65万枚セールス

    「Are you happy?」ツアーのDVDが初週65万枚売上とか。おめでとうございます♪
    今回は、初回盤も通常盤も特典が豪華で、盛り上がらざるを得ないわ♪

     *

    通常盤特典のメイキング。

    感慨深いものがありますね~~~…。
    舞台の構成全般に関わる松本君はもちろん、メンバーそれぞれが松本君を見守り、自分たちがするべきことを粛々と行い、みなで推敲を重ね、舞台の完成を目指す。苦しいけれど、5人で描いた青図を信じて疑わない。
    本当に素晴らしいわ。
    大野さんのインタビューを聞いていて、嵐ファーストコンサートを思い出しちゃった。移動の車中でインタビューに答えていた10代の大野さん。消え入りそうな声で自信がない事を話していた、あの子が。
    しびれるほど!!いい男に!!!

    ソロの振付映像が気絶だった。
    本編ソロを見た亭主が「こういう踊り方できる人って、他にいるの?」と聞かれましたけど、…自信を持って「いない」と答えてあります♪
    自分で振付けると「歌いやすいから」「忘れないから」「覚えなくていいから」…と、お話していたことがありましたけど…とんでもない、まるで苦行僧ではありませんか(涙)
    大野さん、貴重な舞台裏を見せて下さって、本当にありがとうございます♪

    嵐メン、それぞれに素敵な映像でしたが…ひときわ眼福だったのが、相葉マナブのロケ地なのかしら、港でスマホの映像を見ながら振りの練習をする相葉君。素晴らしかったわ~~綺麗だったわ~~♪♪映画のワンシーンみたいだった!

    もう一つ大好きなのは、大野さん、相葉君、二宮君の3人(相葉君言うところの雑草組(^^;)が、夜の屋上で風に当たりながら映像をとっているシーン。
    ふふふ(笑)
    なんだか学祭で仕事にあぶれた男子3人みたいでしたよね。「Jに怒られる」「Jが怒る」って、ほとんど枕詞。
    ほんとにいい子達、って思います♪

    ずーっと映像に日付が入っているから、その時自分なりにどんな準備をしていたか、思い出しながら見ることができました。大野さんお勧めの5年日記は、こんな所でも役に立ちます♪
    そして、初日舞台裏で気勢を上げるジュニアのみなさんに応えて、遠くで歓声を上げているのは確かに自分達です!う、う、嬉しい!久しぶりに札幌ドームのバックヤードツアーに行きたくなってしまいました。


     *

    「Japonism in ARENA」の映像はいったん置き。
    「Are you happy?」は、娘が実習中という事もあり、時間をかけて少しずつ見ることになりました。
    じれったかった;;;;
    ついこの間、二人でようやく最後まで見通して、ようやく解禁。その後は、一人で、車の中で、ひたすらリピートを続けています。


    娘が涙なしには見られない、っていうのが「To my homies」.。
    うんうん、わかる。
    ライブ感たっぷりの5人ラップもいい。

    私がうっとりしちゃったのは「復活LOVE」。
    「Bad boy」「TWO TO TANGO」の流れで、すでにフルぼっこなんですけど、ここで息の根を止められます。
    美しいですよね~~~。
    竹内まりやさんの詞が、リフレインなしの「手紙」のようであるとの同じに、嵐の踊りもひとところに留まらず、ゆるゆると夜の街を彷徨うようです。通りを走る車の中から、彼らを見かけたような錯覚に陥るカメラワークも秀逸。
    つま先まで美しい個の踊りと5人のフォーメーションが絡み合って、本当に1曲が長く豊かに感じられました。

    前半クライマックスへ狼煙を上げる大野さんソロ。
    見れば見るほど摩訶不思議(^_^;)
    東京映像は、開かない金庫の前で腕組みをして、ハタと手を打つ、あの流れが絶品です~~~♪♪
    それに今までのソロでは、絶対見られなかったマグナム級のドヤ顔が、凄すぎます。あれが、二宮君や松本君言うところの「一つ乗っか」ったお顔ですよね。
    札幌ドームでは、パニックになってしまい、笑っていいのか叫んでいいのか、どうしたらいいかわかりませんでしたけど…。
    おそらく大野智ソロ史上エポックメイキングとなる「Bad boy」の、お披露目ステージを拝見できたのが、とっても幸せです♪

     *

    相変わらず、筆が遅くて、この記事もいったいいつのかしら?と思うんですけど、自分自身の覚書なので、申し訳ありません。お付き合いください。

     *

    先週末は大阪でワクワク学校開校。
    どうやら、大野先生は髪を短くして明るくカラーリングして、見目麗しいいでたちだったとか!
    WSが楽しみです~~♪
    大野先生の授業「なぜ泣くのか」は、どんな仕上がりだったのかなあ。

    大野さん「ディズニー」特別番組で、VRに没入しちゃってディレクターに声かけられた時、「あ、ごめんなさい。」って我に返るシーンだとか。
    思い出しただけでウルウル泣けるんです。大野先生!これって、いったい何故なんですかーーーー!!??

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    二次受付が繋がらないんですけど!!!

    今日は、急速に天気が悪くなって、週末は雨のようです。嫌だわ、いきなり湿度が高い;;
    ワクワク学校1次申し込みは、予想通りかすりもしなくて;;ただ今二次申込みにエントリーを試みているのですが、なかなかつながらないです。夜中にしようかな~~;;;

     *

    日々あわただしく過ぎていきますが、昨日5月31日はついに「忍びの国」完成披露試写会でしたね。今朝のWSで大野さんの麗しいビジュアルを確認しました♪♪そして、相変わらずホヤホヤしている♪♪共演者の皆様、どうかよろしくお願いします;;
    6月雑誌祭りの先陣を切るのは、シネマスクエアとシネマシネマ…だと承知しているのですが、まだゲットできていません。この日のために半年間温めてきた貯金箱、いよいよ出番でございます♪♪

     *

    そして、今週はついに「Are you happy?」ツアーのライブDVDがリリース…。感無量ですわ。
    あゆはぴコンは純粋にうれしいと思うし、感慨深いのは「Japonism」のアリーナ。
    実習中で睡眠不足の娘をなだめすかし、「アリーナ」からトライしたのですが、二宮君タップから「イン・ザ・ルーム」のくだりで、娘が号泣ののちダウン(笑)
    火曜日は、そこで無念のリタイアとなり、水曜日にようやく最後までたどり着きました。
    アタシ、アリーナは鹿児島で申し込みをしていたんですけど…ほんッッッッとに、あの場に居たかった!!
    アリーナの空気感って、距離感って、すごいですねッッ!!
    超濃密な空間で歌う5人に、娘ならずとも胸がいっぱいになりましたわ…。

    どこを切り取っても素晴らしく、もう少しじっくりしっかり見てから、改めて気持ちを述べたいのですが…今は!
    とにかく!
    ソロのリミックスが最高だったこと♪♪
    そして「心の空」の圧巻。
    …なんというか…圧倒されちゃって;;

    倒れそうになったのが「心の空」♪♪
    5人それぞれに素晴らしいビジュアルですけど、大野さんは、これまた…ボディラインが素晴らしかった~~(感激)
    この衣装、大野さんの上着はウエストの切り替えもなく、サッシュもなくて、なだらかにボディラインに沿ったデザイン♪
    がっちりと厚みがありながらしなやかな動きがめちゃくちゃ美しい~~(//▽//;)~~♪

    そしてそして、昨日激リピしちゃったのが「春待ち桜、月夜の花火…~~…心に同じ空がある」で、の!!
    センタートップにいた大野さんが、奥に移動する瞬間!!!
    奥様ご覧になりまして!!???
    大野さんの左手が、左膝に載っていた袴をさっとさばいて、1歩2歩!!
    衣装が重いとか、衣装がまとわりつくとか、もう最高ね!!!
    そんなシバリがいかにも「和」です♪
    「miyabi-night」の後半で、大階段を上る大野さんが、袴の笹ひだにあたる部分を両手で握っている後ろ姿を見た時からドキドキして素敵な予感がしていたんです。
    二宮君タップに匹敵するくらい、盛り上がったわ~~~♪♪

    惜しむらくは…アリーナDVD。なんとか1枚に収めていただきたかったなあ。

     *

    今日もあゆはぴにはトライできずに休みます;;;ぐすんぐすん;;;
    しかし、寝落ちする瞬間までアリーナを♪
    おやすみなさい~~~♪



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    祝! 「Japonism」ウィーク♪

    24日は久しぶりの晴天。湿度も下がって気持ちのいい週の中日でした。
    ARASHI LIVE TOUR 2015「Japonism」のリリースを皆様と共にお祝い申し上げます♪
    フラゲ以来、ひたすら「Japonism」を楽しんでいます。

     *

    綺麗なパッケージですね~~。
    今回、特典映像の話題がなかったけど、「Disc2 22min.」の文字を眺めて、ざわついてしまいましたわ。
    「アリーナを22分に編集してたら、どうする??」←アタシ
    「……」←娘
    って、結構真剣に考えた(笑)まさかね♪
    アンコール4曲が1枚で、シークレットトラックはなし…という結論に落ち着きました。
    ちょっと残念ですけど…特典映像は「アリーナツアー」が映像化した時のお楽しみ、だと思いません?
    風景コンの時も、スタジアムとドームが別々にリリースになって、…大震災を挟んだ事情もあったようだけど…パッケージ内容がかなり違っていましたもの。


     *


    大野さんのソロ「暁」の事は、ちょっと横におき。

    「きゃ~!!」ってなったのが、大野さんソロ、1曲前の「Bolero!」♪♪
    大野さんが準備のためにステージを降りて、4人の歌唱でした。
    大野さんの歌声がなくなると、いつも物足りないと思うけど、今回、それを補ってれたのが二宮君!!
    お聞きになりまして???ご覧になりまして~~~!!??
    高音パートを振り絞る二宮君の破壊力!!
    素晴らしかったわ~予定調和を破られて、クラクラしちゃった。いかにもライブ!!
    娘は感動でむせび泣いているし(笑)
    この「Bolero!」は、全体が二宮くんにリードされて楽しんだ曲。松本くんや櫻井くんの声に慣れていますけど、時々こうして二宮くんにリードされると、それがまた心地いい♪
    私も、体温上がっちゃった♪♪


    ドームにあってはもちろんですが、今、映像で改めてステージ全景を見渡して、その豪華さと美しさにうっとり。
    和にしても洋にしても、圧巻。
    うっとり鑑賞する曲、楽しく踊れる曲、相変わらず巧みにミックスされていて、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
    それぞれのソロパフォーマンスも、改めて感動。
    松本くん、相葉くんは本当に無事に公演を終えることができてよかったです。
    MCで松本くんがとぼけていましたけど…今回のツアーほど、ファンみんなが無事を祈った事、なかったんじゃないかしら。


    FUNKYも楽しかったなあ~~。
    私、リンクはしていないけど長らく通っているブログがあるんです。
    たまたま、そのオーナーさんが、同日札幌に参戦されること、宮城スズメ踊りのハッピを御仲間であつらえた事を知っていたんです。…会場ですぐわかった(笑)
    スタンド席のかなり前の方にたくさん並んで大野さんを応援していらっしゃるのもわかった♪
    後日、その時の事をアップされていたんですけど、私、アリーナからリアルで拝見してたの。
    見ているだけで楽しかったわ(笑)
    なかなかない偶然ですよね。今年はどちらで参戦されるのかなあ。

     *

    そういえば、不思議なんですけど…。
    私、ずーーーっと札幌ドームで「三日月」を聞いたと思っていたの。
    だって、その時の光景とか空気とか、声の響きとか…こんなにはっきり覚えているのに。
    パッケージに「三日月」の文字が見当たらなくて、大混乱。
    娘が「たぶんそれ、『君への想い』だよ」と言うのですが…感覚が、まだ納得できていない(笑)
    でも、アリーナでは間違いなく歌われているんですものね♪
    映像化を待つモチベーションが、また上がりました。


     *

    大野さんソロは「暁」。

    ドームで煙に巻かれたマスクマジック。
    こうやって画像で見ると、ちゃんとお膳立てがわかる。高い場所で身代わりを演じた方から、白装束をまとった大野さんにバトンタッチされた時、…もちろんマスクをしているけど、大野さんの全身ドヤ感がすごい!!
    わかっている気でいたけど、こんなにはっきりと見せ付けられると、声も出ないわ…。大野さんって凄い。

    大野さんが歌い、舞う5分間は、まるで夢を見ているようです。
    絹のように滑らかな動きから、閃きとしか見えない鋭い動きへ。美しい腕にクラクラしました。
    これまでのソロで、どちらかというと「腕」って自由で美しかったけど…今回の「暁」は型の美しさですよね。
    私、歌い出し前の一瞬、間を入れて指先を整えるシーンが好き♪
    「間」なんだなあ~~。
    この何とも言えない感動って、一つ一つの所作の美しさと絶妙の「間」なんだと思う。

    そして腰から下の粘り…これは、もう…これまでのソロとは一線を画しますよね。
    あの足運びで進む大野さんがやばい;;;歩く姿があんなに美しいって、一体どうしたらいいんでしょう;;;
    両手を掲げ、空気を踏むようにして進む姿が、あんなに美しいって、もうどうしたらいいの???
    足運びから重心移動の美しさから…やばい;;;
    やばい~~~;;;
    これはやはり無門さまの面影も、映していると思っていいのかしら。やばいわ~~~;;

    あ。
    そうそう、歌い出しの場面ともう一つ。
    エンディング前の大野さんの足元にもクラクラした♪
    大サビ「出逢い(深い)調べ ざわついた 隙間にも」を上手に体を向けて歌って、一歩引いて正面を向いた瞬間、ちょっとつま先の角度を調整した!!ほんとに微調整なんだけど!!
    でも、大野さんには違うんですね~~~(//▽//;)
    ちょっと舞台裏というか、リアルを見た気がして、クラクラしちゃった。


     *


    大野さんのソロの後、プログラムの曲名は「Japonesque」「心の空」とつながって、紛れもなくクライマックスなんですけど。
    ドームでもそこはかとなく感じたし、今DVDではっきり物足りなく思ったわ~~贅沢な話ですけど、今回「アクセントダンス」にあたる部分がないんですものね。
    私、いつもいつも大好きで…;;
    ことに、宮城で幻想的で美しいアクセントダンスを見たあとだったし…;;
    そういう事なんだわーーー。
    美しい絵巻物を見せてもらったから、それでいいんですけど。また、今年のツアーでは素晴らしい演出を期待しております♪


     *

    毎日「Japonism」に明け暮れるうちに夏も終わり。

    大きな台風が北海道にも近づいています。どちら様もお大事ありませんように。




















    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    復活LOVE映像公開…風のようだわ~~♪

    マスクと手ピカジェルが手放せない毎日です~~。インフルエンザが、こんなに勢いよく流行するのって珍しい気がするわ;;;
    みなさま、お大事ありませんか~~??

     *

    新曲「復活LOVE」のMV公開、おめでとうございます~~♪♪

    先だってのエントリーで、ぐずぐず言いましたけど、すっかり耳になじんでdヒッツのCMを楽しみにしています。…ふふふ。ただいま、うちは「日10 火村英生の推理」の影響で、窪田さんの好感度が急上昇中だしね♪♪

    朝のWSから夕方みんなのテレビ、夜のZEROまで、たっぷり拝見♪

    …素敵ですね~~~♪
    めっちゃ素敵ですね~~~♪
    生田さんが参加されているのに驚いたけど、さすが6人目の嵐(笑)
    存在感がありつつ、すんなりと嵐5人との映像に馴染んでる♪

    冒頭のシーンが素敵♪
    鬱々とした生田さんから、次々にパートのメンバーが交錯して、スピード感がヤバい。
    大野さんの長いソロで、ターンを見せてくれる場面…「そこは、引きでしょうッッッ」…と、思うのは、たぶん大野担すべての共通認識よね。しかたがないんだ、MVだから(諦)

    もうひとつ、5人が並んで歩くシーン。
    ぐるっと大きな角を曲がってステップが始まる部分。
    まるで5人が風に流れるリボンみたい。
    思わず二度見してしまった(笑)
    滑らかにポジションを変えて、くるくる流されていくリボンみたいに見える。
    きれいだ~~♪


    ポッケに手を入れて踊るのは難しいって、智友さんから教えていただきました。その通りだと思いますわ~~。
    そして、大野さんには、何の問題もない分野だという気もします。
    MVの映像を見たあと、すぐにフレッド・アステアのDVDを引っ張り出して見てしまいました♪♪
    だって、大野さんがポッケに手を入れて、歩くだけで、細かくステップするだけで、頭の中で神様アステアが踊りだします♪
    は~~~(//▽//;)…発売が楽しみ~~~!!!


     *


    そうそう…生田さんには、お詫びしておかなくちゃ;;
    ここしばらく生田さんオススメの洗剤を使ってまいりましたが…次のお買い物で「ニノのナノ」を買ってまいります!!
    きゃっほー♪♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    年末の贈り物♪

    キリンの年末特別CM。
    …見ているうちに、なんだか涙腺が緩んでしまいます。
    一体、なんなのかしら。ひたひたと幸福感に満たされる感じ。
    娘が言うことには「ノーカット版が、必ずもらえるなら、シール192枚でも参加する!」。
    全く同感です。

     *

    元旦発売のBlast in 宮城。
    CDショップから初回プレスをゲットしてまいりました♪
    も~~~♪
    パッケージが強烈に可愛い~~♪
    ひとめぼれスタジアムは、イラストにある通りの丘の上♪
    リアルには暑くて、混んでて、大変だったけど。私たち、こんなイメージの世界の中に行ってきたんですね♪♪
    嬉しいわ~~♪

     *

    失望であるとか、怒りであるとか…複雑な思いでいっぱいだったあの日。
    今日、こうして映像を見られるのが本当に嬉しいです。
    もちろん、チクチクすることはあるんですけど、強い意思を感じさせる4人のパフォーマンスに、そんな事は木っ端微塵にしてもらった。そして、大野さんは、静かに、懸命に、自分の役割を果たそうとしてくれていた。
    …今回の映像。
    とくに大野さんソロから「Sakura」までの美しいリミックスは、…なんていうのかな、自分の中で「しるし」になりそうです。
    例えて言えば…大野智第二のデビュー日。…みたいな、ね。
    本当に素晴らしいお仕事でした。

    ふふふ♪
    シャッフルのご挨拶も、わちゃわちゃのフライングも、楽しかった♪
    …櫻井くんが歌う間、わちゃわちゃしていたみなさんが、大野さんが歌う段になると、ぴたりと足場を安定させてくれるのも、細やかだなあって、しみじみ感激しちゃった。

    ところで、私たち、本当にあそこにいたのかしら♪
    まるで夢のようです。

    3が日が過ぎたら、途端にレギュラー番組が恋しくなりますから、今回のDVDを大切にリピリピしていい子にしたいと思います。
    嵐さん、ありがとうございます♪


     *


    そして、ツアー最終日に発表となったアリーナツアー。当該地域の皆様には、きっと大変なプレッシャーが…;;;
    さっそく福井の宿泊施設が大変なことになっていたとか、新聞記事を拝見しました。
    エントリーが全会員に許されるのか、…ドキドキしながらお知らせを待ちますわ。


     *

    さて。
    予想外に、入院中の亭主が外泊許可をもらって帰ってきたので、慌ただしく年取りの準備をしています(^_^;)
    そして、娘はカウントダウンの地へ旅立ちましたわ…楽しんできて~~♪♪
    紅白まであと1時間半。
    素晴らしいパフォーマンスになりますように♪


    今年一年、こちらへお越しくださった皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
    大野さんと、嵐さんと、皆様と、おかげさまで、とても楽しい一年を過ごすことができました。
    どうぞお健やかに、よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくおねがいします♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR