Disc3を聴きつづけて、気がついたら、週末!?

    アラフェスから、やっと1週間…のはずなのに、すごく前の事のように感じる;;
    アラシゴトの緊張も続いたし…なにより娘が…;;
    先週から、ちょっと不安定なんですけど、今週はさらに。
    家に帰ってから、まとわりついてまとわりついて、全くPCに向かえません;;
    今回は、なんだろう~~~。
    何かとコンプレックスが強い娘ですが、そのあたりを友達に突っ込まれたこと、とか。
    来月末の修学旅行のプランをまとめるのに、またいっぱいいっぱいになっている、とか。
    そんな事らしいのですが。
    頼むから、あたしをひとりにして~~;;

     *

    そんなわけで、学校への送り迎えをする日が続いておりますが…車内のBGMはもっぱらウラアラマニアのDisc3だから、元気♪♪
    声もこなれて落ち着いた感じで、他メンさんも成長目覚ましく♪♪素晴らしい一枚♪

    でね。
    今回改めて「スパイラル」が、素敵だなあって。

    あんまり聞きこんでいなかったのが、不思議。
    (それでもこの曲に投票しているのも不思議だが)
    でも、よく考えたら、この曲って「Monster」のカップリングですものね…。
    大野さん墜ちして、初めて手にしたCDでした。
    …で、DVDばっかり夢中になっていて、あの頃はまだ「カップリング曲」っていうカテゴリも知らなかったの。
    「嵐のカップリング曲は…」っていう話題を知ったのは、ずいぶん後です。

    改めて聞くと、哀愁を帯びたメロディも好きだし、声の厚みと華やかさがすごく好き!!
    歌詞の分量が多くて、各メンのソロもたっぷりですよね。これ、どの担当さんにとっても満足だろうなあ。
    大野さんの声が常に聞こえる歌割も満足。ラップ部分のザラッとした感触もたまらないし。
    聞けば聞くほど、いいわ~~♪♪

    今週の後半は、リピートしながら伴奏部分ばかり聞いていました。
    ほとんどシンセサイザーで出来上がっている感じですけど、奔放というか素敵だわ~。
    編曲を手掛ける人って本当にすごいと思っちゃう。

    ソロのバックには、壊れたラジオみたいな電子音が散りばめられて、「恋い焦がれた」からのリフレインには、シンプルな低音部の和音が重くて気持ちいい♪
    大野さんのメロディは、常にワイヤーみたいな音が不安定な音階で絡みついて、二宮君の声は、華やかなピアノ音が彩る。
    フランスの古い映画を連想するようなラップ部分の伴奏の後、エキゾチックな声の二宮君、相葉君、大野さんって短くバトン。それまで短いバージョンだった階段下りのメロディを5小節分使って、たっぷり声を響かせてから、サビのリフレイン♪♪一度目は重低音を控えて5人のユニゾンをちょっと頼りなげに聞かせておいて、二度目こそ重低音に乗っかって、厚い厚い♪
    ボリュームたっぷり、華やかさ満載ですわ♪♪

    「Monster」に負けない華やかさ。曲も5人の声も♪♪とっても素敵♪
    いまさらな話で、ごめんなさい~~~;;


     *


    いよいよポプコンツアーの詳細もやってきて、うちもなんとか登録が完了しつつあります。
    朝4時とか、ね(笑)さすがに繋がりました。
    BWツアー、私は全落ちでしたから…めちゃめちゃ緊張です。
    みなさまも、どうか!!ツアー参戦、かないますように!!


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR