GUTSの振りは宿題ッ!?

    市内のショップで初回盤は昨日、通常版は本日、ゲットしてまいりました♪
    ふふふ♪
    「Bittersweet」で、「スーパーフラゲ」を学んだので今回は月曜日18時30分に職場を飛び出して、激走しながらショップに電話をしましたわ♪♪
    なんたって小さなお店ですもの、7時前にシャッター下ろされたら困ります(笑)

    「本当は火曜日がフラゲなので、みなさんにまだお知らせの電話をしてないし…通常盤がまだ入荷していないんですけど…明日でしたら、両方お渡しできますが…」と、若干お店を閉めたい雰囲気の電話口に「通常版はあす改めて!!!あと5分で着きますから~~!!」みたいな(^_^;)
    図々しい嵐ファンで、申し訳ありません;;

    しかし、わがまま言った甲斐がありました。
    「GUTS!」
    めちゃめちゃ楽しいッ♪

    ゆるくて可愛くて、かっこよくて♪
    みんな大真面目にハイクオリティに可愛い♪
    ヘタをしたら、ただ子供っぽいだけの振りなのに、5人さんそれぞれがキラッキラ。
    何回見ても、視線がぐるぐるして終わらないの(笑)
    ふふ♪
    これ、やっぱり振りを覚えるべき??
    とりあえずサビの部分は覚えたんだけど…。
    今週のMステ見て考えよう~~♪

     *

    カップリングの曲は…。

    もう~~…一作ごとに難しくなるような気がします;;
    そう思いません??



    「君が笑えるように」は、…これ、もしもカラオケで歌ったとして、大野さんの大サビ直後のコーラスに入れる気がしない。

    大サビで大野さんが来るんだな、ってのはわかってる。
    そこまで他メンさんのソロと、2:3のコーラス、5人コーラスって、いわばテッパン進行。
    …ここのコーラスに大野さんボイスがヒタヒタと満ちている感じは、もう~たまらなく好き♪

    この曲の芯は、空にかかる「虹」なんですね?

    …2番まで、淡々と進行しているのに…いざ大野さんのソロパートを迎えるまでに、ティンカーベルが水平線を10往復できるくらいの長い間奏です。

    まるで、風が明るい光を連れて踊っているよう。

    高く低く流れる風を目で追うと、その先に虹が。
    ここが大野さんボイスでしょう!!

    「素敵な」

    もうッッ!!
    なんて素晴らしい響きでしょう!!!
    初めて聞いたと思えちゃう、素晴らしい響き!!
    美しい虹が輝いて見えます♪
    俄然、存在を主張しだすパーカッションは、まるで瑞々しく光が弾けるようでした。



    「Fly」は…。
    歌詞だけを見たときに感じたのと、全く違う曲調。いえ、嵐さんにはよくあることだわ(^_^;)
    ふふふ♪
    古い人間なので…こういう歌詞で、とろけるようなラブバラードを聞いてみたいと思っただけです♪
    だめよね。
    だめ、とわかっているんだけど。

    1曲でいいから、大野さんのソロ曲にこんなロマンティックな歌詞のバラードがほしい♪
    直立不動上等!!…の(笑)



    「Love wanderland」は♪
    最初聞いたとき、目が回りそうでした。まさしくワンダーランド。
    でも、とっても好きなリズム♪
    5人とも、すっごくいい声がリレーされて響く♪誰がどのフレーズを歌っても素敵!
    こういう曲を、各々が同じ熱量で、ブ厚い布陣で歌えるって、やっぱりすごいと思う。
    (そうなの。君が…で、それぞれのソロを聞いて、みんな、すごく努力してくれてるんだなあって思った)

    と、曲の全体を嬉しく思いつつ、やっぱり書いておきたい♪♪
    大野さんのファルセットは相変わらず素晴らしかったから!!!



      *


    今日は、一日オフで息子は仕事だし、娘はサークルだし。
    私も半日だけ仕事に行って、午後は自宅で嵐三昧の時間を楽しみました。(庭は見ないふり)
    で、常時パソを開いておりましたが…刻々とドラマレビューサイトに「死神くん」関係の書き込みが増えていくのがわかります。みなさん、すごいな~~。
    ちょっと今回のお話は難しくて、自分は参加する元気が出ないんですけど…ほかの方の感想を読むだけで、いろいろと考えさせられます。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR