「検察側の罪人」読んだ。…き、きつい…;;;

    長年お世話になった、KIRINの嵐さん、終わってしまいましたね;;;
    ここ2年のキャンペーンは拡大に拡大を続けていたから、そろそろ終盤なんだと、思っていはいましたが…やはりさびしい;;
    ファンのつぶやきに公式ツイッターがご挨拶してくれましたけど、その一番搾り5本並びの画像に、思わず涙が;;;
    ちょっとした角度や距離で、いかにも嵐。本当によくわかってくださってた。
    5年日記の始めページには、去年暮れのコピーが書き留めてあって、…きっといつまでも大好きなフレーズになります。
    「その笑顔を ただ 見ているだけで」
    泣ける~~~;;;;

    そうそう、そうして。
    有賀醸造長、お体に気をつけて、今後とも良いお仕事をなさってください!!

     *

    夏前に購入して、読み渋っていた「検察側の罪人」。先日、読み終わったのですが。
    ……これ、ちょっと見るのしんどいな~~…。
    木村さんの役も大変だし…。
    二宮君、素晴らしい演技になりそうだけど…でもなーーー。
    娘にネタバレ含みであらすじを伝え、二人でため息をついています。

     *

    「検察側の罪人」後編を買ったついでに、かねてよりの懸案だった萩尾望都氏の「春の夢」も購入。
    「ポーの一族」5巻完結…と思ったのが40年前。
    まさか、ここで新作が出るなんて;;
    月刊誌に掲載された時、愕然とした描線は、やはり時の流れを感じさせます。
    あの頃のアランとエドガーを描けるのは、やはりあの頃の萩尾さんだけ、なんだと思うわ。
    でも、読み通してみて「時の流れ」は、絶対に悪い意味じゃない、とわかりました。
    40年の間に(40年、すごいよね~~)タフな作品を次々と発表し続けた萩尾氏の腕っぷしを存分に発揮した作品と、感じられるようになりました。

    今回のお話、舞台は「第二次世界大戦」下のイギリス。
    萩尾さんは、まさに同じ時のフランス、パリを「エッグスタンド」という作品で描いているのですが。その冒頭に出てくるエッグスタンド、羽化することなく殻に閉じ込められた黒い雛を、時代の閉塞状況に見立てて、強烈なインパクトでした。
    「春の夢」終盤、「パリ解放」の知らせに沸き立つ登場人物を見ながら、「エッグスタンド」が重なりました。パリの冬空を背景にして、ナチスに追われた少女がアパートの屋根から転落するシーンが突然よみがえった。
    萩尾さんはたくさんの作品で戦争を描いてますが、この時期のヨーロッパを描かせると、独特の情感を醸し出します。
    若い頃、萩尾さんの作品に触発されて、ずいぶん歴史の本を読み、思想や風俗史の本にも興味を持ちました。
    自分自身が、能力不足ながらも少しずつ蓄積したことも、今回の「春の夢」で刺激され、再編されたような気持ちになりました。

    ポーのシリーズ、まだまだ続くとしたら本当にうれしい。
    萩尾さんと同時代にいる事を、改めて感謝します。

     *

    そのついで…といっては失礼なんですが、同時にもう1冊コミックスを買いました(笑)
    娘を怒れない;;
    萩尾望都さんと同世代 青池保子氏の「市警オド」。
    …こ…この方も、ほんッッッッとに突き詰める方ですわ~~。
    この方の美意識の立つところは、「中世ヨーロッパ」と「強面」♪♪
    とことん自分の好きな世界を突き詰めて、ユニークで骨太な作品をものしている。
    久しぶりにコミックを楽しみました♪


     *


    ぐずぐずしている間に、24時間テレビも終了。
    全部は見られませんでしたが、片付けの合間に横目で見ては楽しませてもらいました。櫻井君、後輩二人を引っ張っての24時間、お疲れ様でした♪
    久しぶりに深夜時間帯になった「嵐にしやがれ」も楽しかったわ♪
    水中でも力の抜けた大野さんに爆笑しながら、「え?」「え?」「え?」ってなっちゃって。
    水に飛び込んだ男の子が、なかなか上がって来なくて動揺してしまう、あの感じでした;;
    ホイッスルが止めてくれなかったら、大野さん溺れていたんじゃないかしら;;;
    それにしても驚くべき肺活量です。

    THIS IS MJ企画も楽しかった♪
    最近は、なかなかこういう事をやってもらえないから、超うれしいです♪
    動く大野さん、お願いします~~~。

     *

    9月1日、忍びの国が公開されて3度目の1日ですね。
    何回参集したのか、そろそろ整理しなくちゃと思っております。
    最終日に、盛大に応援上映を企画してもらえたら、とてもとてもうれしいと思っています、が♪


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    一人ベルト♪

    何かと慌ただしく、書いてることが古いんですけど、どうかご容赦ください。

     *

    パズドラ5周年のCMが登場しましたね♪
    パッと明るいCMですね~~♪くるくる回る大野さんが可愛いし♪
    メイキング映像を見ると、くるくる回ってハーネスを外してもらって、5人の集合地点に向かう後ろ姿が…(笑)
    お、おじいちゃん~~♪
    ハーネスの金具のせいなのか、ベストとパンツのバランスもなんだか??で、後ろ姿に笑ってしまいました♪
    CMのラストカットがくるくるした大野さんを囲んで笑いあうシーンとというのも、いかにも嵐さんだわ。



    オリーブオイルのCMも無事にゲット。品質篇がまだなんだけど、これもいずれ♪
    …体にいい、おいしい、大野さんのアムアムが超絶可愛い♪♪…だけど、カロリーがある油よね♪気をつけなくちゃ(笑)


    さらに朝日新聞に草間彌生さんと大野さんの対談が掲載。
    …「食べないと」って短い一言にずっきゅん♪です(//▽//;)お声が聞こえるようだわ~~。
    草間さんの展示会は朝日新聞とテレビ朝日の主催…お出かけになった方、いらっしゃいます??
    どこかに大野さんの気配はないのかしら。たとえばお祝いのお花とか…図録とか…ないのかしら。
    とにかく遊びに行きたくて仕方ない(笑)


    先日からオンエアになっているJALのCMなんですけど…何度か見ているうちに笑っちゃったの。
    全体にスタイリッシュでかっこいいCMの中、大野さん…一人でシートベルトしているなあ、って(笑)
    櫻井松本両氏がスタイリッシュに足を組むまんなかで、ちょこんと座ってベルトをしているのが嵐のリーダーです♪

     *

    先週、婦人公論もゲットしています♪
    毎年素敵なレポを読ませてもらっています。今年、ぐっと来たのは松本君についての記述かな。
    コンサートの始めには「ついてこいよ!」って、威勢のいい男振りなのに、コンサートの終わりには「いかがでしたか?」って尋ねてくれる。
    ああ、本当にそうです。
    そういう育ちの良さがにじみ出るのが松本君であり、嵐だな、と思います。
    安心してついて行ける♪
    そして、そこに「通好みの天才肌」大野さん。
    嵐だわ~♪♪


     *

    なんと、今週は2月が終わってしまうんですね;;
    相葉くんのドラマももうすぐ、ということは主題歌が発表になるのを楽しみに待てばいいんですね?
    アリーナのDVDも熱望しております。
    そして、実はもうひとつ、とっても楽しみにしているのが中丸くんのドラマ(笑)
    なんか…「まじすか」な、感じのドラマで楽しみなんです♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    TV LIFE 年間ドラマ大賞♪おめでとう~♪

    「世界一難しい恋」が年間ドラマ大賞を受賞♪とのこと♪
    おめでとうございます~~♪
    相変わらず、大野さんのコメントはまず思い出すことから始まるような(笑)

     *

    年会費の振込用紙が同封された会報も無事に到着しました♪
    支払いを終えるまで、結構緊張いたします。忘れないように気をつけなくちゃ。
    今回の会報は、ずっしりと「あゆはぴ」のでしたね。
    大野さんソロのマイムは、ツアー初日の札幌バージョンが、一番ノーマルだったって事よね??
    マジな話、あの初日の「開放」はシビれたのよ~。「魔王」感というか「怪物」感というか…(//▽//;)
    あれ、DVDに収録にならないかなあ。

     *

    先週、コーフンのあまり(笑)書きそびれたアレグラCMの話題♪
    北海道でオンエアになるのが、今年も多分4月以降で…例年、CMを捕獲できるのが深夜の時間帯なの。
    めざましテレビが久光製薬の提供になっている日も、流れない;;;
    スギ花粉こそ少ないものの、北海道だってシラカバの花粉症とか、すごいんだから!!
    明るい時間帯に、いっぱいいっぱい流してください!!

    アジノモトのCMが物足りなく思えて、サトコちゃんに全く抵抗がないってのは、私がどうかしているのかしら…(笑)

    サトコちゃんの可愛さを鑑賞してたら、あまりにも可愛くて綺麗な大野さんがあれこれ浮かんで、ついつい並べたくなります♪

    【可愛い】の系譜♪は、こんな感じ。
    022智子ちゃん智子ちゃんは2013年♪023サトコちゃん2017年も超可愛い♪

    オンナ36歳は、早々に「熟女」と呼ばれるギョーカイもあるのに、智子ちゃんの可愛いこと♪

    つい「綺麗」系も並べてみたくなる♪
    お願い、通報しないでねッッ;;;

    019舞妓はん020ドレスアップ021夕陽観音大野さん
    どれもこれも美しいわ♪
    どの写真も、初めて見た時、2、3歩よろめいた(^^;)

    「等身大の」とか「素顔の」とか「自然体の」…とかじゃなくて…「光と影」で完全武装した大野さんの写真を見たいのだ、アタシは常々思っております♪


     *

    昨日、「ホンマでっかTV」を録画して、チェックしたつもりだったのにオリーブオイルのCMに出会えず(T_T)
    見落としたのかなあ;;;
    まだ出会えていないのに、ボトルは2本目を買ってしまった;;;…使い切れない;;;;

    ふ♪ふ♪ふ♪ふれっしゅ~♪

    2週続けて娘とバレンタインのチョコレート売り場に出かけております♪
    さっぽろ大丸がショコラ・プロムナード。丸井さんがサロン・デュ・ショコラ♪
    見て歩くだけで楽しいですね♪♪
    自分用には「醸し人九平次」の日本酒チョコを買いましたわ♪丸井さんにはチョコレートが食べられるカフェが特設になっていて、めっちゃ幸せ♪でも、本当に入りたかったのはお隣の「チョコ+シャンパン」が楽しめるバーです(^_^;)
    娘よ、早いとこ免許を取ってちょうだい♪

     *


    2月1日から味の素オリーブオイルのCMオンエアと聞いていたのに、WSでも取り上げられなかった(T_T)
    北海道は、まだオンエアされていないんじゃないかなあ。週末の味の素提供番組でも流れなかったし…そんなわけで、仕方なく公式サイトで、大野さんの新しいCMを拝見しました。
    ナチュラルでめっちゃ可愛い♪
    …まだシリーズは続くのかなあ。
    ちょっともったいない気がしますもの。もっともっと素敵なCMを作れるはず!!ぜひぜひお願いします!
    なんなら「ふふふ♪ふれっしゅ♪」だっていいんだよね♪


     *

    先々週、「嵐にしやがれ」で大野さんが召し上がった「あんぽーね」は、オンラインでは全く手に入らないまま2週間経過し…;;
    先週、召し上がったソフトクリームは、どう考えても現地に行かなきゃ食べられない。
    「北海道スイーツ」もぜひとも特集してください;;
    なにかそういうイベントがほしくてウズウズしております。

    それにしても、先々週の嵐スイーツ部(笑)
    相葉君、絶妙なパスでしたわ~♪
    「なんだっけな…」の一言に、食いついてくれる二宮君といい、担ぎ上げた「部長」に、あれもこれも…と、かいがいしい櫻井君松本君が素敵すぎ♪
    ほんとにありがとうございます♪
    その大野部長。
    ナプキンを扱う手元も麗しく、嵐スイーツ部の格式の高さがうかがえます(笑)

    嵐スイーツ部で、各地のスイーツ特集してくれないかな~~。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    BIG-NO…待っていました♪

    風は強いし、ここ2、3日、とっても寒いです。先日、真夏日だった街が、今度は雪…とか!!びっくりしてしまいます。

    「忍びの国」騒動で、私の中から完全に吹っ飛んだ…かに見えた「世界一難しい恋」。
    今週も、はらはらしながら拝見しました(^_^;)
    相変わらずプンプンしていて、ついに美咲さんを解雇してしまった社長ですけど…不思議よね。もう第一話のようなピリピリした雰囲気がない。社長室の面々が、間に入ろうとする…とか、以前なら絶対ありえなかった事ですよね。
    条件付きながら、社長の事を好きだと思ってくれることが、とっても嬉しいです。

    美咲さんがいなくなったオフィスの風景から始まる第8話。
    面白いなあ。
    8話を見るの、気が重かったんです。
    でも、
    「クビだ」「お世話になりました」から、起こってもよさそうなアレコレやドタバタがすべてスルー(笑)。
    美咲さんの「シャットアウト」力が、どんだけ強烈だったかと思うし。
    実際、こんなもんだよね~。

    美咲さんを失って、諦めたかに見えた社長が、周りの支えで再び奮起した8話。
    取付く島もない美咲さんに、あんなに食い下がって…(涙)本当に、めざましい成長ぶりですね。
    全てが上手く行く事を願っていますわ。

    和田社長に「夢のよう」だったという村沖秘書との時間。
    見ている私も、なんだか夢のようでした♪♪
    心のデトックスをしてもらった社長の、赤ん坊のような表情が…(//_//;)
    村沖さんじゃなかったら、絶対絶対駆け戻って抱きしめているような気がする。
    このあたりが、村沖さんの素晴らしい所だわ。


    …そして、アタシ、まだ気になっているんですけど…ベルギー人のガブリエルは、今ごろなにをしているのかな~~。


     *


    6月の声をきいて、ようやく画面に登場したキリンメッツの「BIG-NO」!!!

    いや~~~~…。

    あたし、もう、倒れるかと思いました。

    す…す…素晴らしいですよね!!!
    まるで「プレ無門」!!!

    登場から倒れた!
    太陽を背に、ですよ!!
    はためくマントに、思わず「ガッチャマンですかッッ!!??」と思った。
    例によって、コマ送りの嵐なんですけど、もうもうもうもう!すっごいですね!!
    飛び降りたなりの、あの体勢。激しいわ~~~。
    どうコマ送りしても、完ッッッ璧!

    そして、あのアップの美しさをどうしてくれよう!
    すっきりした眉!切れ長の涼しげな目!!ゴーグルがめっちゃ素敵!!
    (そのゴーグルも、ディテールがやばくない!?)
    鍵のかかった部屋スペシャル以来の、眉目秀麗!!!
    やばいわ~~~。

    そして、「最終兵器」と呼んでも差し支えないくらいのスケール感♪♪
    映画怪物くんを思い出しました!!
    「大噴火」じゃないけど、右手に(メッツコーラ)の奔流をまとって、砂嵐の巨人と真っ向勝負♪♪♪♪
    画面中央で、腕を振りぬく「BIG-NO」のサイズ感が素晴らしいわ~~~。
    スペクタクルですよ!!超ド級!!
    今の所、15秒バージョンを2本しかゲットできていないんですけど…30秒にくっつけて、さらに無限リピート♪♪
    マジでレコーダーが危機に瀕しています。
    外付けHDD買わなくちゃ~~♪


     *


    高校からの友人が、お母様が亡くなって札幌に戻ってきています。
    昨日は、夕方少し時間を取ってお茶しました。
    子どももそれぞれ独立しつつあって、ふた親を見送って、…そういう年なんだね、って。
    落ち着いたら、二人で温泉に行こうって話しました。…いや…ディズニーかも知れない(笑)
    お互い、娘と遊び歩くのが楽しいけど…そろそろ、友達同士で遊ぶことも思い出さなくちゃね♪






    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR