拍手コメントから、ありがとうございます♪

    日曜日は、ひさしぶりに札幌駅隣接のホテル日航35階のブッフェでランチ。女性ばかり7人で賑やか賑やか(笑)
    あっという間に2時間経過;;気がつけばランチタイム終了で、フロアのお客様は全部お帰りでした。私達は、別室だったので気がつかなかったの;;
    スタッフさんに声を掛けられてびっくりしてしまいました。

    今日はお天気が良くて、35階からの景色も絶景。西の石狩湾までよく見えました。
    春が近付いているせいか、空気がかすんで見えます。
    今日を皮切りに、少しの間送別会や慰労会が続きます。
    大野さんゴトで物入りだから、大変ですわ;;
    それに、今春は夫が単身赴任になりそう…。心の準備はしてきたつもりなんだけど、やはり不安で仕方がありません;;
    引っ越しの準備もしなくては。

     *

    3月4日、ブログ拍手からコメント下さったkさん~~♪
    初めまして~~♪
    お声かけてくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます!!

    そうなんです。そうなんです。
    きっとお察しの通りの年代ですわ♪♪
    私も、あまりの年齢で、気後れしていたんですけど…コンサート先輩の娘に「全ッ然、大丈夫よ!!70過ぎのおばあちゃんも来ていたよ」と言われて恐る恐る参戦してみましたの♪
    嵐さん達を見ていると、なんだか年齢なんか忘れてしまいますね♪♪
    いつでも応援されているような気がして♪
    おかげさまで更年期知らずですのよ♪

    k…さんも、お嬢様?
    もしかしてお二人なのかな?
    娘と嵐ゴトでごちゃごちゃくすくすするのも、とっても楽しいですね♪

    3月も2週目に入って、大野さんのドラマが楽しみで仕方がありません。

    拙宅はこのとおりですので、どうぞいつでもお越しくださいね♪
    コメントもいただけると、励みになってとっても嬉しいです。
    お気が向かれたら、ぜひまたお声かけてくださいね~~~。


     *

     *

    さて。週明け。
    いよいよ新曲初披露ですね!?
    ミニスカポリスもお披露目ですね!?
    きゃーーー♪♪
    おやすみなさい~~♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    怪物くんジェット、それからの東京一泊二日のコト♪

    8日、21時羽田発、AIR DO最終便で自宅に戻りました♪♪
    帰りの飛行機で差し迫った宿題をしながら、娘が一言「東京ってすごいね~」。
    本当にそうだね。私、自力で初めて東京に行ったのは大学の時だったけど、怖くてなかなか歩き出せなかったの覚えてる。
    今でも、東京の中を移動しようと思ったら、角を曲がるたびに人に尋ねるくらいの勢いです(笑)

     *

    今回はただただ怪物くんジェットに乗りたくて、私の目的はそれだけだったので、ツアーの中身は娘寄り。下調べも心もとない状態だったのですが、そんな私たちに、強力な助っ人が♪♪
    以前の旅行でお近づきになったJ嬢が、ほぼ全行程を強力ナビゲートしてくださったんです♪♪♪
    うれしかった~~~♪

    華奢で、おっとりしたお嬢様ムードのJ嬢が、実はてきぱきした生粋の江戸っ子である事も判明。
    …その時点で、村崎は予習していった中身が、ほぼ消失しました(笑)
    完全に他力本願モード。さらに輪をかけて他力本願な娘。
    まず、第一に全力でお礼を申し上げたい♪♪
    Jさん、ありがとう~~♪
    また、遊んでねッッッ♪♪

     *

    さてさて、問題の怪物くんジェットなんですが♪♪♪
    お子さん連れもたくさんいて、満席。私たちは、ちょうど怪物くんの左目あたりの座席でした♪♪座ったシートには、もちろん、あの可愛いカバー♪♪
    頭をくっつけるのがためらわれて、私はちょっとお尻を前にずらしてずるずると座っていました(笑)
    ZIPでも流れていた怪物くんメッセージは2回流れたんです。他のインフォメーションにまぎれて、下手をすると見逃してしまうようなさりげなさ(笑)

    おまけに大野さんってば、完全にもぞもぞモード。もう~~~!くすみまくっている(笑)

    ヘッドカバーをゲットして、怪物くんメッセージを見たら、それで終わりかなって思っていたんですけど。
    まだあった♪♪
    本当はお子さん向けだと思うけど、怪物くんジェットの紙飛行機と、小さな絵葉書のセットをCAさんが配りだしたの♪♪
    もう~~村崎のテンション急上昇♪♪

    だけど、隣でやり手風ビジネスマンが胡散臭そうな顔しているし、その場はとりあえず自分と娘の分だけ。

    だけど、諦めきれず、降り際にCAさんに尋ねてみたら、「出口のところでお配りしていますから」とにっこりなお答え♪♪
    ここでテンションマックス♪♪

    お世話になっているあの方、この方。娘はお友達に。二人で指折り数えていると、CAさんが「めったにない記念ですものね♪」と、笑顔全開♪

    ありがとうございますッッッ♪♪後光がさして見えた♪
    …ふふふ。
    村崎の全行程終了と思った瞬間でございます(笑)


     *


    到着後は、ホテル最寄り駅でJ嬢にお迎えいただいて(本当にそんな感じなの;;)ジャニーズショップへ。
    遅い時間帯だった事もあって、直接入店♪♪あまり混んでいなくて、ゆっくり見る事が出来…る、はずだけど;;でも、やっぱり用紙を持ってパネルの前に立ってると、あれもこれもになっちゃう。今回は、何枚かお友達の分も買おうと思ったら、だんだん足し算できなくなってくるの(笑)

    前回、大阪のショップに行った時から新しくなっていたのは、チャリティのための詩の朗読を収録した時のショット。それから迷宮ラブソング。プロモーションビデオの犬耳も可愛かったけど、思いがけず緑の中の朗読写真が素敵でした。まっしろなTシャツやチェックのシャツが優しげなのに男っぽいの。
    娘はほぼ二宮君コンプリートなんじゃないか?って勢いで用紙を埋めて、さらに大好きな「5人仲良しパターン」も続々。お年玉、…DVD分は残っているんだろうか…;;

     *

    二日目は、午前中、山田太郎ものがたりに出てきた坂を探して赤坂へ。お昼にJ嬢と合流して、いよいよ本日のメインイベント♪

    新橋駅から業平橋駅までの都営バスの旅でございます♪♪

    画面で見ていると、のんびりな旅に見えたけど、実際は路線バスだものね。アクセルもブレーキも激しいわ、運転手さん;;
    途中途中の撮影ポイントも、バス早いからッッ;;

    終着の業平橋について気がついたけど、スカイツリー…でかいですね~~!!

    J嬢に尋ねたら、色はシルバーのままなのね。タワーって赤いもんだと思っているから、なんかまだ工事中に見えます;;

    そこから10分ほど歩いて、二宮君が訪れた「季節のジュース かど」さんへ。
    いた!!
    番組で二宮君を出迎えたマスター♪あの時のまんま(笑)
    メニュー紹介も、立て板に水だった(笑)
    入店した時、お店の中はほぼ満員状態。どうも「しやがれ」客らしい?女性2人と、どうみても「しやがれ」客ではないアダルチーなグループが二つテーブル席に。

    私もお出かけ前に調べて見たんですが、本当に「知る人ぞ知る」ってお店なんですね。テレビ番組にも何度も登場しているとか。昭和な内装もインパクトが半端ない(笑)
    ふふふ。ロケで入店した二宮君が、一歩踏み込むなり「はあーーッ」ってびっくりしていたって。わかるわかる♪♪

    私たちがテーブルに座って、注文した二宮君セット(勝手に命名)が届くと、ちょうどお客さんが途切れたんです。どうお話を切り出したものか、迷っていたら、マスターの方から「嵐にしやがれを見て、いらしたんですか?」と尋ねてくれて、もうそこからはノンストップ。

    マスターは、「せっかく来てくれるお客さんだから、お話しできる事はできるだけ」ってお気持ちのようで、実際、ロケの時の二宮君の様子や、ロケのエピソードをたくさんお話してくれました。びっくりするようなお話も、あり。それに、ジャニーズ関係は、いろいろハードルが高いんだなあ、と改めてびっくりしました。

    二宮君は、テレビで見る通り、とか。シャイで人見知り。スタッフさんの中にいても、終始そんな様子だったようです。
    それも、わかりますよね♪♪自分から押せ押せ、ってタイプじゃないもん。

    マスターは「嵐」についてはほとんど知識がなかったそうです。でも、放送後に次々とファンがお店を訪れて、改めて「嵐人気」を実感したのだとか。
    「知らなかったから、いつも通りに対応できたんですよ~」って(笑)。ご自分が大好きだった某アイドルグループ出身の女優さんが来た時は、めちゃめちゃ緊張して話せなかったそうです。

    かれこれ30分もお話を聞いていたと思います。その間、焼きあがるパンを買い求めて次々にお客様が。私たちも、お話に夢中になってしまいましたが、確かにとっても美味しいサンドイッチとジュースでした。茄子とパンがあんなに相性がいいって、びっくりしました。パンの香りも良くて、口の中が幸せいっぱい♪♪お仕事切り上げて帰りたいって二宮君が思っちゃったのもわかります♪

    私たち親子が北海道から訪ねたように、遠方からもずいぶんお客さんが来るそうですが、みなさんとても穏やかで、お店の迷惑になったりすることは全くないのだそうです。
    だからこそ、マスターもできるだけ伝えてあげようって、思ってくれるんですね。本当に素敵な事です。

    以前、若冲の関係で某方のブログを拝見した時も思ったの。その方は、例の細見のお茶室を訪ねたとき、応対してくれた女性とお話をして、大野さんの番組を見て訪ねた事、ご迷惑をかけないように気をつけます、と言ったんですって。そうしたら、番組以降たくさんの大野さんファンが訪れるけど、みなさんが同じように言うんですって。どの人も、とても気を使ってくれると、逆にお礼を言われてしまったとか。

    こういうガツガツした感じがないところが、とっても好き♪

    店内は終始ポータブル石油ストーブの湿った匂いが。昔、寒い実家の補助暖房に使っていたアラジンを思い出します。時代がかった店内の装飾も、なんだか懐かしかった(…たぶん、お若い人には新鮮)
    このブログ、二宮君ファンが読んでいるとは思えないけど、どなたが訪ねても、きっと心地いいお店。食事もおいしいから、みなさん、ぜひ一度♪

     *

    ふわふわ夢見心地の娘を連れて、今度は上野へ。

    GANTZの撮影に使われた国立博物館正面を見に行きました。上野は初めて(たぶん)。
    あんなにいろいろな施設が集まっているんですね~。
    GANTZ関係で、と思っていたのに、なんと国立博物館ってのは、もしかして大野さんが若冲を訪ねた場所だったですね~~。(これは、9日の若冲番組見てて思い出した;;)
    それに、西洋美術館には、なんと地獄の門が…(絶句)
    いきなりテンションあがる村崎。(Jさん!!ありがとう~~~ッッッひしッッッ)
    暮れかかった空と寒々しい木立を背景に立つ「地獄の門」の迫力ったら、もうたまりません。圧倒されちゃって、あいた口がふさがらないの。
    ツアー終盤で、思いがけず成瀬さんに出くわした気分。あああ、でも!いつかきっとあの美術館を訪ねたい。

    東京は訪ねる度に水とビル群が作り出す光景に、不思議な気持ちになります。川沿いに並んだ船も珍しいし、今年は特に新春ドラマで下町の様子や、川と船の景色を見ていたのでそこかしこに翔太郎君がいるような気がして、わくわく♪♪

    そうしたら、J嬢がヒーローショーの撮影に使われたステージをご存じというので、是非にとお願いして案内していただきましたの♪♪

    にぎやかなショッピングモールの広場にある、小さなステージ♪

    おおおおお~~確かにステージバックとか!屋根とか、まさしく♪♪

    落ち着いて考えたら、あの場面のロケに大野さんご自身がいたとは思えないんだけど、でもいい♪♪♪翔太郎君が、一生懸命お仕事をしている場所と思って、お写真撮ってきました♪


     *


    この後、お茶をしてJ嬢とお別れをする時間になってしまったのですが、お話しすればするほど楽しくて、本当に名残惜しかった;;
    嵐さんへの気持ちの持ち方が、ちょっと娘に似ていらして、実際、娘は素敵なお姉さんができた気分でした。ふふふ。
    二日間、本当にありがとうございました♪♪きっとまたお訪ねします♪
    遊んでね~~♪

    ふふふ。最後に舟和の芋ようかんまでいただいちゃったの。
    これ!!懐かしい!!
    息子が小さかった時見ていたレンジャーもの、に登場していたんだ~~♪
    持ち帰ったら、肝心の息子はすっかりわすれているけど、亭主と一緒に大盛り上がり(笑)
    濃いめのお茶をたてていただきました♪♪
    は~~♪幸せな2日間でした。
    また、仕事がんばりますわ。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    お天気もよし♪怪物くんジェット~♪

    週半ば、湿った雪を落として行った低気圧も去り、今日は晴天です。

    このタイミングを狙っていたの、怪物くんジェット♪
    午後の怪物くんジェットで、娘と東京一泊してきます♪♪

    ふふふ。今回は、ジャニーズショップがメインで、あとは娘用の二宮君ツアーになる予定です。

    向こうで大野さんファンのお友達とも、ちょっと会えるかもしれない。
    それを楽しみに、行ってきます~~~♪♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR