ブッ飛ばされるなあ♪♪

    ご無沙汰しております♪
    無門ロスに悩まされつつ、日々忙しくてあっという間に9月も月末(゚△゚;ノ)ノ
    紅白の司会とか、どうなっているんですか???メンバーが順番…みたいな噂も聞きましたけど、最年長に回ってこないことを心底願っていますことよ(^_^;)

    あっという間に9月も末で、本日は、なんとライブ当落発表日;;;;
    当落メールが21時過ぎに来るって、ここ数年で一番遅かったです。
    私は落選。でも、金曜日ツアー初日を申し込んだ娘が当選して、札幌ドームに参集します。
    ありがとうございます♪
    力いっぱい楽しんでまいります!


     *


    ライブの幹になる新アルバムのリード曲も公開になりました。
    「未完」…。
    リード曲がこうなら…大作「Song for you」は、一体どんなスケールになるのかしら。ゾクゾクするわ~~。

    いや。ほんとに、もう。
    気持ちよくブッ飛ばされた感じがします。
    「Are You Happy?」に納められた曲が、いい塩梅にシンプルだったから。
    次は、どうするのか、嵐さんもそろそろアラ40なんだし…とか、思っていましたけど!!
    これはいわゆる…「好き放題!!やる気ですね!!??」って印象♪♪
    本当に楽しみです。

    オリジナル曲のラインナップも、日本語が多いだけでドキドキしちゃうのに、タイトル並べるとくらくらする~~(//▽//;)
    「抱擁」「Pray」「光」「彼方へ」で「Song for you」って、素晴らしい流れじゃありませんか~~~~♪♪
    ミサなのかしら、って思うわ~♪
    ステージにパイプオルガンとか登場したら、どうします!!!???
    ふたを開けてみたら、めっちゃ尖がっているのかもしれないけど、今はタイトルだけで清い心になれるような気がします。


    今回、ソロはないとの事ですけど、ユニットも楽しそう。
    10年近くもソロの楽曲でファンを楽しませて、その間に、それぞれが腕っぷしを上げて♪
    さらに二人、三人となったら、どんなに楽しい事になるでしょう。

    ユニットを眺めてみたら、やはり、リードボーカル大野智は4人全員と絡むのね。
    で!!!!
    あくまで字面を眺めての印象だけど、「バズりNIGHT」から「夜の影」へ、振れ幅のすごいこと(^_^;)
    「夜の影」が暗く甘い楽曲であることを熱望しております♪♪
    相葉君二宮君の組み合わせは、上野パンダのシャンシャン並みに可愛い絵面しか浮かばない♪
    櫻井君松本君は、…これは…オシャレだぞ、きっと♪

    アルバムジャケットのビジュアルも素晴らしいし、何より清浄♪
    リリースを楽しみにまちます。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    大野さん、およそ…50分過ぎ…でした(^_^;)

    先週は、珍しく亭主が夕食を食べに戻ると言ってこないなあって思っていたら。
    そうです、北海道は日本シリーズで大盛り上がりだったんです。
    土曜日の嵐にしやがれは、中継後の放送だったので、外出から戻って、ちょうど見ることができましたわ。
    成瀬さんビジュアルのデビル智…(//▽//;)。贅沢だわ~~~♪

     *

    先週は「嵐にしやがれ」も面白かったし(娘と、二宮君の『コントローラー』再来で大盛り上がりしたわ)、柔道メダリストチームとの「VS嵐」も大笑い。楽しかった~~。この回は、櫻井君と二宮君の絶妙なストロークで、安心して笑わせてもらいました。

    文化祭の話題になると、やはり櫻井君が素敵です。お仕事で忙しい中でも、きっと全力で学生生活を楽しんできたんだろうなあ。
    グダグダなのも、ダメダメなのも、櫻井君がお話しすると、本当に楽しそうです。

    大野さんがちゃんと言えて安心した「バトルハンドプッシュ」。ご本人も笑ってます(^_^;)
    ご指名がなかった相葉君と二宮君のとぼけたエントリーにも大笑いしたし♪
    嵐5人が本気で一般の女性をおもてなしすると、こんなにすごい事になるんですね~~。
    バチバチと押し合いしている大野さんを奥に置いて、櫻井君がサービス満点♪
    二宮君の絶妙なガヤ感も楽しくて、ゲストさん、メダルを取った時と同じくらい幸せそうでした。

    嵐チームがめでたくキッキングスナイパーで勝利を収めましたが…ここで、本日の衣装について松本君に突っ込まれて「おれも渡されてびっくりしたよ」と笑ったのが放送開始からほぼ50分過ぎ。娘が「大ちゃん、しゃべった!」と笑っていました。
    いや、そんなことはない。オープニングで櫻井君に促されて先生コメントを…って娘に言ったら、あれは「しゃべり」じゃないでしょ、と逆襲されました。
    確かに(^_^;)
    25分過ぎくらいにクリフクライムの指令台上で、二宮君相手に「(相葉君は)モテるんだよ」と小っちゃい声でつぶやいたのと、「バトルハンドプッシュ」のコールを言ったくらい。会話系ほぼほぼ無し。
    ま~~静かだわ~~♪
    にこにこ静かな大野さんもまた、私には魅力的です♪
    でも、大野さん、もしかして左手を傷めた??番組中もちょっと気にしているように見えた。ケガはやめてね…ってほんとです。


     *


    心を入れなおして、嵐表紙のTV誌を買い込んでいます。
    松本君表紙のTVガイドで、松本君が新アルバムについてお話してくれたのを、つい、涙ぐみつつ読みました。
    引用しちゃう。
    「大野さんから俺にリクエストがあった曲」として「Miles away」
    松本氏曰く
    「5人で歌うと、フェイクを担当するのはリーダーになる事が多いけど、今回はリーダーがそれぞれいろんなところでフェイクを入れる曲をやりたいと言ってできた曲。歌割もリーダーが決めて、俺一人のフェイクのところも『大野さんから松本さんにやってほしいというリクエストです』とスタッフに言われ『あ、そうですか』って。メロディーラインが複雑だけど、嵐のハーモニーというか、5人でやる意味がすごくある曲だよね。」
    ……松本君、教えてくれてありがとうございます。
    歌割は、大野さんが担当されたんですねー…。感無量。
    「5人でやる意味」って言葉が、心からうれしい。嵐は素敵だわ。
    歌にしても踊りにしても、5人が人には言わず、黙々と努力を重ねていること、それはもう見ればわかります。
    そのド真ん中に大野さんが立ち、さらに上へ誘おうとしている事を尊敬して、そして幸せです。

     
    亭主が単身赴任先から家に戻ると「今は鳴ってないけど、家ん中に嵐の曲が染みついてるな~」と笑う。
    はい、その通り。
    今、TPPも米大統領選も東京オリンピック問題も、ほぼほぼ訳が分からない。社会人としてどうよ、と思うけど来週の札幌ドームまで、アタシはそういうコトになっているんです♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    祝! Are You Happy?リリース♪

    小春日和で、屋外に洗濯もtのを干しているご家庭もあるようですけど…取り込んだとき、どんな香りがするんだろう??

     *

    さて。
    めでたく嵐15枚目のアルバム「Are You Happy?」が発売になりました♪♪
    おめでとうございます!
    夜になって、通常盤のユーザーIDに仕掛けがあると告知があって、アタフタしましたわ(笑)

    今回、発売前の雑誌をあまりチェックしていなくて、メンバーが、特に「スーパービジョン」について、どう語ったのか知らないんです。後悔したわ~~。これからでも遅くない、ちょっと本屋で読んでこなくちゃ。

    だって、5人のスーパービジョンで、こんなに多様な曲想になるなんて、びっくりしたもの。

    相葉君は、もう何から何まで絶好調という感じだわ…♪♪
    松本君、二宮君は、自分なんかより、娘にいろんな景色が見えているはず。
    そして、櫻井君。
    いいですよね~~~…。デジタリアンでの「My Fellow」にも打ち抜かれたけど、このたびは「homie」♪
    櫻井君、ほんとにサビの繰り返しをいっしょに歌っていいんでしょうか♪
    幸せです。
    この曲の「愛を信じてる」ってフレーズが大好きで、なんだか泣けます。
    「Full of love」の「親愛なる君へ」くらい好き。
    こういうまっすぐで清潔な言葉選びが、好きで好きでたまりません。

    そして、智友さんがいみじくも仰った「魔の14曲目」。
    「アンダー・ザ・スーパービジョン」って言葉は、ステージでの演出はもちろん、曲づくりにおいても大野さんの意向が強く反映されていると…、そういうコトでいいですか?大野芸術監督…で、いいですか???大野総裁ですか???
    「Miles away」、本当に素晴らしかった。しびれました。
    あまり聞くことのない珍しい「歌割り」で、これが大野総監督の指導の下に行われたとしたら、さすがとしかいいようがありません。
    それぞれの声質の魅力を存分に響かせて…そこに美しいハモリで大野さんや二宮君が支えに入るのを聴いていると、なんだか泣けてくる。上ハモリのメロディラインが、また素敵です♪大野さんの美声が、まるで柔らかな風みたいです♪
    そして、二宮君とのアンサンブルの迫力♪♪
    デジコンの「ONE STEP」で二宮君と披露したアンサンブルが感動的だったけど、今曲は、その上を行きます♪
    全身鳥肌が立った♪
    大野さんって、曲作りに積極的にかかわるイメージがなかったけど…でも、4人の力量を誰よりもよくわかっていて、もっと可能性を広げられるって思っていたのではないかしら。
    その結果が「Miles away」なら、アタシはこの上なく幸せです。
    大野芸術監督、すばらしいお仕事ぶりです。


    「Miles away」にすっ飛ばされて、肝心の大野さんソロになかなか進みません(笑)
    曲そのものは、自分にはあまりひっかからないタイプ。スキャットマンみたいな一瞬もあって驚いちゃった♪だけど、随所に仕掛けがある…ようにも思えるし…こういうのを、びしっとスーツでやってくれたら、いいんだけどなあ♪
    そう♪
    ストリート系のお兄さん方に交じって、めっちゃフォーマルな大野さん♪
    ふふ♪それって、マイケルジャクソンの「BAD」みたいなコトよね。
    そんなストーリー仕立てにもなりそうな歌詞なんですもの。いろいろ想像が膨らんじゃって困る;;
    冷静になって、楽しみに待ちます。


     *

    そろそろ札幌ドームのチケットが届く日です。…緊張…;;
    ちゃんと受け取れますように…;;;

     *

    絶好調相葉君のan-an。
    思わず買っちゃった(笑)
    このところ、テレビ誌の表紙に嵐さんが登場していなかったから、ここぞとばかりに飛びついちゃった♪
    みなさん気持ちは同じなのか、最寄りのコンビニはさっそく売り切れでした♪♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    miyabi-nightを聴きながら。

    「心の空」「君への想い」に続いてオリジナルとして3曲目にあたる「miyabi-night」。
    夏の名残なのか、どうしても「miyabi」と「miyagi」を混同してしまいます(^_^;)

    …これは、おのおの違う事だと思いますが…。
    「Japonism」って言葉で、みなさんどんなイメージを持つのかしら???
    生まれも育ちも北海道なアタシは、もちろん江戸文化や上方文化が浮かびますけど、それと同じくらいのインパクトで、東北を連想します。
    豊かな自然と資源に恵まれて、中央とは一線を画す文化を持った国々。
    おおらかで華やかだけど、骨太な原日本も併せ持つ国。
    アタシが東北大好き、って事なのかな。
    「miyabi-night」に散りばめられた美しい言葉で浮かぶのは、東北の美しい景色ばかりです。
    嵐も、あの美しい風景を思いながら歌ってくれているような気がするの。
    「美しい世界」を掲げ活動し続けた嵐が、4年経って作り上げた「日本ism」というアルバム。
    聴きながら、「自分達にできる事」をおこない続けた彼らを、改めて尊敬しました。

    超脱線;;
    でも、今アルバムを聴くベースは、そういう気持ちなんです。

    「miyabi-night」は、いまだにリズムがよくわからず迷子にってしまう。それも、前のめりに転倒したあげく迷子になる;;ふふふ(^_^;)こけつまろびつ、ってヤツですわ。
    最初に聞いた時は「タリラリラ~♪」にびっくりしちゃって(^_^;)…そればかり頭の中でリフレイン;;;
    ライブが楽しみな1曲です♪


     *



    どーーーーんとスキップしますが…。
    夕方、同僚Yさんとお茶したんです。
    キンキよいとこバージョンの話で盛り上がったわ♪
    今回のアルバム3種、どれを手に取っていただくか迷ったんですけど、やはり「よいとこ盤」と「通常盤」を。
    マイナー系で超かっこいい曲がお好みなのは知りつつ、圧倒的にプッシュしちゃったのは「三日月」と「僕らがつないでいく」。

    「僕らがつないでいく」
    この曲の大野さん…歌声の素晴らしさに、泣けてきます。
    まさしく、朗々と響く。
    …「じーんとするかも」どころじゃありません!
    おへそのあたりから、ぞわぞわビリビリしびれていますから!

    今アルバム、曲数は多いし、どれも素敵な曲ばかり。
    なんとか全曲、構成してください~~。


     *

    いろいろ取り散らかってますが、何はともあれオリコン1位、初動82万枚スタート、おめでとうございます♪♪
    特典はいっぱいだし、たまには3種売りも、いいものです♪


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    豊漁! 買ってよかった「よいとこ盤」♪♪

    みなさま、つつがなく新アルバムをゲットなさったでしょうか♪♪
    (初日、自己最高の41.3万枚…おめでとうございます♪)
    嵐さんには珍しく、お財布に容赦ない3種リリースだし、謎のタイトルもあり…、少し迷ったりもしましたが…それも気の迷い(笑)
    ボリュームたっぷりの3枚をお持ち帰りしましたわ~♪嵐カラー5色プラス白いディスクで、いろいろ間違わないようにするのが大変です(笑)
    ジャポニズムもジャパネスクも日本の「外」からの言葉ですけど…いえいえ、顧みればアタシ達自身、いったいどれだけ日本の文化を知っているのかしら。嵐が見せた日本イズムは、モダンにわかりやすく料理してあって、これが心地よいアタシ達って、すでに外様なんじゃないかと思うくらいです(^_^;)

    ジャケット公開から気になっていたタペストリー…きれいですね~~。材質はなんなのかしら。毛万とか薩摩とかイカした名前をもつ縞の反物かと思いました。
    柔らかなグラデーションの前に立つ5人衆は、みな黒づくめ♪♪割合にシンプルな櫻井君、松本君、二宮君をよそに、相葉君は「Monster」以来じゃないかと思うボリュームの装飾品♪細い腰によくお似合いです♪長着アレンジなのかな~~♪
    大野さんは、どうしても裃アレンジに見えます…見えません???見えるんだってば~~;;;
    日に焼けちゃってて、真ん丸なのがかえすがえすも残念です。

     *

    昨日はとるものもとりあえずDVDを見て、3枚分20曲を3回リピートしたところでタイムアップ。
    今回、C&Rを楽しめる曲って、あまりないかも????って、思いました。←真面目に予習している。
    3回リピート段階で、ぐっと引きつけられたのは「三日月」。
    美しい曲ですね。
    普段、イヤホンで聞くことはほとんどないのですが、今回は大正解♪
    イントロが星のまたたきのようで、不思議な音の空間にうっとりしました。
    嵐5人の声も素敵。不思議な加工だと思いました。緩やかに声の主が変わっていくみたい。
    途中、遠くで篳篥のような音が、ゆらゆらして静かに消えていくのも神秘的だったわ~~。

    篳篥と言えば…なんと、東儀氏が参加しているんですね♪
    北海道でも、時々雅楽を聞ける機会があって、できるだけ行くようにしているんですが、…ほんっとに不思議な音色の楽器ですよねッ!異空間が出現しちゃうというか、ほとんどSFチックな不思議さ。あまりにも非日常なせいか、集中して聴いているとすっきりします(笑)


     *

    先頭に置かれた「Sakura」から、リード曲「心の空」へのつながりが素晴らしかった~~。なんだかジーンとしちゃった。

    「心の空」は
    WSでMVを見た時から、も~~~♪楽しみで楽しみでッ♪♪Mステやライブでどんな演出になるのか、もう~~♪
    ワクワクしちゃう!!
    だから!!大野さん…こういう時はさーーーー…もうちょっとビジュアルに、ねーーー…。長期的に気を配ってほしかったよ;;;
    待ちに待ってた舞台設定なのに~~!!
    和テイストで色黒って、やっぱりイケメないと思う!!(さめざめ;;;)
    DVDを見ながら、そんな事ばっかり考えてたわ。
    で、娘と手を取り合って倒れたい女振り。ところが、大野智か二宮和也かで、バトルになったりする(笑)このあたり、娘も譲らないからね♪
    ふふふ♪娘よ!!
    大野智の掌の型を見よ!!「大野智は如来」の面目躍如!美しい~~!!
    心の空1 ほら!心の空2 ね!!?

    美しい立ち姿から♪
    心の空3
    右手の動きに連れ、左肩から腰、クロスした右足つま先までの流水みたいな美しさ♪
    心の空5 ね♪ 心の空6 ね!?ね!?この後、陰に入っちゃうのが超残念
    そして、やっぱり日焼けしすぎが、やはり超残念~~~(^_^;)

    まーーそれは置いておき。
    今日は、仕事中ずーっと頭の中で「たりらりら~たりらりら~」が鳴り響いちゃって、困りましたわ;;
    時々、大野さんソロと入り混じってしまって、大変な事態に…;;両方うろ覚えというのが、一番良くないですね;;



    そして、そして♪
    いろいろすっ飛ばしていますけど…まさかの「日本よいとこ摩訶不思議」の楽しさ♪♪
    すっごいよね~~~(笑)
    これを、全員30代に突入したトップアイドル嵐が、今!
    発案は誰か知らないけど、素晴らしいわ♪♪
    Mステで、ぜひぜひぜひぜひ、こちらをフルでやってほしい!!どんちゃん騒ぎでやってほしい!!
    特徴あるペットも、ぜひぜひおしゃれにどんちゃんで♪
    だってーーーーーーーー!!!←絶叫
    まさか、今アルバムいちの大野智フェイクが、この曲で聞けるなんてーーーーーーーー!!!←絶唱
    あの明るい声色の大野智が聞けるなんてーーーーーーーーー!!!←咆哮

    昨日、某所で本家のステージを拝見して仰天しましたが、…大丈夫か??30代の嵐メン!
    いや、きっと大丈夫♪
    楽しみにしていますわ♪

     *

    今日は大野さんソロを猛勉強して♪
    それから…くくく(^_^;)
    昨日、「Bolero!」の超高速リズムに「リンボーダンスの相葉くん」が浮かんで大ウケしちゃったんですけど;;真面目に予習して。
    (「そこで祝福を待て」って歌詞にズッキューンなの♪)
    アラジャポトークにも手を出したい~~♪
    潤ってます~~♪
    皆様も、どうぞお大事に♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR