いちばんデジタリアンなのは…。

    新アルバムゲットから、すでに1週間がたったんですね;;
    早いわ~~;;あっという間に時が過ぎていく;;
    みなさま、もうかなり聞きこんでいらっしゃいますか???

    私は、…なんと、未だに歌詞が頭に入ってないです;;

    そして、いまだに「デジタリアンって…何だろう???」な気持ち。さらに深まっているかもしれない(^_^;)
    音楽とデジタルって、これはもう…今さらでしょ。
    嵐さんが身を置いている音楽世界も、デジタルどっぷり…ではないか…と。
    最近の嵐さんのアルバムは「ライブ」があって完成形…みたいな雰囲気もあるから、視覚的な部分を楽しみに待っていればいいのかな~~…。



    収録曲の中でデジタル感が強いのは…意外にも大野さんソロ!
    「デジタルとヒューマンの融合」って、どこかのインタビューで読んだけど、たぶんひとつの曲の中で一番激しくせめぎあって聞こえるのが「Imaging Crazy」だと思うな。
    伴奏すべてデジタル音で、自身のお声も幾重にも重ねられて加工されてて。デジタル全開。
    だけど、それに絶対飲み込まれないで立ち上がってる、大野さんの声。
    ふふふ♪
    美声はどうやってもますます美声♪…と、それだけです♪
    ここまできたら山下達郎さんみたいに、自前のお声だけでアカペラ、…でいかがでしょう、大野さん♪
    セクシャルなダウンビート♪♪…どんなダンスになるのか、楽しみで仕方がありません。

    で、これはどうしても言いたい。歌詞の事。
    これもどこかのインタビューで、大野さんが今回のソロ曲について「特に意味のある歌詞じゃない」ってお話してて、私は「あーーーーー…やっぱりなーーー…」と。少し落胆しました。
    Hung up onの頃からだと思うんですけど…英語の歌詞で作られた曲を選ばれることが多いようですよね。
    で、ここは英語で…ここは日本語で…って、歌詞をいじっているうちに「わけがわかんなくなって」と、これは「Hung up on」の時、大野さんがおっしゃっていた。
    歌詞をすばらしい日本語に転換できる方、ぜひぜひスタッフにいてほしいと思いますわ~~…。
    あるいは、すばらしい日本語詞を込み込みでコンペにしてほしい…。

    「意味のある歌詞じゃない」と言いながら、あの表現力。
    もし、大野さんが歌詞の意味を心の深いところにまで受け止めて歌う事があったら、それはどんなに素晴らしいかと思います。

    …。
    …。
    あれッ;;;
    アルバムタイトルの事をエントリーしようと思ったのに。
    慌てない、あわてない;;;






    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR