オリコンの記事に涙しました(T▽T)

    1月も下旬となり、レギュラー番組も戻ってきたし、ドラマは続々とスタートしているし、気忙しい毎日です。
    関東にお住まいの方は、雪と寒波が大きなニュースになっていますが…ケガなどされず、過ごされますように。
    ああ、でも花の便りも聞かれますね~~。北海道は、寒さのピークですし、うらやましい限りですわ。

    12月28日付のオリコンのネット記事。みなさまもご覧になったでしょうか。
    東京ドーム公演のレポートを病院のベッドで読みましたが、思わず泣けてしまいました(笑)
    私たち観客に触れた一文です。「ただ楽しませてもらおうとするのではなく、その日を”1年で最も特別な日”にするために…」全力で取り組む私たちを「誠実」と言ってくれました。
    泣けた~~;;
    だって、本当にそうじゃありませんか。
    ダイエットまでがんばれちゃう(笑)
    今年も一生懸命努力しますから、いいお知らせがありますように♪


     *

    今頃、年末年始番組の話でごめんなさい。
    でも、書いておかないと先に進まない;;;


    お正月の番組は「嵐ツボ」がダントツで楽しかったです♪
    5人だけでたっぷりお話をしてくれるって、なによりのお年玉ですよね。
    今年は、マネージャーさん達のお話が本当に楽しかった。二宮君の「奇跡的に、今スタジオにマネージャーが一人もいないよ」って一言に爆笑してしまいました。…お、おなかの傷が痛かった(^▽^;)
    担当するメンバー、それぞれにご苦労があるでしょうけど、最終的に「嵐のマネージャーでよかった」と、言ってもらえる。嵐さんが背負うものの大きさを改めて思うし、ファンとしてもわがことのように嬉しいです。

    大野さんの仕事っぷりもおもしろいよね(笑)
    しやがれのディレクターさんも言っていたけど、最終的に「お願いしますよ」で大丈夫って、ふふふ♪
    よくロケのアタマで文句を言った後「わかった。早くやろう。」って、自分で着地する大野さん(笑)が、きっとソレなのね。
    大野さん、今年もいいお仕事をたくさんしてくださいね♪


    そうそう。
    でも師走の横浜での四つ葉のクローバーロケ。
    集中してて、何よりでしたけど…私って、こういう時、心が狭いんです。
    ああやって大野さんがロケをして、なんで「嵐なんか興味ない」人、「大野智なんか興味ない」ような人が遭遇できちゃうのか、そんな所で胸の中がモヤモヤしてダメなんです。
    ロケ画面を見ていても、ついついバックに映る人ばかり見て、イライラして楽しめない;;;駄目ね~~。


     *


    レギュラーで始まった「しやがれ」も「VS」も楽しい♪
    私、先日松本君が番組宣伝で出演された、なつかしのゲーム番組を見て、改めて思ったんですけど…VS嵐ってにぎやかでおしゃべりで楽しいなあ。
    お正月に守り抜いた100万円で、また楽しいゲームが増えるように願っていますわ♪


     *

    WSでも取り上げられましたが、先日の少年倶楽部で「Untitled」ツアーレポが放送されました。
    思い出すなあ~~♪
    「つなぐ」の衣装のボリューム感が素晴らしすぎて、くらくらしました♪
    「Japonism」ツアーで「心の空」の衣装も素敵だったけど…今回のもまた♪♪ここぞとばかりにヒダヒダが投入されて♪
    ステージ衣装はこうでなくちゃ。拍手喝采♪

    そして、「バスりNIGHT」で「オタク」衣装の大野さんが、いったいどういう事でしょう、無駄に綺麗(笑)
    ものっすごく美形な時の眉だと思いません???
    あの眉と、はちまきのギャップにメッチャ悩みました。
    早く映像化して~~~♪






    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    37歳か~~…♪おめでとうございます♪

    一気に寒くなって、今年は灯油もお高くなっていますから、暖房費が悩みどころです。うちは、メインが灯油ファンヒーターですけど、いざというときのために薪ストーブも設置しています。去年は出番がなかった薪のストックもあるので、できるだけ灯油を節約して、ストーブを炊いてます。
    でも、そうなるとTODOがたくさんあって、忙しいの。
    石炭ストーブやコークスストーブを使っていた親世代は、さぞ大変だったろうと、しみじみ考えます。

     *

    さて、北海道が冬将軍にコテンパンになっているさなか♪
    大野さんがめでたく37回目のお誕生日を迎えられました♪おめでとうございます♪
    また1年、健康でよいお仕事をされますように。

    しかし、37歳ですって!!??
    自分、両脇に子供抱え、日々走り回っていた時期だなあ。亭主は亭主で、外部機関の仕事を任されて、毎日帰宅が零時過ぎだったころ。忙しく充実していたし、特に亭主はいかにも働き盛り、って感じだった。

    「俺はカッコ悪いんだよ」
    って、これはPONの嵐ウィークで大野さんがおっしゃった言葉ですけど、聞いた時、ずっきゅーーーんでした!
    惚れ直した~~♪♪
    30代、精力的に働く男として真っ当なお言葉だと、アタシは思います。
    大野さん、くれぐれもお体に気をつけて、いいお仕事を♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    いよいよカウントダウン(@_@;;)

    コンサートまで1週間!!!!????

    まるで実感がわかないまま、毎日右往左往しています。
    アルバムをひたすら聞き込んで…と思ったけど、新曲も発売になったし(これ、ライブで来る??ぜひともパズドラ踊ってほしいけど~~♪)、ラストレシピは封切になったし、自分の手習いだの、グルグルしてます。

    そんな中!
    昨日の「嵐年賀状」第一報♪
    智友さんから教えていただいて、めちゃテンションが上がりました~♪なんて可愛いんだろう~♪
    これ、申年から欲しかったなーーー。
    で、昨日、さっそく最寄りの郵便局に行ったんです!
    (この時、詳細が未発表だって知らなかったの)
    そしたら、窓口カウンターのスタンドに、ツイッターで流れていたチラシがどーーーんと♪
    ちゃんと申込書もついてるしーーー♪
    やったーー♪と思って、一枚カウンターに持っていったら、最初笑顔で応対してくれていたスタッフさんの表情がみるみる曇って「あらッ!あ!これ、ごめんなさい!これシークレットなんです!まだわからないんです!!ごめんなさいねッッ!!」
    …って!!!!
    アタシが持っていたチラシも回収され!!
    カウンターのスタンドも回収されて、ものすごい速さで奥の部屋に運び込まれ、アタシが茫然としていたら、別のスタッフさんが「すみませんね;;;私たちも、全然知らされてなくて;;;」
    …って、ウソでしょう、それ!!

    だまって1枚げっとしてくればよかった~~;;;
    15日から受け付け開始と言う事ですが…お願い、私が行くまでとっておいてね;;;


     *

    ただ今、娘が絶賛実習中につき、あまり長い時間DVDを見るわけにいかないのですが、「NOW or NEVER」のDVDは、やはり別物♪きゃーきゃー言いながら楽しみました。
    短いながらメイキング映像もあって嬉しかったです。
    可愛いわ~~。
    あ。でも衣装はCMが好きよ。あの踊りをフォーマルで…って最高に素敵だし。パンツは細身がいいし。
    そしてなんとCMで理想の定点カメラ映像が見れるという(笑)素晴らしい♪

    Mステで、どちらかというと「NOW or NEVER」を謳ってほしかったりしまーす♪


     *


    そうそうそう!!!
    ライブに合わせて、なんと札幌シネマフロンティアで、「忍びの国」がアンコール&応援上映に!!感激です!
    毎日行きたいところです~~♪
    チケット発売は10日24時から。がんばらなくちゃ!!

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    相葉君、応援してる!!

    先週、あんなにお天気が良かったのに、今週は風が冷たいし、お日様も顔を出さないし…ついつい暖房を入れてしまいます。

    月曜日は、相葉君の貴族探偵が第6話。
    前後編仕立てでしたが、それよりも物語全体に流れる大きなお話の方が重かった感じ。
    先週が謎提示だった婿選び事件…スライドパズルみたいな犯行を、とってもわかりやすく解説していただきました。原作も軽いと思ったけど、映像になるとさらに軽かったわーー…(^_^;)。
    ワタシとしては、ひと癖王子の忍成氏が演じる婿候補が、桜川家の意思に沿って動いていたあたりが、楽しかった♪♪
    そうそう、彼がただの凡庸な婿候補であるわけない♪♪
    なんたって忍成さん♪
    あの毒杯ポジションをゲットするのだって才能ですからねーーー♪

    「死んでいる」切子さんを中心に、ざわざわ動き出して、見ているアタシもざわざわ♪
    相葉君、ダークな御前っぷりが素敵でした。
    応援しています!

     *

    先日発表となった、「検察側の罪人」映画化。
    本屋に並んでいたので、まずは前編だけ購入しました。が…。この二人を木村さんと二宮君が演じるのか;;;;
    重いな~~~;;;
    おしゃれ要素ゼロじゃない?
    楽しい要素ゼロじゃない?
    ほのぼの要素ゼロじゃない??
    映画を見に行って重くなって帰ってくるの…辛くない????
    常に風下にしかいない映画鑑賞者だから、こういう路線は辛いです~~;;;
    でも、必ず一度は見る。二宮君、がんばって~~;;;


     *


    9時台に放送枠が移動した「嵐にしやがれ」。
    やはり見やすい時間帯でうれしい。
    「記念館」企画で、嵐メンもどんどん動く場面があれば、また楽しさが倍増よね♪
    渡邊直美さんがゲストの時のクラブメソッドも楽しかったもん。二宮君天才!!大野さん、空気が凄いわ(笑)

    先週の「しやがれ」は、やはり相葉君の男子チアが抜群にワクワクしました♪♪
    ナレーションが今の方になって、「ファミリー」感がアップして、ほのぼのと笑ってしまいます。
    でも、ほんと??
    嵐の他メンは、「NO]と言えるの?か?ほんと??
    言ってないよね(笑)きっと♪
    誰も「NO」って言わないけど、とりわけ相葉君が言わない。そんな認識です♪


     *


    今年のワクワク学校、保健体育という事でなかなか興味深い内容が並んでいます。
    うちは最激戦になりそうな二宮君誕生日を避けて申し込みました。それでも当たる気がしない。
    万が一当たったら、飛行機や宿の手配でパニックになりそうです;;;


     *


    ファンクラブの会報が手元に届いて…相葉君のドラマに敬意を表して、全員フォーマル。
    5人がそれぞれ少しずつ違う帽子とスーツ。スタイリストさんの御苦労がしのばれます。黒いハットにもこれだけ種類があるって事にも驚きですわね。
    お洒落な画面の中、大野さんが異彩を放っていますね~~(^_^;)
    帽子は、ユダヤの方がかぶるつば広帽のバランスに見えます。
    あの裾始末といい…どのあたりが狙いのスタイリングだったのか、ぜひ教えてほしいわ(笑)

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    つい誘われて鍵部屋を見る♪

    うち周辺の桜もほぼほぼ盛りを過ぎて、今日はまたぐっと冷え込んでいます。インフルエンザが流行っているんだそうです~;;

    昨日は、Yさんを誘って近くのカフェで晩御飯しました。
    去年の6月にオープンしてから、なかなか週末は予約が取れないの。平日はさすがに大丈夫で、ゆったりおまかせコースを楽しんできました。
    …お、お、おいしかったーーー!地元の野菜がたくさん、と言う事もあるし、デザートのカタラーナが抜群においしかった!

    Kinkiさんは、待ちに待っていた20周年をお祝いするイベントが発表になって、Yさんも緊張感マックスです。
    だって、横浜スタジアムでたった2回の公演、って、そんなんアリですかーーー!!??
    調べてみたら、ドームより全然キャパが小さいではありませんか;;;
    ワクワク学校でドームを使っている場合じゃなかったのでは!!??と、内心ドキドキしちゃった;;;
    Yさんに素敵な幸運が舞い込みますように(- 人- )ナムナム

    晩御飯を食べながら話題になったんですけど…とにかく「マッサージ探偵ジョー」が楽しい♪
    中丸君は、まんまだし、週末にぴったりだわ。
    エンディングの歌と踊りで、歌番組に出演して~♪

     *

    昨夜は家事をしつつ、録画してあった「貴族探偵」を見ました。
    初回に続きゲスト出演している「依子お嬢様」が、あっけらかんとしてて育ちがよさそうで可愛い♪
    よくお見かけする女優さんだと思い出したのが、「謎解きはディナーの後で」の初回ですよ。ブーツを履いたままアパートの室内でなくなっていた被害者さんを演じていて、アーモンドアイが妙に印象的だったわ♪
    で、たまたま再放送中の古い「科捜研の女」を見たら、若い!!舞妓さん役で登場していました。可愛い―♪
    次回も登場するようですし、依子お嬢様を楽しみにしています。

    さあ、その貴族探偵。
    ほんとに突っ込みどころ満載で、毎回ハラハラしながら楽しんでいます。

    今の所、一番の不満は、ですね。
    たとえば、ミステリー作家が被害者になった回の冒頭で、御前様のお休み処のロケーションとか。
    あんな沢の窪地みたいなところはふさわしくないと思うわ~~~。
    御前の一行が陣を張るんですから、到着前に、先遣隊が総動員で草刈りして整地しました、くらいの勢いがほしいじゃありませんか♪

    今週の秘境温泉地も、使用人の御三方、自家用ヘリでご登場…くらいの勢いを♪
    浮世離れした地位と名誉と財産…ぜひとも匂わせてほしいわ~~♪

    そしてそして。
    奥様、そういう気分になりません???
    貴族探偵放送中にCM前に流れるアイキャッチ。
    「鍵のかかった部屋」を見たくなりません!!!???
    アタシは、あの暗い背景にメタリックな紋章がくるくるして、ちり芥がキラキラしているのを眺めていたら、猛烈に見たくなった!!
    榎本さん~~~~!!!!

    おかげさまで、榎本さんに久しぶりにお会いしたわ!!!
    最高だわ~~~!!!
    ギアを握る手から「きゃー♪」以外に言葉が出ない(笑)
    「貴族探偵」→「鍵のかかった部屋」が定番の流れになりそうです♪
    榎本さん~~~!!


     *


    今日は「VS嵐」♪
    最近、「大野智」的にワクワクするゲームが少なくてさびしいです;;
    何か来て~~~!!







    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    01 | 2018/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR