15周年イベントつつがなく終了。応援し続けます。そう思いました。

    嵐番組のHAWAII週間…VS嵐、NHK、嵐にしやがれ。
    この順番本当に良かったです。ちゃんと打ち合わせがされているのかしら。なにかしら情報収集が行われた結果なのかしら。制作局同士の阿吽の呼吸なのかしら。

    金曜日ののNHKドキュメント。
    みなさま、ご無事でしたか~~???
    なかなか重い番組内容でしたね;;;

    うちは、二宮くんファンの娘が号泣しちゃって;;
    ライブビューに参戦したとき、二宮くんが腰を押さえていたって、すごく心配していたんです。その舞台裏を見て、たまらなかったみたい。

    5人それぞれの思いが絡まりあった1時間。やはり濃い時間でした。
    そして、見終わって思ったのは、「嵐5人がファンに見せたい嵐」を見た、ってコトかな。
    きっとそう思う。
    5人それぞれの嵐への思いを…もう少し噛み締めて((笑)応援し続けたいと思います。

     *

    いい場面、たくさんでした♪♪

    二宮くんがあれほど痛い声を上げているの、初めて聞いた。
    あの時の松本くん二宮くんのやりとり、櫻井くんの視線、そして大野さんの一声。ステージに流れる相葉君の声。
    15年に一度のドキュメントで、突然こんなことが起こるわけない。
    こうやって何度も何度もトラブルを乗り越えてきたんだなー…。

    そして、ステージに上がる直前の通路で立ち止まって、二宮くんが立ち上がるのを、ハンガーの陰から見守る大野さんがいましたね(涙)

    そして苦い場面も…。
    実際にメンバーが抜けてしまったグループが、その後どんなに大変な思いをするか…大野さんが嵐から抜けてしまわないで本当によかった。口には出さなかったとはいえ、迷いを抱える大野さんを支えてくれたのが、この4人で本当によかった。嵐って、メンバーそれぞれがきちんと「嵐」の中で育てられたっていう気がする。大野さんに限らず、櫻井くんも、相葉くんも、二宮くんも、松本くんも。周りの大人も辛抱強かったんだろうなあ…。

    そうそう。
    二宮くんが話してくれた「今目の前にあることを…」って大野さんの言葉。
    本当に学校の先生みたいですけど、…きっと京都の2年間が言わせているんだろうな。メンバーもそれを知っているからこそ受け入れたんだろうな。
    そして、二宮くんが座右の銘…じゃないけど、お仕事の指標としてくれる…だれかを動かす言葉を持っているってすごい事だと思います。

     *

    NHKから一転して、超お気楽モードだった「嵐にしやがれ」♪♪

    大野さん…ほんとに自分の好きなことしかしていない(笑)
    この時でしたっけ?「マネージャーさんも休めて良かった」って仰っていたの♪
    編集泣かせなのかもしれないけど、ありがとうございます♪
    ちなみにうちのニノ担娘は「ニノがゲームしているの、7時間でも大丈夫」と豪語しております♪

    しかし、後半戦はお気楽モードから一転、子持ちとは言えフリー美女の宮沢りえさんがお客様。
    おまけにデートのお相手に上質カシミヤ大野さんをご所望なんて;;;きゃーーーーー;;;;
    大野さん!!日本全国津津浦浦、大野担が倒れていますから!!

    それにしても眼福です。
    美女の前で、それに勝るとも劣らない美貌の人が(//▽//)
    宮沢さんはほっそりと、大野さんは豊かに…それぞれ和の美しさを備えて、なおかつ強靭。目の保養だわ~~。


     *

    さあ~…。
    ローソンのクリスマスキャンペーンに大野さんがお出ましと聞き、ついにウチのクリスマスケーキはローソンのになるのかしら;;;悩む~~…;;
    みなさま、どうぞ良い週明けになりますように。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    大晦日。紅白、楽しかった~~♪

    大晦日とはいえ、本日は年内最後の資源ゴミの日。
    …だったんですけど、寝坊してしまった;;
    仕方がないので、先ほどいろいろまとめて市内の処分場行ってきました。
    大晦日まで働いている方に感謝しつつ。…本当にお疲れ様です~;;

     *

    朝日新聞はさっそく紅白と嵐さんと、JCB、森永がコラボしてあちらこちらが楽しくなっていました♪
    嬉しいな~~♪

     *

    さて。
    このあと、お風呂に入って買い物と年取りの支度をいたします。
    お蕎麦と…カニと?おでんかな~。


    17時50分。
    おでんの仕込みはできたけど、食べれるのはあすかも知れない(^_^;)
    毛ガニとタラバガニと奮発したけど、解凍して食べごろになるのはあすかも知れない(^_^;)
    どうしよう~。

     *

    19時15分。
    カニを2杯さばいて、手がボロボロになったところで紅白スタート♪
    スタートが様変わりして、びっくり。櫻井くんはじめ嵐さんは、勝負の前に綾瀬さんのサポートに全力投球って感じですわね(^_^;)
    がんばって~~♪♪


     *

    今年の紅白は、昔懐かしいステージセット。…だと思いません?
    嵐さん、頼もしいな~~♪
    お友達から、紅白司会者嵐さんのお使い物、嵐ロゴ入りのバームクーヘンを教えていただきました♪
    か、可愛い♪
    これは、やっぱりお取り寄せでしょうか~~♪♪

     *

    嵐の「ふるさと」
    今年はどんな演出になるかと思っていましたが、シンプルで素敵だわ~~♪
    …そして…ふふふ♪
    相葉くんが真ん中で一番先に頭を下げてるけど、やっぱりきれいに階段になってお辞儀をしてくれるのね♪

     *

    本ステージは「Endless Game」と「Breathless」。…いいメドレーだし!凝った演出でしたね!
    2曲ともコンパクトな空間が似合う曲だもの、素晴らしかった♪
    紗が一枚かかって幻想的だったな♪
    歌う大野さんの横顔が、また…(//▽//;)やばくて~~…。
    いいお声が出てて、それぞれ短いバージョンだったのに、たっぷり聞いた印象でした。

    Breathlessは、アングルがまたよろしくて♪♪
    今まで、「ちょっとだけ見えない!」って思っていた振りがしっかり見られた~~♪NHK好き~~!!
    しかし、恐ろしい程ステージが狭かったですね;;
    奥行きがあると、下からのアングルを使えないのでしょうけど…最後尾まで下がったらステージの縁まで1メートルなかったですよね???怖い~~;;
    メンバー同士も、隙間をくぐるようにしてフォーメーション移動していたし、大変だったでしょうね;;相葉君、はみ出さなくてよかった(^_^;)
    番組の後半、激しく時間を詰めていたからかな~~。
    できるなら、曲終わりの嵐さんが映っている所に声を入れないで欲しかったよね。編集で困る~(^_^;)


     *


    今年は、どう考えても白組ですよね(^_^;)
    先日からラジオやインタビューで大野さんが「優勝旗を北島さんに…」ってお話していましたけど、残念ながら実現しませんでしたね~~。なにか、お約束事があったのかしら。北島さんのお隣で、大野さんがなんとなくあずましくないように見えました。…気のせい???
    ラジオで、ことの真相をぜひぜひお話いただきたいわ♪♪


     *

    なんとジャニーズカウントダウンにVTR出演なし…。
    こ、これは…まさか、例の大人の事情が絡んでいるのかしら;;;
    嫌だわ~~;;
    キリンメッツの新しいCM、15秒だけ残して削除してしまいました。

     *

    今年はおせちは無しだったので、のんびりと年をまたぎました。
    新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。
    ただいま、02時08分。台所を片付けてお年玉の準備をして休みます。
    おやすみなさい~~♪


















    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    いろいろ押し迫りながら。

    こちら留守にしていて申し訳ありません。

    クリスマス以降、家にいてもほとんどPCを開くことができないまま、なんと明日は30日ではありませんか;;
    なんて早さでしょうか。
    おかげさまで、27日に年内のお仕事が終わって、お正月明けまでしばし朝寝を楽しみたいの♪♪

    そうそう。
    土曜日には札幌で上演が始まったばかりの劇団四季「オペラ座の怪人」を見てまいりましたわ~~!!
    幻想的な素晴らしい舞台でした♪
    私、有名な地下の池を舟で行くシーン、白黒で覚えがある~~と思ったら、きっと淀川長治さんの御本で紹介されたスチールを覚えていたんですね。ヴィスコンティとごっちゃになっているのかしら???本棚の古い本をさらってみなくては。

     *

    ただいま全力でHDDの整理を続けております。3年分のCMとかいよいよ。
    で、HDDの使用量が減るのと反比例して、ダイニングチェアに雑誌の山がみるみる…(^_^;)
    こっちは、さらに時間がかかるな~~;;

     *

    えーーと。
    クリスマス以降のトピックスといえば??

    まずは「LIFE]ですね♪♪
    公式サイトに視聴者投票のコーナーがありますね??どのコントが楽しかったか。
    大野さんがご出演となれば、もう投票するしかないんですけど…いろいろ差っ引いても、とっても楽しい一幕でしたわ~。
    「大野氏」でこらえきれず、「しっとりした」ボックスで七転八倒してしまった~~♪♪
    ほんッッッとにさじ加減がお上手。
    ステップ踏むうちに、ほんのりとそんな空気が滲み出て、見えるか見えないかぎりぎりのところで…部長、OK出してくださって、ありがとうございます(笑)
    「おテレビのまえの」と「お貴方」の完璧な「間」に惚れ惚れしましたわ。あのセリフにきちんと「引きの1歩」が来るのは計算?それとも偶然??

    そして、ほんとは笑うところなのかもしれないけど、大野さんの七三わけにもクラクラしております。
    優しい顔立ちがいっそう際立って、古風な麗人ですね~~~惚れ惚れしてしまう♪

    もう一つは、ふふふふ♪
    奥様、きゅんッッ♪って、なりませんでした??
    トーク場面の大野さんの姿♪♪
    ちょうど、イカ大王?が紅白に出場と発表があって塚地さんと内村さんが顔を見合わせたあと、引きの画面で出演者がベンチに座っていたのですが…。
    となりの女優さんからちょっと離れて、ぽつんと座っている黒いタキシードの…その子はアリエッティのお友達ですか???
    クロスした足首の乙女加減ったら…(^_^;)
    両脇についた手の綺麗なことったら…。
    そして、そしてそして!こころもち反らした背中からヒップにかけてのラインが、キュートすぎるってば…。
    あの一瞬、まちがいなくお隣の女優さんより可憐に見えてしまった…;;;

    内村さんのコントって、きちんと拝見したの初めてかもしれないんです。
    哀愁帯びた…なんだかチャップリンみたいですね。
    またいつか大野さん出演してくださらないかなあ♪


     *

    「LIFE」のあとは「Mステスーパーライブ」ね♪
    今回4時間。嵐さんがトリだったら、遅い時間帯だな~と思っていたら、9時台の最後に登場でびっくりしちゃった。考えてみれば、そのあたりが一番いい時間帯なのかしら。PARADOXはフルだったし。たっぷり楽しみました。

    ONE LOVEを聞いて思ったの!
    昼間に風景コンのDVDをチラ見して、さらに思った!
    松本くん、歌の練習を頑張っているんだな~~。


    しかし、みなさんの衣装はなんとかならなかった???
    パンツの柄が…;;
    腰巻が…;;
    なんか、もう少し揺れ感がでるお召し物はだめなのかしら…;;

    ダンスは、Mステ3回目にしてだんだん面白くなってきました♪♪
    カメラワークは最悪だったと思うけど、…松本くんソロの時の大野さんの足元ご覧になりまして?
    ほんの一瞬、針で突いたほどしか床に足をつけていないのに、その一瞬はものすごい力で床面を掴んでいるように見える。ああいう足が見られただけで幸せですわ。
    ふふふ♪
    そして、さりげなく、やっぱり最後はカメラ目線だったんですね~。ほんのわずかに体の向きを変えた大野さんに気がついて、櫻井くんが笑っちゃったんだ(^_^;)
    もう~~怒られても知らないから;;

    Mステで3回パラドックスを歌って…紅白の選曲が楽しみですね。
    バラードアレンジのCallingとか聞かせてくれないかな~~。ふふふ。


     *


    雑誌の方も、取りこぼさないように、文字通り必死になっています。
    巷ではRay と Miss+がもっぱらの評判で、全くその通りなんですけど…あたし、その前に「女性自身」のグラビアにやられてしまった~~~♪♪
    表紙はちょっと髪が不思議でびっくりしちゃったんですけど~。(なんか、計算違いをしているんじゃないかとさえ思うの)中のグラビアは…ちょっとドキドキしちゃって、挙動不審になっちゃって、だれか救急車を呼んでください状態。完全にマダム向けの笑顔だわ~~。お嬢ちゃんを想定しないと、こんな男になっちゃうのね~…つくづく手に負えない男だと思うわ…。

    個人的には、トップページの横顔でRayが好きかと思うけど。
    MISS+の白い密室の中に佇むような大野さんに、クラクラしちゃった。
    夢の中の「貴公子」。撮影スタッフの間でため息が漏れたと聞きましたが、さもありなん。
    こちらの雑誌は今号で休刊になってしまうんですね…。撮影が終わった大野さんがスタジオを去る時の様子も、公式サイトで伝えられました。大野さんのさりげない気遣いがうれしかったと。
    綺麗な写真を撮ってくれる雑誌でしたから、とても残念。スタッフさんのさらなる活躍をお祈りします。

    このMISS+、結局店頭では購入できませんでした。
    どうも雲行きが怪しいと聞いたので、慌ててTSUTAYAに電話をして取り置きしてもらったんですけど…正解だったかも。店頭に並ばないんですよ~~;;危ない危ない;;


     *


    2月発売になるという新曲も、無事予約を完了しました。
    お友達に教えていただいて、とるものもとりあえず密林で。
    娘用には市内の古くからある小さなCDショップで予約しました。(TSUTAYAがね!セル部門無くしちゃったから!)電話したらお店の方にお礼を言われてしまった…(笑)予約の準備をします、って(^_^;)
    新年早々、楽しみが一つずつ増えてまいります♪
    うれしいな~~♪
    今年もあと2日。

    は…ッヽ(;▽;)ノ
    仏壇の掃除しなくちゃーーーー!!!
    広報配らなくちゃーーーーー!!

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    クリスマス、いかがおすごしですか?

    クリスマスイブもあと5分。
    食事を一緒にするために戻ってきた亭主は、もらったプレゼントを置き忘れて帰って行きました(^_^;)
    明日出勤の時に、していけばよかったネクタイだったんですが;;
    冬道、お疲れ様~~。

     *

    そして、忘れちゃいけない。相葉くん、お誕生日おめでとうございます♪♪

     *

    二日間の「明日に架ける旅」
    今年も楽しかったですね~~♪
    3回目(あらしっく的には4回目ですけど)になって、いい感じに落ち着いた番組になりましたね♪
    来年もぜひぜひお願いしたいですわ~♪

    今回は高校生の活動を紹介するとあって、5人とも短めでしたけれど、クリスマスのこの時期、ご馳走を食べながらお子さんと見るにはよい感じだったのでは??
    どちらの高校生もキラキラしていて、頼もしかったし、小さな子が見たらすごく夢を感じるんじゃないかしら。
    …。
    …。
    …。
    …。
    …。
    …という事はさておいて!!

    お、お、大野さんの「じぇじぇじぇ!!」が…か、か、可愛いッッ~~ひ~~(≧▽≦);;
    幅広のハチマキが、お似合いッッ!!
    可愛い~~ッ♪♪
    嵐さんの言葉を借りれば、「あの格好が似合う33歳、なかなかいないよ」♪♪はい、その通り♪
    細すぎて、首から胸のあたりがカフカフで、寒そうったらありません♪
    ハケて行く時、ぷるぷるしているのまで可愛い♪
    スタッフさんがダウンコートを広げて待ち受けているかしら♪
    どんな風にくるまれちゃうのか、想像するとテンションあがる~~…←変態;;




    そして奥様!!

    アタクシ白状しますと、あんな素敵に感動的な番組なのに、大野智の「エロス」にクラクラしてしまいました。
    …ちょっと、ええ、立ち上がるのに苦労するというか…ヘナヘナというか…。
    東福寺の座禅以来ですわ~~。
    どの場面かと申しますと…はい、もうお分かりかも(^_^;)

    プールに胸まで入って、縁に肘をあずけたまま潜水服の調整を待つシーンですわ~ッ♪

    奇しくも大野さんご自身「タチの悪い侍みたい」と笑っていらっしゃいましたが。

    潜水服の背中側の調整をしてもらいながら、じっとうつむくお顔が!!!

    かすかに体が揺れるのがッッッッ!!

    ぜひぜひコマ送りでッッ!

    体が揺れるままうつむいて、視線を落としているんですけど、まぶたの陰に瞳が僅かに覗けるんですけど、2度ほど瞬きをするの!その閉じた瞼の曲線とか、もう~~~ッ!!
    カメラが吸い寄せられるようにアップになったのが、…さすが…(≧▽≦;)…カメラ殺し…(逃)
    なんて美々しいんでしょう。

    潜水服のシコロや向う鉢巻の視覚的な効果もあって、まさに戦さ支度の武将です~…。

    大野さんの静かな緊張感が、もう、なんというか…たまらなく「エロス」を感じさせますわ…。
    ううう。心臓に悪い~~(^_^;)

     *

    しかし。
    そもそも…。
    ああやって身支度してもらい慣れている大野智が不思議すぎるし…されるままってのがアブなすぎる…ごにょごにょ…(遁走ッ)


    みなさま楽しいクリスマスをッッ♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    Nコン80。子どもさんも嵐さんも素敵な歌声でした♪

    台風が近づいていますね。みなさま、どうぞお大事ありませんように。
    北海道も水曜日の午後から大荒れになるとか…。困ったなあ。夕方、娘の診察がある日なのに。
    3連休は仕事と風邪と風除室の断熱工事。そしてかなり切羽詰まった実兄ゴト。
    …そんなことはさておき。

     *


    超!楽しみにしていた土曜日の「しやがれ」はゲストに玉置さん。
    大野さんのお鍋プレゼンが見られて、…ふふふ♪予習ゼロを隠さない新人店長と、黙っていない他メンのガヤガヤが楽しい♪♪
    みなさんに励まされつつお勉強中なんですね♪♪
    青いエプロンがカフカフでしたね~♪


    「しやがれ」でゆっくりお話を聞いて、自分の中で好感度がぐっと上がるゲストさんも多いのですが、玉置さんは残念ながら…;;;
    なぜなんでしょうね~~。
    ナリはこだわりのアーティスト…なんだけど…どうしてもバブリーな印象が拭えず(^_^;)
    あんな場所で夫婦のキスを見せられても困るし、嵐さんが食べるのにかまけてスルーしてくれて本当によかった。娘には「お母さん…顔が険しい」と言われたわ…(^_^;)

    一番共感したのは、トークの締めくくりで玉置さん自身が言った「自分が言っても説得力ないけど」。
    深く深くうなずいてしまいました。


    でも食べ物に罪はないし、…日曜日にさっそくジンギスカンをしました。味付きラムじゃなくて、生のラム肉で。
    …ちなみに、うちは成吉思汗鍋は持っていません。昔々、子供の頃は家にありましたが、鉄製だからお手入れが本当に大変そうだったし…小さなプロパンガスの上で使っていたかな…ものすごい煙で、今の家では、とても無理~~。
    ホットプレートという便利なものがあるし、すでに、北海道の一般家庭では成吉思汗鍋は絶滅したもの、と思っているんですけど…どうなんでしょう??


     *


    Nコン80小学校の部。
    全国大会が終わりましたね。どの学校も本当に素晴らしい歌声でした♪♪
    それにしても、各ブロックの参加数があまりにもアンバランスで驚きました。関東甲信越と北海道。10倍近い格差が…;;これ、選挙だったら最高裁で違憲判決が出そうです。参加数の多い地域にもっと配慮してあげないと、子ども達がかわいそうに思えます。


    ステージで歌う嵐さんには…感無量だったなあ……。
    大野さんの歌声の優しさにほろりときた♪ふわっとしたビブラートに「もうちょっと聞きたい~!!」って渇望!!

    子供たちを前にした、5人の落ち着いた立ち姿も本当に素敵だったなあ。
    白とシルバーグレーのコーディネートが、ほどよいおしゃれ感とフォーマル感。嵐さんって、本当にこういう場がお似合いです。
    大野さんはまさかの榎本さんビジュアルを保持!!奇跡!!それに、程よくルーズなタートルネックとジャケット♪♪
    Dear Snow、Calling、迷宮ラブソング、サトシーラ王子…大野さんのタートルネックはいつも「マダム」な空気が立ち上りますわね~。Callingのタートルはちょっと苦手だったけど、今回のは上質ないい感じ。


    …で、智友さんの名言♪…曰く「手に汗握る」(^_^;)大野さんのコメントの数々。
    いや、確かに。私も祈るような気持ちでしたわ♪
    相手はNHKのベテランアナウンサー。周りには櫻井君も二宮君もいる。
    大丈夫!!…って思いつつ;;
    真剣に「あんまり何回も大野さんに振らないで;;そんなにバリエーションはないはずなんです;;;」と考えていました;;←失礼すぎる。

    半分覚悟していたのに、日焼けもしていなくて髪も無事(笑)…奇跡のビジュアルを楽しみたい…だけど、コメントが心配;;;いや、でも大丈夫;;早く歌って;;etc.
    …生放送ならではのハラハラ感をたっぷり楽しませてもらいました;;

     *

    「ふるさと」は2010年の初披露から…今年の紅白で一区切りになるのかしら。まさか、こんな長い物語になるなんて、夢にも思いませんでした。
    今年、NHKの嵐旅番組はなさそうですけど…また企画してほしいな。そして「ふるさと」が歌い続けられたら素晴らしいと思うの♪


     *


    そうそう。

    土曜日の「王様のブランチ」をご覧になった方、いらっしゃいます??
    あのブックレビューで、バビーンと目が覚めた方、いらっしゃませんか?私は、ちょっと血迷った(笑)

    何かと言えば、万城目学氏の「とっぴんぱらりの風太郎」。
    「ふうたろう」じゃないの「ぷうたろう」なの。戦国時代の終焉。主人公は需要が減って忍びの里を追い出された「ニート忍者」ですって(笑)
    それが、物語の最終盤、帯のうたい文句によれば「その時、1人対10万人 めざすは大阪城」ですからね。ちょっと血迷った。

    だって、大野さんとは「はじめの一歩」でご縁のあった作家さんだし。大野さんの「プーシリーズ」とか「ふうすけ」とか「ラ・トルメンタ」の「♪この仕事してなきゃプータロウ♪」とか…いろいろ頭の中で錯綜して、バビーンときちゃった(^_^;)
    で、そのまま本屋に直行して1冊買い求めてきました。第6位ですって。
    厚さ4センチもありましたよ…;;;


    で、土日かけて読み終わり、…結果的には…失敗したかな(^_^;)

    いや。作品として失敗とかじゃなくて。
    自分がやはり戦国物は苦手だったって話。

    合戦の描写も恐ろしいし…戦争に巻き込まれてひどい目に合うのはやっぱり弱い立場の庶民だもん。とてもじゃないけど「面白い」って言えない;;
    主人公を「大野智」で読めるかな~~って思て、ぴったりはまるところもあったんだけど…、たくさん人が死に過ぎです;;
    自分はやはり長閑な「捕り物帳」あたりがちょうどいいみたい(^_^;)


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR