世界一難しい最終回♪ お疲れ様でした♪

    最終回放送から一夜明けて、視聴率16%をたたき出したと聞き、めっちゃうれしい木曜日です♪
    …とはいえ、櫻井君のお力を借りて…の数字とも思う(笑)
    れっきとした報道番組の時間枠まで融通して、ですものね。本当に局を挙げて…って印象でした。
    そんな様々な配慮に、素晴らしい演技で応えた大野さん、お疲れ様でした♪


    最終回の番組宣伝で、朝からWSに出ずっぱり。
    「きすがあります!」…って(笑)…どんな番宣ですか、大野さん♪
    その問題のシーンは、冒頭に…ほんとにタイトル前でしたね~~~。華奢な二人が小鳥のようで、まさしく「バードキス」♪
    微笑ましいという以外、形容できない♪
    ふふふ(笑)
    本当に素敵な演出だった。

    最終回の前に、プロデューサー氏のインタビューを拝見しました。
    面白かったなあ。

    「零治というキャラクターの前では、誰も脅威になりえなかった」
    …これって、すごいですね。
    インタビューでは三浦君が引き合いに出されていましたが…。
    このドラマを見始めたころ、例えば「クビにしたベテラン客室係の履歴書がライバル社に」とか…「白浜部長がライバル会社に内通している」とか…不穏な場面が登場して、「ドロドロするの、いやだなあ」と思っていたけど、こじれたり、おおごとにならずに話が進むことに、ほっとしました。
    社長の恋のプロセス以外には、何も悪い事が起こらない(笑)
    社長ひとりがとんでもなくて、みなさん善き人達(笑)
    それだけ大野さんが一身に背負ったと言う事だったのかもね。
    想いが報われてよかった。
    素晴らしいパートナーと、スタッフに支えられて、いずれトップの座に就くのは間違いなしね♪♪

    トップとして走り続ける苦しさにも負けないと思う。
    だって、美咲さんの夢を見守るって、これまた果てしない先までお仕事があるもん。
    幸せになってください~~♪

     *

    そして、社長を見ながら、感じ取る「大野智」♪
    机に腰かけた瞬間、キャー♪なりましたわ…(//▽//;)
    どこかに空気を抱いていますか!?あのフワリっぷり!!
    1年後の七転八倒を予感する一瞬でした♪♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    世界一難しい第9話♪

    ドラマもついに第9話。
    あっという間ですね。
    毎回楽しく見ているんですけど…レコーダーのファイルには第5話以降は「NEW」マークがついたまま、セカムズが並んでします。
    なかなかリピートする気持ちにならないの;;;
    ダメよね~…。

    でも、この第9話は久々にリピートした♪
    だって、あの自転車…(笑)
    ヤジロベエみたいにピーンと伸ばした足が、可愛くて可笑しくて、おなかが痛くなった。どうして、あんな事になるのかしら♪
    …それに自転車と言えば、すぐに「鍵のかかった部屋第」5話「鍵のかかっていない部屋」を思い出しません??
    あのエッジの効いたチャリダーっぷり。
    自転車を上手に操れる人が、鮫島社長のポンコツなバランスを表現するのって、それはそれで大変かと思うんですけど。
    素晴らしいポンコツぶりでしたわ♪♪

    上島竜兵さんとの共演は、怪物くん以来ですね。お話の中では怒られてばかりでしたけど…きっと楽しい撮影だったでしょうね♪番組の間に挟まれたCMでも、穏やかに飲み交わす様子が、とても素敵。
    ふふふ♪
    着ぐるみプロの振付を学ぶ社長…。
    社長なのに、鮫島さんなのに、零治さんなのに…やっぱり大野さんの美しい足に目が行ってしまう~~。

    この場面、あんなに目を奪われるような足運びでなくても、大野智を想起させる振りでなくても、自転車並みにポンコツでもいいんじゃないの?って思って見ていたんですけど…違いましたね♪
    お話のクライマックスで、美咲さんが「着ぐるみ=社長」って気がつくことが必要だったのね~。
    誰が演じても変わらない…かに見える、あのお辞儀を、あのクオリティ♪唯一無二のクオリティ♪
    美咲さん…社長の「本当の姿」って、すごいんですよ~~~♪

    今週はついに、美咲さんの「夢」が社長の耳に届きましたね~。実に感慨深いわ。
    これこそが「世界一難しい」恋なのかしら。
    若い女性が、大きな夢を抱いている。まだスタートラインに立ってさえいない。
    その人を、ひとりの女性として愛しながら、だけど夢に向かう道程を、ただ見守る。
    地位や経済力に依る援助は簡単にできる。でも、しない。
    自分自身、経営者としての夢を追求しながら、同じ道をヨチヨチと歩き出す恋人を一人の男性として見守る。
    これって、まことに器の大きい男じゃないですか♪♪
    きっと素敵に、恋が成就する気がします。

    ラストシーンは、もう~~~手に汗握っちゃって(笑)
    予告に突入した途端ぐったりして、ヘンな汗が噴き出しました;;;←(恥)
    みささんが帰ってきたと知った瞬間の社長の表情が、優しくて素敵でした~~。

    最終回を超楽しみに♪♪
    和田社長も、村沖秘書も、まひろちゃんも、三浦くんも、みんな幸せになって欲しいわ♪



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    サトシーラ様!!

    北海道にも、ようやくサトシーラ様がご降臨♪
    深夜の番組をベタ撮りしてたら、無事に遭遇できました。
    今回の決めポーズも素晴らしいわ~~!!
    ちょっとお腰のひねりが色っぽいことを、見逃しませんことよ♪♪

     *

    GW前半戦は、WSでも話題になっていましたが、めちゃくちゃ寒いです;;;ストーブ全開です。
    とはいえ、連休後半に友達と函館に行く娘には、桜が散らずに待っていてくれるかも。

     *

    「世界一難しい恋」は早くも第3話。視聴率も3週連続で少しずつ上がっていて、嬉しことです♪

    3話では、社長のお仕事ぶりを見せていただけて、よかったですね~~♪
    「社員の仕事」とおっしゃっていたけど、でも、ホテルの重要な部分を決めるのに、いかにも若社長って働きぶりで素敵だった♪♪

    今回のお話を見てて、つくづく思ったんですけど…。
    独自理論でジタバタがんばって、思わぬところで和田社長が登場してイラついて、柴山さんの鮫島ホテルズへの評価に舞い上がって、がむしゃらにお仕事して、やっぱり基本に忠実に好意を伝えなくちゃダメって諭されて落ち込んで、職場の妻帯者の馴れ初め話に励まされて、ホテル下見デートに成功して、でも、柴山さんの職場恋愛感に叩きのめされて、富士山麓に逃げ出して、和田社長の恋愛プレゼンにすっかり傾倒して…(笑)
    1時間の間、ジェットコースター並みに社長の気持ちが上下動しますよね。
    柴山さんの温度は一定ですけど、そこに、村沖秘書の感情の起伏も上手に絡まって、忙しいったらありません。
    でも、不思議とちゃんとついていけるの。
    これはよほど脚本を作り込んでいるんだと思うのですが…いかが?

    それにしても、ピュアというか、まるで子供のように泣き笑いする社長が、とにかく心配(^_^;)
    村沖秘書の眼を信頼してるけど…和田社長にうまくヤられてしまわないのかしら;;
    柴山さんって、和田社長の手法は通用しない気がするし。私たちの大切な社長が、傷つけられるのは悲しい;;
    「あまりいじめないようにする」って、北村一輝さんがおっしゃっていたし、ギスギスしたお話ではないのだから、きっと大丈夫よね;;

    もう一つ…柴山美咲さんが堀まひろさんに語った夢。
    とっても大切な情報ですよね…まひろさん、ぜひぜひ社長に伝えて欲しいと思うわ~~。恋の戦略を根本的に練り直す、きっかけになるような気がする♪♪

    村沖秘書と和田社長の関係も、ちょっと気になっているし…とにかく目が離せません♪


     *

    さて♪今夜は嵐にしやがれ。
    大野さんの「Perfect Human」が楽しみで♪←そう!大野さんの「動き」に飢えてる♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    GWは横浜に…行きたい~~~!!

    週末に、ようやく「+act」「CUT」「TV navi Smile」をゲットしました。あわせて若冲本も♪

    いや~~~…。
    今回のドラマ関係で、テキストにはあまり期待をしていなかったんですけど…櫨山プロデューサーのインタビューで泣かされました。
    2011年秋、怪物くんと別れを告げた大野さんが涙ぐんでいたというエピソード。
    あの時期の、怪物くんは私にとって格別。
    長く一緒に過ごした怪物くんとのお別れ、大野さんはどんな気持ちだったのかなあ…。

    あーーー…。怪物くん、大好き♪


     *

    初回でめちゃくちゃ心配になった「世界で一番難しい恋」…。
    先週の第2回、面白かったですね~(笑)
    社長がちょっと柔らかくなっただけで、こんなに楽しく見ていられる♪♪
    視聴率も、珍しいことに2回目で上がったというし、関西で15%超というし、そもそも10時台で二桁超え♪
    初回で脱落しなくてよかった~~~(涙)、

    村沖秘書がとにかく素晴らしくて…そうなの。初回の時は、ちょっと目元に涙をにじませたような表情が素敵で、「社長が信頼する秘書」って、私の中にもしっかり刻まれました。
    2回目で、子供みたいな顔で秘書に向かってへらず口をたたく社長がいましたけど…あれ、村沖秘書にとってもびっくりでしょうね~~(笑)
    恋って偉大だ。
    今週も楽しみに♪

     *

    それはそうと…松本くんのドラマも楽しく見ているのですが…あの事務所って…鍵部屋で芹沢法律事務所にも使われた場所なのかしら???レイアウトがすごく似ていて、どきどき…というか…ここは複雑です~(;>_<;)
    だって、フジテレビの鍵部屋公式サイトがなくなってしまって、…続編とかないんだなあって…(号泣)

    号泣してないで、元気を出そう♪
    関東にお住まいの智友さんから、横浜の「セカムズ」まつりのリーフレットを頂戴してテンションあがっております♪
    GWに出かけたいですね~~♪♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    もう第2回…!?

    この1週間、初回感想をどうやって書こうか迷いに迷って、繁忙期であることも自分の言い訳にして、結局、第2回放送日を迎えております(^_^;)
    だって、やっぱり私には難しかったわ;;

    ハラハラしっぱなしで、お話の半分はキッチンカウンターの陰からのぞき見していました;;
    もっと普通に仕事がデキる社長さんを見たかった、…のが正直なところだし。
    あんなに分かりやすいフォーリンラブで、大丈夫なのかしらって不安でもあります。

    いや…でも…アタシが「恋愛」系ドラマをほとんど見たことがないっていうのが、一番の問題(笑)
    自分の感覚がきっとダメなんだろうって思う;;

    そういうわけで、本日2回目。
    楽しみというか不安というか…そう…楽しみに見ます。
    水槽の陰から現れた彼女に、恋に落ちた一瞬を、あんなに繊細な表情で見せてくれた大野さんを信じて、楽しみに見ます♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR