ライブツアー「Beautiful World」札幌ドーム1日目に参戦:過去日記

    今年はうちわはね~~なんかね~~…って、前日まで思っていたんだけど。
    娘がいきなりテンションあがってウチワ作りに突入したので、私も便乗。
    表は今回おもいきりシンプルに。

    …作っていたら、なんか面白くなっちゃって。

    裏面は…これ…大野さんファンしかわからないつーか…大野さんファンでも「?」かもしれない。
    若冲「群鶏図」の一羽♪

    若冲二段墜ちの私としては作ってみたかったの。
    恥ずかしいから、一度もおもてにしなかったわ(笑)

    *  *  *  *  *

    このうちわを手に札幌ドームに行ってみれば!!
    座席は、ほんとにほんっとにセンタステージ真横ラインの最後尾席。私のうしろ、吹き抜け空間ですから;;
    びっくりしたけど。
    全体俯瞰できて、ああいう席に座ると、ちょっと気持も落ち着くのね。いい席でした。
    音が良くないのは、やむを得ず。

    だけど。
    今回つくづく感じました。
    大野さんの喉って、どうなっているんだろう。
    他のメンバーさんが3時間歌って、ガラガラの声になる中、大野さんって最後まで大野さんの声だった。

    「A RA SHI」の最初のフラッター、短かったけど、生で初めて聞きました。

    「言葉より大切なもの」のイントロのフレーズも、生で聴くのは初めて。昨年は客席に振られたから♪

    「Lotus」の振りきれるような高音も聴けた。

    「To be free」で二宮君の狂おしい高音を引き取って、柔らかく降りてくるフェイクも聴けた。

    大野さんに「きっと大丈夫」って太鼓判も押してもらった♪

    「Love Rainbow」で「僕は いるから」って、あんなとびきり明るい声を聴けた。

    「サクラ咲ケ」も初めて生で聴きました。大野さんに「めぐり遇いたい」って、あんな声で歌われた;;

    「遠くまで」で高く高く鳴り響く美声も聴けた。

    「A day…」で松本君と二人、なかよくキーをはずしちまったのも、アイタタだったけどご愛嬌(笑)一体何が起こったんだろう♪

    「感謝感激…」の最初のウィスパーボイスも聴いた!!もうコンサート終わっちゃうって悲しかったけど。笑うしかないよね。

    若い時から少しずつ声は変わってしまうけど。二宮君以外、似ている人に会ったことがないとご本人が言う声。
    本当に宝物。
    大切にしてください。
    激辛食ってないでーーーーっっ(涙);;


    *  *  *  *  *

    MCも相変わらず楽しかったです♪
    大野さんのご登場は終盤。ひと言発すると、4人さんに『おはようございます』で迎えられていました(笑)
    そして、やっぱり札幌ドームはお風呂ネタになるみたい。

    つい先日、ドームのバックヤードツアーに参加したんですが、ロッカールーム奥のお風呂も見せてくれたの。
    黒のタイル張りの広いお風呂で『昨年の嵐のライブでメンバーが入って相葉ちゃんがガラスに激突したお風呂でーす』って紹介されて、みんな「きゃー♪」(シャッター音)(シャッター音)って感じでした。

    話がそれた。

    今回来道にあたって大野さんの手荷物には下着が3枚とか。

    一泊だけど、ライブで汗をかくから…って。公演の後にお風呂に入って着替えて2枚。2日目朝シャワーのあとに着替えて1枚で…計算あうのね?
    …ライブ中にパンツまで着替えをするのかと、一瞬どきどきするアタシ(←すみません)

     *

    大笑いしたのはダブルアンコールで登場した時。
    ライブ終了の案内放送がかかって、まさかアンコール1回だけ?と思っていたら、5人さんで登場(きゃ♪)
    静か~~な登場♪
    で。
    松本君の「呼んだ?」に始まって「帰りたくないの?」に、ドーム内騒然。

    そしたら松本君が「帰りたくないってさ、どうするよ、翔っ」って。オラオラでドーム騒然♪

    五人さんの中で「どうするよ」リレーが始まって、アンカーがやっぱり大野さん。

    大野さんの前はだれだったかな。

    「智、ずばっと言ったれ!」と、渡されて、大野さん何を言うのかと思ったら。一言。

    「帰れ!!」

    きゃーー♪♪
    怪物く~~んっっっっ!!
    きゃーーーっっ♪♪
    男前ーーーーっっ!!
    もっと言ってーー♪
    …の、のち「えー↓」ってブーイング♪♪

    そしたら櫻井くんが「あ。智のうちわ降ろしていいですから」って(笑)
    もう、楽しくって涙が出るほど笑いました。

    *  *  *  *

    そうそう。
    大野さんと櫻井くんと言えば。
    「Troublemaker」は5人さんがばらばらのステージで歌ったので「櫻井くんとのハートは、なしか~」って思ったのですが。御二人で息を合わせてメインスクリーン上の二分割画面でハートを作っていました。
    スクリーンを左右に分割してお二人が映って、ちょうど真ん中の境界線にそれぞれの手をもってきて、画面上で綺麗なハート♪
    上手だった~~♪
    二日目の今日は、ちょっとずれていたって娘の目撃証言。
    いいもの見せてもらいました♪


     *

    いろいろ楽しかった事を書いて、しかし、大野さんのソロについてはなかなか書けない;;

    くーーーーー…;;

    私、惨敗だったの…;;

    思い出すと凹む。

    しばらく曲を聴けないかもしれない;;


     *

    札幌ドーム二日目、日曜日のライブは、娘が参戦することができました。
    まさかの、念願のアリーナ席♪

    迎えに行って食事をしながら話をするうちに、うれしさがこみあげてしまったのか、さめざめと涙。
    本当に素敵な体験をさせていただきました。
    お世話になった方に、こころからの感謝を。

    *  *  *  *  *

    さあ。
    明日から通常営業。
    送り迎えを全面的にバックアップしてくれた夫と息子にも大感謝。
    明日はウナギにしましょ♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR