今年の夏は「静かな夜に」



    こちら留守がちで申し訳ありません。マジで留守にしていますね;;
    週半ばに義父が転院して、気持ち落ち着かないまま、なんと!!明日の夜には東京ですからッ!
    ワクワク学校は残念ながら不合格だったので、メインはジャニショの写真かな。
    娘は去年の「二宮君誕生日にワクワク学校入学」という貴重な貯金があるので、今年の結果については、気持ちを切り替えられたようです。グッズを買いにドームにも行く予定なので、気持ちしっかりしてもらわないと。泣かれたら困る←いや、私もね(笑)

     *

    テレビ誌が嵐さんの企画で満載になって、いよいよ夏!って気がしています。
    ええ。北海道もなかなか爽やかな日が続いているし♪
    今週は久しぶりに複数のテレビ誌を購入して、大満足です~♪♪
    大野さん~~綺麗~~♪

    月刊テレビガイドの「嵐コミックス」が、まずは…♪♪
    今の時点で、大野さん満載だもん。ページを開いても開いても大野さん(笑)
    こんなことって、滅多にないわ♪♪
    特に「あたらしあらし」のページね…♪
    …お、奥様、どちらのコマがお気に入り!??動いて綺麗な大野さん。集中して綺麗な大野さん♪笑って可愛い大野さん♪♪かくれんぼで可愛い大野さん♪♪
    …もう~~番組が楽しみで仕方がないです♪
    でも、アタクシ、白状すると、この見開きページで、目が離れなかったのは2コマ目ですわねっ♪
    ハートのヒップラインに釘づけよ♪♪
    も~~♪「キュートなヒップライン」ってピンクの文字で100回書きたい!!
    ずーっと梯子の上り下りして、朝まで過ごしててくださいっ♪♪

     *

    そしてそして、今週掲載写真の白眉は月刊テレビナビの「あたらしあらし」
    ページを開いた時、マジでときめいてしまった~(苦笑)
    そんな「一目惚れ目線」の写真ですよね。
    そもそも夜の図書館…ですよ~~最高の舞台だわ。
    クラシカルな背景に、美しい横顔♪
    柔らかな髪の陰影♪
    本に添えられた手の美しさ♪♪
    綺麗~綺麗~綺麗~~♪綺麗って、大文字で500回書きたい!
    何気なく通路を歩いてて、思わず二度見。思わず手にした本を取り落す。
    そんな一瞬ですよ~~。
    図書館で始まる恋…って、恋愛映画に突入できそう~~♪♪

    あたし、この写真、今年上期のベストショットに入れたい♪♪
    …naviは3年ほど前に、伏し拝みたくなるようなアルカイック大野さんの横顔写真を掲載してくれたこともあって、私、ひそかに応援しております♪

    大野さんが手にしている薄い本の裏表紙は…これは菱紋ですか?ちらりとのぞく緋色といい、大野さん伝統的な文様の図案集とか見ているのでしょうか♪♪

    しおりさんが成瀬さんとの恋に落ちたのも図書館。
    夜の図書館設定といい、クラシカルな制服のデザインといい、ディレクター氏に拍手喝采♪番組が楽しみです♪♪

     *

    通勤の車で、このところ必ず大野さんのソロ「静かな夜に」を聴いています。
    私は、この曲で初めて、過去の楽曲ではなく、リアル大野さんソロに触れたのでした。
    評論家のアルバムレビューでは「曲として特筆すべきことはない。大野の上手さが際立つ云々」みたいな書かれ方。
    歌詞が難解だったり、踊りが地味だったり…ファンの中でも今一つの評価だったのかな。だけど、大好きだし、自分の中でもっと大切にしたいと思う曲です。
    美しい心の風景ですよね。
    この夏、耕太君として生きる大野さんの事を考えると、今は不思議とこの曲が浮かぶ。
    大野さん、いいお仕事になりますように♪♪♪

     *

    追記。
    今回のドラマの原作となった御本。文庫になってから購入しようと思っているのですが、密林をのぞいたら相当な分量のページを「閲覧」できるようになっているんですね。
    地方銀行にお勤めだったお父様の執筆でした。
    亡くなった息子さんは早生まれで、学年が違うけど…大野さんと同年生まれなんですね。ご家族の構成も同じ。文章は、いかにも真面目なお父さん…という印象で、いっそう身近な出来事として伝わってきます。
    大野さん、原作を読まれたんだろうか。
    演じる大野さん、さらに大きなものを背負うように思います。

    どうか、いいお仕事になりますように。


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR