死神くん直前ですが、怪物くんの事を。

    先週土曜日、つつがなく二宮君新ドラマがスタートしました♪パチパチパチ♪
    そわそわしていた娘がテレビの前に陣取り、アタシはその後ろから見ていたんですけど…途中、娘が「ニノ♪♪可愛い~~♪♪きゃー♪」とつぶやくの(笑)
    演技巧者の二宮君ですが、娘の目にはやっぱり「二宮君」に映るらしいです。
    そもそも決してドラマ好きではないから、かしら。演技をしている二宮君を楽しむ、感じかな。
    でも「大ちゃんは、大ちゃんじゃない。成瀬さんだし榎本さんよ。」ですって(笑)


    その大野さんの新ドラマが…今週末にいよいよ!いよいよ!!スタート。
    この直前の時期に、アタシは「怪物くん」にハマりなおしています♪♪


    私が大野さん墜ちした時期は、怪物くん連ドラの最終回直後なんです。ハマった週末には「もう帰ってきたよ!」のスペシャル放送がありました。
    娘が苦手なジャンルのドラマ…という事もあって、あまり熱心には見ていなかったんですが…。

    改めて、怪物くんってなんて面白いんでしょう。
    なんて深いんでしょう。
    なんて物悲しいんでしょう。
    なんて下世話で、なんてお上品なんでしょう。

    大野さんの演技は、とにかく見栄えがするというか…あれが舞台で鍛えた技なのかしら。時代劇の大御所の立ち回りにも通じる動きがちりばめられてて、それが結果、単なる子供じゃない「人の上に立つ」者のオーラになっているような気がします。
    一番最初にグッと来たのは、1話の途中、ヒロシくんに騙された事を路上でなじるシーン。
    窮地のヒロシくんが、怪物くんの背後におまわりさんを認めて、ぱっと駆け出すシーン。
    その瞬間の怪物くんの表情と動きがすごいですよね。

    ヒロシくんとはいろいろモメて、文字通りすれ違ってばかりですけど…大人なら言葉にできる感情を、大きな塊のまま飲み込んでまなじりを裂く怪物くんにグッときてしまう♪♪



    ワタシ、尊敬する「怪物くん墜ち」の智友さんがいらっしゃるんです。
    その方と、先日お話しする機会があって…怪物くんの魅力について、熱く語っていただいたのですが…彼女の「怪物くん墜ち」した瞬間というのに、深く深く共感してしまった~~!!!
    ふふふ♪
    第1話のクライマックスで怪物くんがぽつりと言った言葉なんですけど!!
    情けないことに、その場では思い出せなかったの。だけど、自宅に戻って確認して、感動のあまり涙が出ちゃった。
    わかるっっっ!!わかりますっっっっ!!!
    あの何とも言えず面映ゆい表情。
    ふと現れてしまった品の良さ。
    …慧眼です、智友さん♪♪♪

    「死神くん」が始まるまでに、最終話まで見られるかなあ。
    今、第6話まで見ているんですけど…感想を書きたくてうずうずしてます(笑)
    「今頃!?」って感じですけど…うずうずするの~~♪♪
    怪物くん、大好き~~!!!

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    みなさん、ご無事でしたかっ!!??って感じの大野智四本立て

    昨日、エントリーできるかなと思っていたけど、全然ダメでした。

    一日中、頭ぐるぐるの交差点。

    ですよね!!??
    ワタシ的時系列で行くと…。

    鍵部屋榎本さん余波と、新曲大野さんボイスと、an-an予告濡れそぼり大野智、…とどめが怪物王子到来……。

    スクランブル交差点の真ん中で多重事故発生な気分ですわよ。
    盆と正月と花見と七夕ですよ。
    クリスマスとイースターとカーニバルとハロウィーンですよ。
    祇園祭と天神祭と神田祭と山王祭ですよ。
    雪まつりとよさこいソーランと大通りビアガーデンとホワイトイルミネーションですよ。
    こんな状況、めったにあるもんじゃありません。…よく、仕事していたなあ、アタシ。
    みなさまにもお見舞い申し上げますわ~~。

     *


    まずは、一番実害の少なかった(笑)「Your Eyes」ですが♪

    昨日は、娘を学校まで送っていきました。高体連で道東へ2泊三日なんです。通学時間帯にコロコロ引っ張って歩くの、いやだって。…わかるようなわからないような…。
    で、学校までの片道40分ほど、ゲットした新曲を聞きながら。

    夏の到来を思わせるラインナップですね~~♪♪
    今、一番ぐっと来ているのは通常盤に収められている「voice」。
    明るくてシンプルなメロディだけど、アレンジがぐっとフォークロア調。前奏の裏メロディが沖縄の音楽に聞こえます。(これ、嵐さんの座談会でも紹介されていましたね♪)使われている楽器も、三線なのかなあ?
    影を含んだ明るい情景。
    …あのね。沖縄を訪ねたことがあるんです。明るくて美しい南の島だけど、たくさんの苦しみを背負っている。そんな景色をたくさん見てきたの。思い出しました。
    歌詞も、素敵。聞く側の大切な人が自然に浮かんでくるような。
    浮かんで、うるっと来た(笑)
    いい曲だわ…。

    他の2曲は、今のところ、あまり引っかかっていません。
    もう少し、ゆっくり聞いてからかな~~。

     
     *

    で、そんなうるっとした気持ちで、娘とコンビニに立ち寄ると。

    そこに、an-anが!!!!!

    大島優子さんの表紙が話題になっておりますが…「これで勝負するのか…?」と思いながら、私は当然、次号予告ページを見るわけですよ。見て、クラクラするわけですっっっ!!
    …女子が「勝負下着~♪」とか言っているのが、超健康的に思える。
    お、お、お、お、大野さんっっっ!バスタブってっっっっ!!
    その濡れっぷり!!チラ見せっぷり…!!!
    そんなお顔をしてもダメですっっ!!
    大島優子さん下着姿号の売り上げに貢献しろって!!??
    冗談じゃないわ~~!!!
    でも、手が勝手に2冊(しか、なかった)取ろうとするのよっっっ!!

    すんでのところで。
    「仕事前に買って、どうするわけ?」と。
    挙動不審な母は娘にたしなめられ、すごすごとコーヒーを買って出てまいりました。

    …仕事行ってからも、脳内ぐるぐる…@@@@
    予告写真、一枚でこれかい…っっっ@@@@
    …今週いっぱい、コンビニと本屋には近づくまいと思うけど、自信がない;;
    来週、表紙がどんなのか知らないけど…だめ…大野さんを人目にさらしたくない;;
    いやあああああああっ!!(←もう、どうにかして^^;)

     *

    それなりに気を取り直して、仕事して。
    帰ったら、バイトがないという息子が一名、在宅。
    (6月は、契約の関係でバイトを入れられないとか…)
    適当にご飯をしながら「犬のみぞ知る」を楽しんでいたら、怪物くん到来…!
    く~~~っ!!
    可愛いボックスだぜ!!しかし、ライナー関係は、超適当だぜっっ!!


    特典ディスクは、すぐに通して見ました。

    初日舞台あいさつの大野さん、本当に綺麗で可愛い♪
    あの姿を見て、去年のお誕生日の事がよみがえって、なんだかうるうるした!!
    そうなんです。私、前の日から智友さんのお宅にお世話になって、12時を跨いだの♪♪
    智友さんと、テレビの大野さんと、可愛いケーキ♪♪そして乾杯♪♪
    そんな経験初めてで、思い出すとうるうるになります♪♪


    それでね。
    華やかな舞台あいさつに続く、感謝イベントを見て…。
    心から思ったの。

    大野さんをどうかよろしく!!

    「ひとりでできるもん」と、思いたいけど。
    出来る事と、出来ない事の落差が半端ない。
    クリスマス上映会のステージなんか、グダグダすぎて、目も当てられない(笑)
    手に負えなさっぷりが、凄すぎる…;;
    その辺に転がってる司会者じゃ、全然話にならないんだ~~;;;
    いつも大野さんのそばにいて、大野さんを生かしてくれる人たちの事、否が応でも考えちゃったの。櫻井君、相葉君、二宮君、松本君…ありがとうっっ!!大野さんの人となりを愛して、引き回してくださる全ての賢人に感謝だわ。


    本編は…。

    最初、少しだけ見るのをためらいました。
    榎本さんと王子と、自分が上手く切り替えられるのか、自信がなかったの。
    でも、鍵部屋が箸休めのこのタイミングしかないような気もして♪♪

    …で、見た結果としては…。
    あれだけ、別人別世界になっていてくださると、全く問題ありませんでした。

    時間の都合上、前半すっ飛ばして、バルコニーの落下姫救出場面から。
    1月29日に札幌のシネコンで最後に見て以来、約4か月半のブランク。…なんだけど、不思議。あっという間にあの時の気持ちが戻ってきて、すっぽり怪物くんの世界に。
    (9回見たから、さすがに条件反射…って、気もする^^;)
    ほふく前進の怪物くんが後ろ手をカー王子に差し伸べるシーンで、たちまちウルウルしてしまった。
    怪物くん、大好き~~!!
    もう、そればっかり~~!!
    TV27インチって、やっぱ小さいかな~~!!
    (でも、この前は13インチTVだったの^^; …買い換えといてよかったわ♪)

     *


    ああ。
    でも、怪物くんを見た後、気持ちがうるうるして、ちょっとの間鍵部屋は見る気持ちにならなかったなあ。結局、念願だったリピートもコマ送りもしないで、ダウンしました。
    怪物くん、元気かなあ~~。


     *


    そんなわけで、昨日一日があっという間でした。
    今日、VSだったけど…。それはまた。古山さんとともに♪♪


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    お知らせ

    別館の「大野さんsofa anex」に短いお話をアップしています。
    新作スペシャルのアックマーさんが大好きで、復活を願いつつ♪♪

    リンクのお部屋からどうぞ♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    怪物くんジェット最終日(涙)

    昨日、6時過ぎに目を皿のようにしてスケジュールを見たんだけど…なんということでしょう;;;怪物くんジェット、北海道にさよなら言いに来てくれないのね~~(号泣)

    夜の最終便に賭けていたんですが…残念;;悲しい…;;
    いろいろな飛行機に混じって、あの可愛いお顔がちょこんといると、もう、たまらなかったの♪♪
    合計…3回見に行くことが出来たのかな。
    JALのページも、思わず保存してしまったわよ;;;すみません;;
    本当に楽しい毎日だったわ。ありがと、怪物くん♪♪…あ。泣ける;;

     *

    今日は、6時10分の朝ごはん時間に、「タップ大野さん」を再生してしまいました。
    だってねッ!!
    娘、1階の食卓で「学年末試験前しやがれ封印モード」を宣言してるんだもん;;
    自分の部屋で宣言してよねッ!!
    おかげさまで、昨日は1回しか見られなかったんだって(苛)
    娘よ、朝っぱらから二宮君のキュートな笑顔にやられてしまえ~ッ!って勢いで再生♪
    朝からテンション上がりました♪

    あらためて、あのパパイヤ鈴木さんの振り付けが好きッ♪♪超可愛い♪♪
    見れば見るほど大野さんががんばっているッ!!

    本番前、あのガブガブの衣装を着る段になって、大野さんは文句言いたくならなかった?

    …そんな余裕もなかったか。

    そのあたり、どうでもよかったか…。

    見る側にしてみたら、ちょっと衣装さんに文句言いたくなるお仕事でしたわよ。
    大野さんがあれだけがんばっているのに、衣装さんもがんばってよッ!!…と思う。

    マイケルの装束そっくりでなくてもよかったのよ。それらしい赤のジャケットと黒い細身のパンツがあればよかったの。
    それに大野さんのダンスで十分だったんだから~~!!

     *

    …と、ウロウロしていたら、お友達から神メールが!!!!
    いつもいつも、本当にありがとうございます!!
    ラッキーセブンの予告に「怪物くんジェット」が映っているって!!
    本当だ!!遠くの方にまぎれもなく!!
    これは、今日がお別れ日と分かっていてのプレゼントなのかしら♪
    …違いますよね。局が違うんだもの;;
    でも、そんな風に思える絶妙なタイミングでした♪
    この予告編、保存だわッッ(←本編はッ!?)(ごめんッッ!!)


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    煮詰まって、ようやく週末です。

    更新できない~~~;;

    すみません。仕事プラス実兄ゴトで、なかなかPC開けません;;
    実兄ごとは来週半ばで、ひと山越えられると思います。…横から変なのが現れなければ…ですが(ため息)

     *

    ふふ。
    でも「VS」と「ひみつの嵐ちゃん」は、録画して後から見たの♪

    「VS」の大野さん、すっかりフワフワ王子だなあ~~すごい威力(笑)

    櫻井君、相葉君、二宮君が「総保護者」状態。あれこれお世話されながら半分以上おやすみモードで、全身よきに計らえムード♪そんでもって、気まぐれに「ほんっと、いい顔してた」発言で松本君をご寵愛なさる。…プリンスとしか言いようがないわ♪♪

    ひみつの嵐ちゃんは、めでたく娘が昇天しました(笑)

    ゲストの木村多恵さんと松本君、二宮君のダンスコラボ♪♪
    木村さん、すっごくお上手だったけど、やはり嵐さんってプロなんだなあって思って惚れ惚れした♪♪
    娘は二宮君の踊りで、「足、がくがくする~」って(笑)
    いや、本当に嬉しいよね♪とってもよくわかります♪♪
    あの回が、実は大野さんじゃなくて良かったと思う私。

    たぶんね…、かなりユルいのを見せられていたような気がする。だって、あの振り付けだと絶対100%にはならないもの♪
    ちょっとさわりだけ、って逆にストレス。ふふ。

     *

    今週は総じて穏やかな天候で、出勤のときはとりわけ朝焼けが綺麗です。
    (ご心配いただいている北海道の雪は、もう少し北の内陸部なんです。ウチ方面には雪が落ちない風向きです)
    こちらで、何回か触れた「恵庭岳」も本当に綺麗に見えます。
    その日の気温や湿度で見え方もいろいろなのですが、2,3日前に極上の姿に遭遇しました。

    上空は澄んだ空。でも、地平線は気温の関係なのか霞がかかって、日の出前のばら色なんです。そこに恵庭岳。低い山の連なりに乗っかるように見えるのですが…その姿もばら色。
    特徴のある山型が霞に溶けたようになって、それでもそこにいるのがわかる。

    その姿を見て、うわーーってカンゲキしたんですが、同時に「佇まい」って言葉が頭に。
    先日から話題だった「ASIAN POPS MAGAZINE」のインタビューで、きださんが大野さんの怪物くんについて、「人としての佇まいを感じる」とおっしゃっていたのと、繋がってしまったの。

    「佇まい」ってこういう事か。

    まるで生きて静かに呼吸しているかのように、そこに。
    恵庭岳も。怪物くんも(笑)

    大野さんが演じていたんですから、画面の中で怪物くんが生きて動いて、それは当然なんだけど。お話として演じる、それ以外に大野さん=怪物くんとしての息遣いがあるってことなんでしょうか。
    画面に現れない部分でも、喜びや悲しみと共に生きている怪物くん。
    その息遣いを感じるという事なんでしょうか。

    「命を吹き込む」っていう事なんでしょうか。

    それは、なんだかとてつもない事のように思えます。

    ああ。なんだかまとまらない。
    大変。
    もうすぐ、嵐にしやがれが始まります♪
    大野さん~~~♪


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR