若冲激リピのこと:過去日記

    「にっぽんの嵐」が、まだ来ない~~。
    CDやDVDは前日に来るのに、どうして書籍は遅いのーーー???
    書店に行ってみて、やっぱりなくて、最近雑誌とかも買ってないから、ウロウロしてたら、つい小さな写真集みたいのを買ってしまったじゃないか!!!
    これって、買っていい本なのかどうか、わかんないけど!!
    だけど、お誕生ケーキを前に恥ずかしそうに笑っている大野さんを見たら、抵抗できなかったんだもん。ごめんなさい!!

     *

    息子からはうるさく「HDDを軽く」と言われていて、バラエティ番組はせっせとDVDに落としているんですけれど。(落としちゃうと、けっこう見るの面倒ですけどね)
    どうしても落とせないのが「若冲」シリーズ。
    再放送で録画した分は、HDDに残したままです。
    「プロローグ」も2本。
    若冲を見て幸せな大野さんを見る幸せ♪♪
    大好きなの。
    糸瓜群虫図を前にした大野さんの表情を眺めているだけで、幸せ。
    何度見ても、じんわり感動してしまう。
    昨日、寝る前に再生したのは5月再放送の前、深夜に流れた「プロローグ」。
    番組の最後に、椅子に丸まって(←座ってるって思えない)台本を読んでいる大野さんの映像が流れたわけですが…。カットが途切れる寸前の表情がね、ゾクゾクするの。
    キレイすぎて。
    リアルに性別とか、わかんなくなっちゃう。

    それに、このプロローグ。やはりすごいところも見られて。
    群鶏図の前で、インタビューに答えているとき、「こういう(柔らかい)動きじゃなくて」…って、少し間をおいた後、両手を使って鶏の動きを表現して見せたでしょう。
    その「間」にみせた表情に、ぐっとくる。
    「消化してる」って思うの。1秒メイキング。
    こういう表現者としての大野さんを見られるのも、幸せ♪
    おねがい、NHK。
    DVDと書籍で、そこんとこよろしく。

     *

    今朝は、auの情報も流れたけど…相葉君入院の情報も…;;
    かわいそうに、疲れていたんだろうなあ…。気胸って、本当に「どうしてこんな」って時に発症するんだろう。
    待ったなしのお仕事が続くんだろうけど…。どうぞお大事にしてください。

     *

    今日、6月30日。
    亭主は出張で不在。息子は自分で晩御飯食べて、その後バイト。娘は塾で帰宅10時。
    ケンタを買って帰りました~。
    大きな箱は高いし、食べきれないので、チキンひと切れとポテトのスナックセットを、二人分。
    か、辛かった~!!
    CMみたいに乗せてたら、ほんとにCMみたいにぶっ飛びそうです。
    青唐辛子とか、しし唐みたいな辛さですね。
    頭痛がする辛さです;;

    CMは、はやばやと2バージョンをゲットできました。
    大野さん、前髪おろして、少年のイメージですね。
    最後の笑い顔とか…昔の映像を見たら、よく出会う笑顔で、なんだか不思議な気持ちがしました(笑)
    30秒バージョンに出てきた、未知のレスラーを振り向くアップの綺麗さとか、後ろに吹っ飛ぶ空中姿勢の美しさとか…いろいろあるけど。
    一番ぐらぐらっと来たのは、最後の「so gooood」!!!
    こんなところで、必要以上にソウルフル(笑)
    素敵だった~♪

    今シーズンも、仕事帰りに通うかな♪♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR