ま…真っ白に!!

    日の入りが16時台に突入して、とめどなく気持ちが傾いていく毎日です;;
    いやだわ~~。元気で過ごしたい~~♪

     *

    いろいろと書きそびれたまま時間が経過していますけど、昨日のZIPで「Untitled」のCMが流れてフリーズしました。
    し…白い!
    カラフルなカンバスが丁寧に白く塗りつぶされていくのを眺めて、あらためて奈良さんと大野さんのやりとりを思い出すし。
    フリスタⅡの会場に登場した、大野さんの白い自画像も浮かんでグルグルしました~~(//▽//;)

     *

    今日はこれから新アルバム「Untitled」をお迎えに行って参ります♪♪
    やはり「Song for you」の大野さんソロが素晴らしいとか。ユニット曲が素晴らしいとか。
    楽しみ~~!!

    先週のMステで聴いた大野さんソロ。本当に素晴らしかったもの。
    ゆるやかな前奏にあわせて5人の腕が舞ってピタリと静止…するかと思ったら、大野さんだけ緩やかに動き続けてる!
    歌う準備に入ってる!って、ドキドキがマックスになって。
    とっかかりの「あ」の発声で総毛だってしまった~~~!!!!瞬殺~~~!!!
    あのフレーズをリピリピリピでCD1枚作ってほしい(T▽T)
    成仏したいと思いましたわ~~~…。

    スペシャルとあって、上手な歌い手さんが居並ぶ中で、どんなパフォーマンスになるのかしらと思いましたけど…大野智は不可侵の大野智だったわー。感激!

     *

    あ。
    それにしても、軍役を終えたお二人のユニットも素晴らしかったです。私自身は得意じゃないけど、「男くさい」ってこういうのを言うのかと思うわ。以前、同僚だった年配の女性が、超うっとりな感じで「素敵よね~」と華やいでいたのを思い出す♪
    きっと、札幌ドームにお出かけするんだろうな~♪

     *

    週末は、久しぶりに同僚Yさんと、いつものお店で例会でした。
    相変わらずいい日本酒が入っていた♪
    剛さんの動向も伺い、ちょっと安心しました。
    彼女自身は、今年も「Shock」に参戦して、年明けのライブを楽しみにしている様子。
    で、話したのが「やっぱり、振り切って参戦しないと後悔します」って。今年はちょっと「Shock」の申し込みを控えめにしたんですって。いろいろ周年行事があったから、そうなったという事ですが…やっぱり駄目ですって(笑)
    すっごい不完全燃焼になったと、いつもよりお酒のペースが早いですから~~~;;;

    そんなわけで「嵐にしやがれ」スペシャル番組は録画で見たんですけど…。
    全体に面白かったし、ちゃんと視聴率も取れていてほっとしたし…(ほら、なんたってナスDがおもしろそうだったもん)
    でもな~~やっぱり大野さんのコーナーがつまらない~~!!!
    大野さんの無駄使い~~~!!
    あのラウドスピーカーな芸人さんと絡ませるのは、特にやめて~~~(涙)
    相葉君がバリバリやっている企画を横目に見て、うらやましくて仕方がありません。大野さんも「イヤ」って言わないと思うんだけどなあ。

    ちょっと前に大野さんがクラフト関係で頑張っていた時、叱咤激励していた女性のプロデューサー氏。雑誌インタビューで「なかなかまとまった時間が取れないけど、スタッフみんな大野さんが大好き。いい企画を考えたい」とお話してくれていたのに、最近、イッテQの番組の中で声を聞くことが多い…(-_-)
    しやがれに戻ってきて~~!

     *

    さあ。
    台所も片付いたし!
    アルバムお迎えに行ってきます!!

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    祝♪ワクワク学校開催♪ そして400倍に挑戦(^_^;)

    晴れてると思ったら、突然の土砂降り…とか、天気が安定しない北海道です。桜前線も札幌に押し上げてきて、連休が楽しみです♪

     *

    ワクワク学校のお知らせが来ましたねーーー♪
    嬉しいわ♪
    今回は6月大阪の方が都合がつくんですけど…二宮くんのお誕生日がもろかぶりかー;;;
    当たりたいけど、当たらないだろうな;;;

    でも、もっと厳しそうなのがJALの「忍びの国」特別上映会でしょうか;;;
    ほぼほぼ400倍?
    玉砕覚悟で応募しましたけど、これに当選する人って、本当にすごいですね;;;

     *

    昨日は楽しみにしていたミュージックステーション♪
    V6さんとのお話を楽しみながら、いや、もう、なんだか、ドキドキしちゃって(^_^;)
    でもよかったわ~~♪
    鏡を使った演出も綺麗だったし、バックのジュニアの皆さんも男前ぞろいだったし。

    ダンスはそれほど期待せずに見ていたんですけど、最後の最後でキャー♪になりました。
    奥様ご覧になりまして??
    ほんとに最後の最後。大野さん、上手の端からエンディングに乗ってセンターに移動する直前のターン♪♪♪
    美しかったですね~~。
    ターンの入りは一番遅いんだけど、長い裳裾を翻すような美しいターンでした。
    029 アルゼア1
    030アルゼア2
    031アルゼア3
    032アルゼア4
    きれいなターン♪
    034アルゼア6
    …ほら、子供の頃、家にあった柄が螺旋になったスプーン。クルクルすると永遠にネジネジしている綺麗なスプーン。
    あれを思い出しちゃった。
    この一瞬で、かなり満足したMステでした♪


     *


    何ヶ月かぶりのシングル発売で(6ヶ月ぶり!!??)すっかりうっかりしてて、初回限定盤にカップリングが収録されていることを忘れていましたわ;;;
    「Round and Round」!!!いいですね~~♪
    洗練度は全然違うけど、昔のガシガシした楽曲をちょっと思い出した。
    サビのメロディラインはいいし、大野さんのフレーズもたっぷり聞かせていただいて、短いブレークに美麗ファルセットなんて、王道じゃありませんか♪
    ライブでぜひ聞きたい1曲です♪♪


     *


    さて、よい週明けとなりますように♪



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    寂しくて聞けない

    春の終わりに、めずらしく大雪になって道路はツルツルだし…桜は遠いわ~~。

    大野さんのラジオがまもなく終わってしまうの、とにかく悲しくて…。ラジオレポにアクセする勇気が出ません;;
    嵐のファンになって「最終回」っていうのを経験したのは「嵐の宿題くん」と「ひみつの嵐ちゃん」。
    今回は、それを上回る衝撃です(涙)
    4月に入ってあきらめがついたら、レポを上げてくださっているところへ伺います;;;

     *

    相葉くんの「貴族探偵」。
    ついにビジュアルが公開になりましたね~♪
    いや!よくわかった!!
    素晴らしい♪
    原作中のビジュアルが「上質」ながらごく普通でしたけど、ふふふ♪なるほど、こんなにぶっ飛んで(笑)
    素晴らしいわ~~♪
    楽しく応援できそうです♪


     *


    今年初めて、…大晦日以来、実に3ヶ月ぶりの歌のお仕事はFNS春の祭典でした♪
    「I'll be there」は、すぐにマイケルジャクソンの美しい楽曲が思い浮かんだけど、これは嵐♪いかにも嵐♪♪
    5人5様の三つ揃い♪襟元がそれぞれ本当にお似合いでうっとりする♪
    大野さんの蝶ネクタイっていうのは、もうお約束みたいよね(^_^;)
    古い映画のようなオープニングから、リレーしていくソロが素敵♪♪松本くんはソロじゃなかったけど、相葉君とのミックス具合がいい響きでした♪
    今回の楽曲はもちろん相葉くんがセンターで、いわゆる「足がもげる」的な相葉くんの踊りがたっぷり見られて大好き。
    なぜ、あんなにキュートな印象になるのか不思議で仕方がないですわ♪
    そして二宮くんの表情が抜群でした!!
    華やかだしドラマチックです~~♪
    ふふ♪
    逆に大野さんは全くの無色…だったと思いません?
    ものすごく綺麗な歌声を響かせるだけで、振りは小さく全くの無色。
    生披露になったら、また違った表情で歌ってくれるかなあ♪

    今回のランキングは、「ふるさと」が43位♪うれしいですよね♪
    そして「サクラ咲ケ」がまさかの2位♪そんなことってあるかしら(笑)
    嵐メンバーのドラマ曲特集もたっぷり。全体の視聴率はふた桁に届かなかったそうですが、嵐のパフォーマンス場面が12.9パーセントだったそうで、大満足の4時間でした。月9は苦戦しているようですけど、相葉くんドラマをしっかり応援します♪


     *


    全く別のお話なんですけど…。
    25日26日と二夜連続でアガサクリスティの「そして誰もいなくなった」がドラマ化されています。
    悩みに悩んで第一夜を見ました。
    しかし、高校時代に原作を読んだ時の恐怖感が何十年経っていた今でも抜けていなくて、ほとんどトラウマ(^_^;)
    ドラマは「相棒」でもお馴染みの監督さんで、重厚な造りです。「エルドビア」共和国とか、相棒でもお馴染みの名前が出てきました。きっと無理に現代に舞台を移さない方がよかったんじゃないかと思うけど、でもよくできたドラマです。
    小説の方がはるかに怖かったんだけど、それでも最後の10分くらいが見られなかった;;
    第二夜はどうしようかなあ。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    あけましておめでとうございます♪

    FCの嵐さんから、そして郵便局の嵐さんから、2通のお年賀状を頂戴して、幸せ感満載の新年です♪
    皆様、穏やかなお正月をお過ごしでしょうか。
    アタシはダウン気味です;;;親戚や家族が多いおうちの方を尊敬するわ~~。
    「女正月」って、やっぱ必要よね。

     *

    大晦日の紅白歌合戦。
    嵐さんが初めて司会を務めて以来のドキドキで、4時間を過ごしました。そして、思わず審査の仕組みを確かめた(笑)
    それはともかく、相葉くん本当にお疲れさまでした♪♪
    楚々とした有村さんとの相性も良くて、楽しい司会でした。

    オープニングでびっくりしたのは、相葉くんの袴!まさかの相葉丈(^_^;)!!
    006 16袴丈短くない!?007 14袴丈おととしはこれだったよ!?

    素足まで見えてて、活発な印象といえばそうだけど(笑)
    腕まくりまでしちゃってたから、意識して短く着付けたのかしら。お人形みたいに愛らしい有村さんの横で、ほんとにやんちゃ坊主だわ♪♪
    可愛いなあ~~♪

    嵐メンバー、それぞれの全力応援も楽しかった♪
    櫻井くん、松本くんは落ち着いた口上で、相葉くんを支えてるし!!さすがの一言!
    二宮くんのハーフタイムショーは最高♪♪ ああいうことをさせると、二宮くんってば天下一品です♪
    一番手の大野さんは音楽スタジオからの中継だったけど、…ふふふ…相葉くんの「あーーー!リーダー!」って声に、ごめんね、思わず笑ってしまった;;;
    中継はさすがの摩訶不思議でしたわ(笑)
    スタジオについては何一つ中継していないんですけど、まあ、いい♪
    お顔の小さな美人さんを見られたからおっけーです。…それにしても激しく遠近感がありますわね;;
    008 遠近感が
    お二方、大野さんのお取り扱いにはくれぐれも…;;;

    大トリの曲の方は、まあ、横に起き。
    「ふるさと」が今年もご披露になったのが嬉しかったです。こんなに長くステージで歌ってもらえるなんて、思ってもみなかったし。
    ステージ最前列に立った嵐さんはグレーのジャケット。松本くんがアイボリーだったのかな。襟のカットが素敵だった。
    メンバーそれぞれが違うデザインでしたけど、どれも上質な生地感で華やかだったわ~。
    009ふるさと
    大野さんはもちろん、嵐の皆さん、優しい表情ですね~~。
    学生の時の合唱コンクールとか思い出すわ(笑)
    表情死んでると、横澤夏子さんみたいな音楽の先生に怒られたよね;;;


    勝敗はともかく。
    感極まって涙を流した相葉くんに寄り添う4人の姿。
    打ち上げ会場を出ようとする嵐4人を見送ってくださったスタッフの方々の笑顔。
    010 お見送り
    素敵なシーンをいくつも見られた紅白でした♪


     *


    さて、日付が変わって、もう3日。
    「あらおめ」が楽しみなんですが…大野さん、一体なにを誤っているのかしら!!
    超気になる~~~;;;




    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    今年も1年、ありがとうございました。

    朝、筑前煮の支度をしていたら相葉くんからのメールが。
    返せないって分かっていても、思わず「がんばって!」って送りたくなるメールでした。
    相葉くん、本番1時間切りました。
    応援しています、がんばってください~~!!

    嵐さんのメドレーはテッパンの3曲と聞いて、すごくホッとしています。なぜかしら(笑)
    5人の笑顔を心待ちに、お重の支度をします♪♪

     *

    その前に、ひとまずご挨拶を。
    今年も1年間ありがとうございました。後半、ちょっと息切れして更新が進みませんでしたが、いつも励ましていただき感謝申し上げます。
    来年も、元気に大野さんを応援していまいりますので、どうぞよろしくお願いします♪

     *

    さあ。
    まず、アワビ~~(恐怖;;;)

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR