相葉君、応援してる!!

    先週、あんなにお天気が良かったのに、今週は風が冷たいし、お日様も顔を出さないし…ついつい暖房を入れてしまいます。

    月曜日は、相葉君の貴族探偵が第6話。
    前後編仕立てでしたが、それよりも物語全体に流れる大きなお話の方が重かった感じ。
    先週が謎提示だった婿選び事件…スライドパズルみたいな犯行を、とってもわかりやすく解説していただきました。原作も軽いと思ったけど、映像になるとさらに軽かったわーー…(^_^;)。
    ワタシとしては、ひと癖王子の忍成氏が演じる婿候補が、桜川家の意思に沿って動いていたあたりが、楽しかった♪♪
    そうそう、彼がただの凡庸な婿候補であるわけない♪♪
    なんたって忍成さん♪
    あの毒杯ポジションをゲットするのだって才能ですからねーーー♪

    「死んでいる」切子さんを中心に、ざわざわ動き出して、見ているアタシもざわざわ♪
    相葉君、ダークな御前っぷりが素敵でした。
    応援しています!

     *

    先日発表となった、「検察側の罪人」映画化。
    本屋に並んでいたので、まずは前編だけ購入しました。が…。この二人を木村さんと二宮君が演じるのか;;;;
    重いな~~~;;;
    おしゃれ要素ゼロじゃない?
    楽しい要素ゼロじゃない?
    ほのぼの要素ゼロじゃない??
    映画を見に行って重くなって帰ってくるの…辛くない????
    常に風下にしかいない映画鑑賞者だから、こういう路線は辛いです~~;;;
    でも、必ず一度は見る。二宮君、がんばって~~;;;


     *


    9時台に放送枠が移動した「嵐にしやがれ」。
    やはり見やすい時間帯でうれしい。
    「記念館」企画で、嵐メンもどんどん動く場面があれば、また楽しさが倍増よね♪
    渡邊直美さんがゲストの時のクラブメソッドも楽しかったもん。二宮君天才!!大野さん、空気が凄いわ(笑)

    先週の「しやがれ」は、やはり相葉君の男子チアが抜群にワクワクしました♪♪
    ナレーションが今の方になって、「ファミリー」感がアップして、ほのぼのと笑ってしまいます。
    でも、ほんと??
    嵐の他メンは、「NO]と言えるの?か?ほんと??
    言ってないよね(笑)きっと♪
    誰も「NO」って言わないけど、とりわけ相葉君が言わない。そんな認識です♪


     *


    今年のワクワク学校、保健体育という事でなかなか興味深い内容が並んでいます。
    うちは最激戦になりそうな二宮君誕生日を避けて申し込みました。それでも当たる気がしない。
    万が一当たったら、飛行機や宿の手配でパニックになりそうです;;;


     *


    ファンクラブの会報が手元に届いて…相葉君のドラマに敬意を表して、全員フォーマル。
    5人がそれぞれ少しずつ違う帽子とスーツ。スタイリストさんの御苦労がしのばれます。黒いハットにもこれだけ種類があるって事にも驚きですわね。
    お洒落な画面の中、大野さんが異彩を放っていますね~~(^_^;)
    帽子は、ユダヤの方がかぶるつば広帽のバランスに見えます。
    あの裾始末といい…どのあたりが狙いのスタイリングだったのか、ぜひ教えてほしいわ(笑)

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    つい誘われて鍵部屋を見る♪

    うち周辺の桜もほぼほぼ盛りを過ぎて、今日はまたぐっと冷え込んでいます。インフルエンザが流行っているんだそうです~;;

    昨日は、Yさんを誘って近くのカフェで晩御飯しました。
    去年の6月にオープンしてから、なかなか週末は予約が取れないの。平日はさすがに大丈夫で、ゆったりおまかせコースを楽しんできました。
    …お、お、おいしかったーーー!地元の野菜がたくさん、と言う事もあるし、デザートのカタラーナが抜群においしかった!

    Kinkiさんは、待ちに待っていた20周年をお祝いするイベントが発表になって、Yさんも緊張感マックスです。
    だって、横浜スタジアムでたった2回の公演、って、そんなんアリですかーーー!!??
    調べてみたら、ドームより全然キャパが小さいではありませんか;;;
    ワクワク学校でドームを使っている場合じゃなかったのでは!!??と、内心ドキドキしちゃった;;;
    Yさんに素敵な幸運が舞い込みますように(- 人- )ナムナム

    晩御飯を食べながら話題になったんですけど…とにかく「マッサージ探偵ジョー」が楽しい♪
    中丸君は、まんまだし、週末にぴったりだわ。
    エンディングの歌と踊りで、歌番組に出演して~♪

     *

    昨夜は家事をしつつ、録画してあった「貴族探偵」を見ました。
    初回に続きゲスト出演している「依子お嬢様」が、あっけらかんとしてて育ちがよさそうで可愛い♪
    よくお見かけする女優さんだと思い出したのが、「謎解きはディナーの後で」の初回ですよ。ブーツを履いたままアパートの室内でなくなっていた被害者さんを演じていて、アーモンドアイが妙に印象的だったわ♪
    で、たまたま再放送中の古い「科捜研の女」を見たら、若い!!舞妓さん役で登場していました。可愛い―♪
    次回も登場するようですし、依子お嬢様を楽しみにしています。

    さあ、その貴族探偵。
    ほんとに突っ込みどころ満載で、毎回ハラハラしながら楽しんでいます。

    今の所、一番の不満は、ですね。
    たとえば、ミステリー作家が被害者になった回の冒頭で、御前様のお休み処のロケーションとか。
    あんな沢の窪地みたいなところはふさわしくないと思うわ~~~。
    御前の一行が陣を張るんですから、到着前に、先遣隊が総動員で草刈りして整地しました、くらいの勢いがほしいじゃありませんか♪

    今週の秘境温泉地も、使用人の御三方、自家用ヘリでご登場…くらいの勢いを♪
    浮世離れした地位と名誉と財産…ぜひとも匂わせてほしいわ~~♪

    そしてそして。
    奥様、そういう気分になりません???
    貴族探偵放送中にCM前に流れるアイキャッチ。
    「鍵のかかった部屋」を見たくなりません!!!???
    アタシは、あの暗い背景にメタリックな紋章がくるくるして、ちり芥がキラキラしているのを眺めていたら、猛烈に見たくなった!!
    榎本さん~~~~!!!!

    おかげさまで、榎本さんに久しぶりにお会いしたわ!!!
    最高だわ~~~!!!
    ギアを握る手から「きゃー♪」以外に言葉が出ない(笑)
    「貴族探偵」→「鍵のかかった部屋」が定番の流れになりそうです♪
    榎本さん~~~!!


     *


    今日は「VS嵐」♪
    最近、「大野智」的にワクワクするゲームが少なくてさびしいです;;
    何か来て~~~!!







    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    祝♪あゆはぴ映像化♪そしてコマゴマと♪

    ご無沙汰しております♪
    3月31日以来、凹んだ事もあり、公私ともに忙しかった事もあり…でしたが、元気で過ごしております♪
    が、
    4月18日に新曲「I'll be there」をゲットして以来、振りの練習で肘が痛いです(笑)
    でも、これでいつドームでご披露になってもついていけますことよ♪♪
    ふふふ♪

     *

    2月から待ちに待ち続けた「アリーナ」の映像化お知らせがようやく!…ようやく!!!来ましたねッッ。
    やや、あきらめモードに入った自分でしたが、…感激だわ~~(T▽T)
    まさか「あゆはぴ」の特典として披露されるなんて、驚きです。
    驚いたけど、ちょっと安心…というか…アリーナを1作品としてカウントしないのが、良心的だと、私は思いました。
    いかがですか???


     *

    相葉君のドラマに先んじて、今季楽しみにしていた中丸君のドラマ「マッサージ探偵ジョー」が始まりました(笑)
    なんか…(笑)ハチャメチャで楽しい♪
    そして、奥様ご覧になりまして?あのオープニング♪♪
    名だたる名探偵が連なる末席に(笑)「鍵マニア」のあの方と、「0.1%足りない)」あの方も♪♪
    さらに先週は「貴族」のあの方も♪
    遅い時間帯ならではのお楽しみ、っていう感じで大好きです(笑)


     *

    いろいろと話が前後しますが、4月15日の「忍びの国」特典付き前売り。娘のおかげで無事にゲットできました。ラストレシピの前売りの時には、きっと娘は実習中。アタシが5時に並ぶ所存♪♪
    同日の「王様のブランチ」でリリコさんが大野さんへインタビューを敢行していましたが…ふふふ♪スタッフさんお願いですから、効果抜群のBGMで大野さんの特性を強調しないでください(笑)
    ファンは結構ハラハラしているんですって;;

    もうひとつ前売りをゲットしたのは6月、立川談春さんの「忍びの国」噺+。
    札幌市教育文化会館での公演です。これはさすがに娘も付き合ってくれなくて、ひとりでお出かけしなくちゃいけません。ちょっと心細いけど、楽しみに行ってまいります♪

     *

    ふふふ♪
    大野さんがCMを務める味の素オリーブオイル。
    会社はJ-オイルミルズ。ですね♪
    株売買関係のサイトの中に、会社ごとの掲示板があって常連の株主さんたちが不思議がっているんです。
    あまりいい材料がないのに、株価が上がっていて、時期外れにも下がらなくて、なんだか変だって。
    そしたら、どなたかが「企業応援の気持ち」とあわせて「人への応援の気持ち」って書き込んで、ますます「???」(笑)
    やっぱり大野さん起用に伴って株を買った方がたくさんいらしたんですね~~♪
    書き込んだ方が「大野智」応援って回答して納得されていました。「大野君、いいよね」ってレスもあり嬉しい限りです(笑)

    実際、アタシも買った(笑)
    それまで一株の値段が高すぎて手が出なかったけど、大野さん起用のすぐ後に、なんと「単元未満株」を購入できるようになったんです。いかにも主婦のお小遣い向けじゃありませんか(笑)
    会社もちゃんとわかっているんですね~~♪


     *

    さあ。
    今週はMステですね♪
    もちろん「I'll be there」のお披露目ですが、いっしょに「Treasure of life」も歌ってくれないかなあ。最終盤に響く大野さんの美声を、生で聴きたい~~!!!

     *

    長くこちらを留守にしたこと、ご心配おかけして申し訳ありません。
    いただいたメッセージにはのちほど改めてお返事をさせていただきます♪
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。












    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    あなた方、一体なにを…!!??

    「これを可愛い、で片付けちゃうのがアラシアンよね…」と娘がつぶやく、嵐クローバー。

    一体、嵐さん何をされるおつもり!!??(^_^;)
    ちょっと前によく見かけた「こびと図鑑」みたいだわ~~;;;

    あと4日で36歳を迎える大野さんを筆頭に、成年男子5人がクローバーの被り物に、緑のでかパンツに…絶句♪

    Jストームのカミングスーン映像はあと5つ?
    のどかな風が吹くクローバー畑に、いったい何が起こるのかしら♪♪♪

    隅っこの方に小さくまとまって、すでにこちらを見上げている嵐クローバーが可愛い♪(←いや、だから、変だって;;)
    拡大すると、さすがに松本君は松本君だったわ~~(笑)

    東京3DAYS、嵐さんも参戦された皆様もお疲れ様でした。
    今朝の地震で、関東に宿泊された方や、これから東北にお帰りになる方は大変ではないでしょうか。
    どうぞお気をつけて。
    お大事ありませんように。

    今日は、このあと、一日会議;;;;
    行ってきます♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    大野さん、お疲れ様でした♪

    三連休からこっち、一気に寒くなっています。
    体育の日は、待ちに待ったNHKの「嵐スタジアム」♪♪
    体調がいまひとつよろしくない亭主と娘。晩御飯は、アタシのソウルフード「すいとん」にしました♪♪
    ハフハフ食べながら待つうちに「嵐スタジアム」もスタート♪

    生放送と知り、一気に緊張感が高まりました(^_^;)


    VS嵐みたいな番組を想像していたら、予想に反して、華やかなスーツでご登場の皆さん。
    大野さん、髪を切りましたね!!
    映画がクランクアップしたんだなあって、しみじみ思って…お疲れ様って言いたいです。

    いかにもNHKって感じでのどかに番組が進行していましたけど、しょっぱなから、鉄壁の時間管理を狂わせる大野智;;
    テンパる相葉くんが可愛い(笑)
    大野さんの企画は…ピクトグラムと聞いて、ちょっと期待していたんだけど…いえ、いいんです(T_T)
    やはり、事前に取り組む時間がなかったか~~。仕方がないよね;;
    ナレーションの声が素晴らしくて、ドキドキしたからいいや♪
    それにしても、櫻井くんのナイスなピクトグラムをバドミントンと勘違いしたアタシを許して(^_^;)

    レギュラー番組がお休みの時期に、貴重なリアル嵐さんに会えて、一息つけました♪
    これでまたがんばれる♪


     *


    先週はもうひとつ、アルバムのビジュアルが公開になりました♪
    素敵だった~~♪
    あんな雰囲気のアルバムジャケットって、久しぶりじゃありません?
    「LOVE」ツアーのパンフレット写真を思い出しちゃった(笑)
    5人でぎゅうぎゅうしながらベンチに座った写真がありましたけど、あんな雰囲気♪
    収録曲詳細も発表になって、…ここは、やはり…相葉君の「アモーレ」が期待過ぎて仕方がない(笑)
    さすが、相葉君です♪


     *

    そうそう。
    嵐スタジアムの流れでしばらくNHKを見ていたんですけど…(最近、民放ばかりなので、あまり見ていない)…嵐スタジアムもそうだし…その後のニュース番組もそうだし…アナウンサーがカミカミで驚きました。
    NHKアナウンサーって、あんなに噛むものでしたっけ?????

     *

    本屋さんで、日経エンタ櫻井君のインタビューを立ち読み。(いえ、買います。櫻井君インタビューは大事です)
    私が出席していた「ワクワク学校」での、いわゆる「翔潤」劇場についても語られていましたが(^_^;)…客席にいても、周りの反応が恐ろしいくらいだったもん;;;
    櫻井君、我が道を進んでください;;;





    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR