戦後70年特別番組と、ZEROカルチャースピンオフ♪

    いろいろ時差が大きくてごめんなさい;;

    8月4日の『戦後70年特別番組 櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』。
    いい番組だった~…。若い世代のファンの方も、みなさんご覧になったのだろうか?
    実際、8月15日が「終戦の日」だとか、戦った相手が「アメリカ」だとか…知らないだろうな~。そもそも「終戦」の「戦」が「第二次世界大戦」を示すって知らない子もいるはず。

    取材の切り口も興味深かったし、視聴者への語り口も簡潔で、とても理解しやすかった♪
    今、手元で「昭和天皇実録」がらみの本を何冊か読んでいるのですが、近代史って難しいことだらけ。
    立つ位置によって、見えるものも全く変わる…って実感です。
    事前のインタビューで櫻井君が答えていた通り、丁寧に番組を作ったんだなあと思いました。
    櫻井君のおじい様が地方紙記者だったというのは、今回初めて知りました。感慨深い事ですね~。おじい様、おばあ様の耳に届いているのかなあ。

    池上さんが絶賛されていたという、スタジオでのMCぶりも、ほどよく軽くて上品で、安心して見ていることができました。若い世代にどんなふうに伝えるか、練りに練ったという印象です。
    戦争や災害を取り上げた番組には、つい逃げ腰の娘も櫻井くんに励まされて最後までお勉強していました。

     *


    もう一つの特別番組!
    こちらは、智友さんのおかげで拝見することができました「zeroカルチャースピンオフ 櫻井翔&大野智&加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラ」。
    素晴らしかった。
    智友さんには、もう少し掘り下げたのを聞きたかった…という感想をいただきつつ、アタシにはそのあたりもほどよくて、大満足です。
    ドラマチックな荒れ模様の海も、背景として素晴らしいじゃありませんか。
    それに動く「謝謝」も、レギュラーZEROよりずっと詳細に!!!か、か、感激です;;;

    「座談会」と聞けば、もれなく大野担は心配でたまらないわけですけど…、今回は何の心配もなく、お話を聞くことができましたわ。それもこれも、櫻井くんのおかげ、加藤君のおかげ♪♪
    最年長として盃を傾けている姿が、つくづく魅力的な人だなあって、再認識しました。
    飲んで、ああいう空気の人って、素敵だなあ~~。
    はぐらかされたり、笑われたりしながら絡んでみたい~~♪♪

    釣りの約束の日に、部屋の中まで起こしに来てくれる…とか、加藤君の事はラジオで聞いていましたが、加藤君単身のインタビューを見ても、あまりイメージができなかった(笑)
    いつだったろう??
    仕事に不満があれば1時間でも文句を言えた…それが、大野さんと接して変わった云々ってお話していたの。たぶん、今の4人体制になった頃のことだったかな。
    才気に長けて、どこか尖った雰囲気も感じさせる加藤君が、そんな事を話すのが不思議でしたけど。

    今回、大野さんと実際に並んだのを見て、なるほどと思いました。
    悩んで悩んで、大野さんを質問攻めにした時にも、きっと加藤君の中に答えはあったんだろうな。大野さんもそれが分かっていて、5時間(笑)。
    …大野さんは、一体どこで学んだのかと思います。経験なのか、天与の資なのかしら。
    あげくに「カンパチの話がしたかったんだよ」…ふふふ♪
    大笑いさせてもらったし、櫻井くんの笑いっぷりは、嵐的に「身に覚え」がありそうで、大野智あるあるみたいで、楽しかった♪

    優しくて怖い一言をもらった櫻井くんの、益々のご活躍を祈りますわ♪ふふふ♪


     *

    先週のレギュラー番組のことも、個展のことも書かないまま時間が過ぎていく;;おかげさまで、換気扇はきれいになりましたけど…日付を空けないように、がんばらなくては。

    そうそう。
    ついに
    5年日記、書き始めました。あったことだけを簡単に。
    ……だけど、これって超平凡な日記になるよ;;;
    大野さんみたいに、後からお酒を飲みながら楽しめる日記にはなりそうもありません;;
    まあ、いいか♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    大野さん!!ついて行くのがやっとです!!!

    今、娘スマホの待ち受けは…大野さんと二宮君が一発勝負でお互いの写真を取り合った時の、二宮君なの(笑)
    トロフィみたいなのを手にして、にこやかな笑顔で空中を走る二宮君。
    ただ今、あんな心境です(^_^;)←回りくどい
    とにかく、精一杯~~;;;

     *

    えーーーーーと。
    しやがれがなかった先週末は、大野智氏デザインボーイング機お披露目があり。
    ただ今HPを確認したら、「主」ではないにせよ、ちゃんと新千歳空港も航路に入っています♪♪
    見に行くわ~~!!!全身全霊で見に行く!!

    夜には、同僚Yさんとの例会がありました。「至」に始まり「至」に終わった(笑)…よく呑むよね♪
    なんたってK一さんは、シングルにアルバムにツアーに…と、ただいま絶賛ソロ活動中。Yさんのテンションもいやがうえにも高まります。お互い忙しいのが何よりだわ。
    私、普段は大野さんのソロ活動を求める者ではないのですが、やはりカメラを独り占めして歌うK一さんを見ると、若干うらやましいのかしら…。健太君の「曇りのち…」を見る時間が長いわ(^_^;)
    そして、また健太君の軽やかな踊りにクラクラになっています♪可愛い~~♪

     *

    土日は、ワタシ事でどたばたして、ワクワク学校の事も頭に浮かばなかった(^_^;)。
    ある意味ありがたい事です;;;
    智友さんのおかげで、WSがある事は忘れなかったから、月曜日は編集が忙しい。ついつい画面に見とれちゃうしね。

    …茶道をなさる智友さん絶賛だった袱紗捌きが見られなかったのが、返すがえすも残念。
    大野さんの、あのきれいな手がしっぽり重い袱紗を…袱紗して…袱紗する…(//▽//;)~~考えただけで、熱が出ます。
    頼むから映像化して~~~!!!!!
    アタシの頭の軽い煩悩はさておき…真面目な話です…その智友さんとは、先日いっしょに呑んで、お話を伺い…改めてメールも頂戴したんですけど…本気でみなさまにその文章をお知らせしたい!と、思うほど。
    大野さんの「亭主としての風格」に、座席で震えたとおっしゃる。
    アタシも震えたかったです!
    音楽、美術にしろ、芸事にしろ…素養のある方が、なお深く、大野さんに触れられる…って事ですよ;;
    広く愛される大野智と、ごく入口の狭い、ハードルが高い大野智と…大野智はやっぱり一筋縄ではいかない怖い人です。
    あ;;ちょっと凹んできた(笑)

     *

    そうして、ついにツアー日程が発表。
    札幌が今年も3日間と知って、いきなり緊張が高まっています;;;
    松本君~~~!!!去年、札幌で「来年は4日」って、言ったじゃんか~~~(涙)すっごく期待していたのに~~;;;
    高橋知事~~~!!もう一日って、招聘して~~~!!!!
    東京は1日減るし、福岡は日曜日がないし;;;
    札幌がどんな影響を受けるのか、今からびびってます;;;

     *

    お天気がパッとしません。強い雨が降っている地域もあるとか…みなさま、お大事ありませんように。



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    買いました読みました。

    渋谷スクランブル交差点でのパズドラCMが中止になって残念です;;;
    関係各署から、ご指導が入ったのかしら。
    実のところ、本日のアラシアンはかなり在宅率が高いような気がするんですけど。
    それに、アラシアンは興奮してタクシーの上に上がったりしないはずだけど(^_^;)
    中止になった事自体が、夕方のWSに取り上げられていたのを運よく見ることができました。
    でも…確かにね。
    何か問題が起こって嵐さんに火の粉が飛んだら困るから、そういう事だわ。

     *

    昨夜はジャニーズWESTさんが登場してのVS嵐。
    なるほど!!!あの子は鍵部屋で劇団員を演じていた彼なんですね!!??
    今、気がつきました!!
    ふふふ(^_^;)
    ドラマを見た時も「どこかで見たことがある}って思った。
    で、ジャニーズWESTの彼を見た時も「どこかで見たことがある」って思ったの(^_^;)
    全然結びつかないまま、常に「どこかで見たことがある」。
    すみません、桐山さん;;

    鍵部屋共演者から大野さんのエピソードが聞けたのって…本当に珍しい事ではありませんか??
    それも、まさかの「迷子」エピ。
    まいご!!
    まいごですって!!
    あの榎本さんが!!
    完全にビジュアルは「榎本径が迷子になって、呼び止められてる」状況!
    ピタッと静止して、一瞬のちにくるっと180度向きを変えて戻ってくる榎本さん♪♪
    …か、可愛いっっ…。
    もちろん、大野さんでも可愛い♪
    ちょっと猫背で、できれば他の人に見られないように歩いてるのに、見つかっちゃって。
    恥ずかしそうなお顔で引き返してくる姿が…う…浮かぶ!!
    …可愛い…。
    どっちも可愛いよ~~~~(≧▽≦;;)
    どうしよう~~~0(≧_≦)0


    最近、パーフェクトが当然になってしまった大野さんのクリフクライム。
    今回は、サポートの技術も点差につながった感じでしたわ。
    順番を変えたり、おまけに突端のグリップがない状態なのに、やはり楽勝クリア。さらに歴代最速…って、すごすぎる♪
    スタッフさんも悩ましいトコロですね~~♪♪

    このまま貫禄勝ちなのかと思ったら、やはり鬼門のキッキングスナイパー(笑)
    相葉君がはずしちゃうと、たちまち苦しい展開になります。
    ほんとに誰も当たらなくなっちゃうんだもん;;;
    どたばたしちゃうのも嵐さんの特徴なのかしら。
    二宮君の最後のひと蹴りが、ことのほか男前でしたわ♪♪


     *

    さて。。

    先日、話題になっていた道尾秀介氏の「透明カメレオン」を、即刻購入しました;;;
    わかってます;;;
    超超阿呆。
    発売されたばかりで、映像化されるかどうかもわからないのに。
    ちょっと「大野智」の名前がひっかかっただけで、飛びついてしまう。
    なんたって大野さん不足だし;;;
    主人公として「大野智」をイメージする方が複数いて、それが著者の耳にまで入るって状況…、やはり興味があるんですもの;;;;

    で、読了したんです。

    …容姿があまりにも冴えない…って部分がひっかかりますけど……大野さんで読めなくも…ない。
    大野さんに当てはめたら、めちゃめちゃキモ可愛い感じ。←ある意味、榎本さん???
    ここ一番の見せ場、は確かに大野さんの美声で聞いてみたいし。
    (ただし、怪物くん、死神君ボイスじゃない)

    物語については、道尾作品初心者なので差し控えつつ、ぜひ映像化をお願いしたい。
    その際には、ぜひぜひ大野さんのお名前を~♪


     *

    さて!!
    本日、いよいよMステ。
    そしてパズドラ60秒CM。
    どきどきしながら予約操作をしました。
    緊張するわ~~。
    素敵なパフォーマンスになりますように!!!

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    「大野智」です!!そこんとこよろしく!!

    強い風もようやく収まって、札幌は好天です♪
    気温が高いせいか、今朝は朝もやで真っ白。日の出が幻想的でした。

     *

    GungHo新CMのお知らせに、昨日はときめきましたね~~♪「見たことのない嵐」か♪
    無機質な空間の中で、まるでコマンド部隊ARASHI♪♪
    楽しみで仕方がない!!!

    ほら、去年の朝日新聞お正月版でしたっけ????
    嵐5人をそれぞれ題材にして、短編小説がつづられたの。
    大野さんは「トルネードハンター」。巨大トルネードを撮影し続ける追跡者だったわ♪
    確か最後の文が「15年のキャリアを積んで、智は新しいチームを結成した。チームの名は嵐という」
    きゃー♪
    思い出しちゃった♪


    公式サイトでは60秒バージョン公開までのカウントダウンが始まって、予告動画もほんの少し。
    ……か、か、かっこいい~~月並みだけど、かっこいい!
    5人並んだ一瞬をご覧になりました!!??
    ああやって無機質に表情を消しているのに、5人が並ぶと物語を感じる。
    切り込み隊長は誰?
    頭脳派は誰?
    白兵戦が苦手なのは誰?
    ひんやりした軍師は誰?
    そして、そして、豪胆な最終兵器は?
    …なんだか、いくらでも想像が膨らんで恐ろしい(^_^;)落ち着こう;;;


     *

     *

     *


    その時間、来たるべき人間ドックに備えて必死に運動中。その後お風呂に入ったり、娘のお迎えに行ったりしてて、お友達からのお知らせメールに気がついたのが真夜中;;;
    失敗しましたわ~~;;
    日テレの特別番組に、草間さんが映っていることは認識していたのに;;;
    オンデマンド放送とかないのかしら;;;再放送してくれないかしら;;;

    大野さんに会われたのは、もう2年前になるのに。「良いお友達」と言ってくださるんですね♪♪
    個展の作品の中に、「大野智」を思わせる小技が忍ばせてあったり、…この2年、なにかしらのつながりがあったのかしら。
    いずれにしても一般の方が見る番組で、こういう風に大野さんが取り上げられるのが、本当にうれしい♪
    まして、語る人が超一流。

    二宮君じゃないけど「うちのリーダーです。」♪
    どうぞよろしく♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    前記事から抜き書き。N氏が語った事を覚えておきたい

    大野さんが親しくなさっているN氏が最近の日記で、ちらりと「リーダー」に触れていますね。
    …自分がかつて教えた生徒たちへ、また創造者としての自分へ…綴った文章ですけど。
    大野さんと関わりを持ったことで、ずいぶん環境…というか、周囲の反応が変わってしまったと。それはN氏にとっては痛し痒し、なんでしょうか。…いや、もちろんそうでしょう。

    N氏が好もしいと思う「美大生大野智」には、俗世の有象無象が憑いている。
    そこに手を伸ばして、ピュアな大野智に触れられるのは、本当にタフなひと握りの人ではないか…って思う。
    それがどんなに大変なことか、きっと大野さんは身をもって知っているんじゃないかな。

    あーーー…。また、このイメージだわ…。
    大野さんが背を丸くして、黙々と作品に向かうイメージ。
    本当に大切なことは口にしないと決めた、って。そんな大野さんが作品に向かう。

    ぼやきたいのも十分わかります。
    でも、どうか、大野さんをよろしく。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR