと美しさにうっとり。
    和にしても洋にしても、圧巻。
    うっとり鑑賞する曲、楽しく踊れる曲、相変わらず巧みにミックスされていて、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
    それぞれのソロパフォーマンスも、改めて感動。
    松本くん、相葉くんは本当に無事に公演を終えることができてよかったです。
    MCで松本くんがとぼけていましたけど…今回のツアーほど、ファンみんなが無事を祈った事、なかったんじゃないかしら。


    FUNKYも楽しかったなあ~~。
    私、リンクはしていないけど長らく通っているブログがあるんです。
    たまたま、そのオーナーさんが、同日札幌に参戦されること、宮城スズメ踊りのハッピを御仲間であつらえた事を知っていたんです。…会場ですぐわかった(笑)
    スタンド席のかなり前の方にたくさん並んで大野さんを応援していらっしゃるのもわかった♪
    後日、その時の事をアップされていたんですけど、私、アリーナからリアルで拝見してたの。
    見ているだけで楽しかったわ(笑)
    なかなかない偶然ですよね。今年はどちらで参戦されるのかなあ。

     *

    そういえば、不思議なんですけど…。
    私、ずーーーっと札幌ドームで「三日月」を聞いたと思っていたの。
    だって、その時の光景とか空気とか、声の響きとか…こんなにはっきり覚えているのに。
    パッケージに「三日月」の文字が見当たらなくて、大混乱。
    娘が「たぶんそれ、『君への想い』だよ」と言うのですが…感覚が、まだ納得できていない(笑)
    でも、アリーナでは間違いなく歌われているんですものね♪
    映像化を待つモチベーションが、また上がりました。


     *

    大野さんソロは「暁」。

    ドームで煙に巻かれたマスクマジック。
    こうやって画像で見ると、ちゃんとお膳立てがわかる。高い場所で身代わりを演じた方から、白装束をまとった大野さんにバトンタッチされた時、…もちろんマスクをしているけど、大野さんの全身ドヤ感がすごい!!
    わかっている気でいたけど、こんなにはっきりと見せ付けられると、声も出ないわ…。大野さんって凄い。

    大野さんが歌い、舞う5分間は、まるで夢を見ているようです。
    絹のように滑らかな動きから、閃きとしか見えない鋭い動きへ。美しい腕にクラクラしました。
    これまでのソロで、どちらかというと「腕」って自由で美しかったけど…今回の「暁」は型の美しさですよね。
    私、歌い出し前の一瞬、間を入れて指先を整えるシーンが好き♪
    「間」なんだなあ~~。
    この何とも言えない感動って、一つ一つの所作の美しさと絶妙の「間」なんだと思う。

    そして腰から下の粘り…これは、もう…これまでのソロとは一線を画しますよね。
    あの足運びで進む大野さんがやばい;;;歩く姿があんなに美しいって、一体どうしたらいいんでしょう;;;
    両手を掲げ、空気を踏むようにして進む姿が、あんなに美しいって、もうどうしたらいいの???
    足運びから重心移動の美しさから…やばい;;;
    やばい~~~;;;
    これはやはり無門さまの面影も、映していると思っていいのかしら。やばいわ~~~;;

    あ。
    そうそう、歌い出しの場面ともう一つ。
    エンディング前の大野さんの足元にもクラクラした♪
    大サビ「出逢い(深い)調べ ざわついた 隙間にも」を上手に体を向けて歌って、一歩引いて正面を向いた瞬間、ちょっとつま先の角度を調整した!!ほんとに微調整なんだけど!!
    でも、大野さんには違うんですね~~~(//▽//;)
    ちょっと舞台裏というか、リアルを見た気がして、クラクラしちゃった。


     *


    大野さんのソロの後、プログラムの曲名は「Japonesque」「心の空」とつながって、紛れもなくクライマックスなんですけど。
    ドームでもそこはかとなく感じたし、今DVDではっきり物足りなく思ったわ~~贅沢な話ですけど、今回「アクセントダンス」にあたる部分がないんですものね。
    私、いつもいつも大好きで…;;
    ことに、宮城で幻想的で美しいアクセントダンスを見たあとだったし…;;
    そういう事なんだわーーー。
    美しい絵巻物を見せてもらったから、それでいいんですけど。また、今年のツアーでは素晴らしい演出を期待しております♪


     *

    毎日「Japonism」に明け暮れるうちに夏も終わり。

    大きな台風が北海道にも近づいています。どちら様もお大事ありませんように。




















    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦24年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦5年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR