東京1泊二日、大野さんツアーを満喫しました♪

    さあ!と、いうわけで!
    猛暑日連続を更新中の東京に行ってまいりました。
    主目的は、大野さん個展。
    ですが、気がつけば大野さん詣の詰め込みツアーとなりました。暑い中、私の気まぐれにお付き合いくださったJさんに大感謝♪
    都民の強みというか…終始、暑さを避け効率の良い歩き方を考えてくださって、そうでなければアタシは今頃救急車か、と(^_^;)
    本当にありがとうございました。

    ふふふ♪
    自分自身の覚書でもありますので、長文になりますがご勘弁。だって、5年日記にはとても収まらないから(笑)
    5年日記は、とっても素敵でした!グッズの中で、一番好き♪
    ロッピ派の方も、ぜひぜひお手元に。お勧めしますわ~~。

    旅の初日は、Jさんも呆れる静岡県立美術館行き。
    知らないって恐ろしいですね~~。行きたいってJさんに連絡して、その後改めて地図を見たら、静岡って遠いんだ(^_^;)
    愛知と東京の真ん中あたりじゃありませんか;;;
    「札幌駅からタクシーで洞爺湖…あるいは知床…あるいは(以下略)…に行きたいってお客さんに驚く運転手」ってのが、北海道あるあるの定番ですが…ヒトの事を笑えない;;;
    それはともかく、新幹線から在来線・バスを乗り継いで、ついに「地獄の門」と対面してまいりました。何年か前に、東京都の西洋美術館に屋外展示されている「地獄の門」に圧倒されましたが…このたびは、ついに、ついに成瀬さんが歩いたあの空間。
    大野さんが、きっと歩いたであろう廊下や階段、大野さんの目に映ったであろう彫像や空間のしつらえ。
    さすがに成瀬さんが現れそうな空気はありませんでしたが、大野さんがあちらこちらに興味を示しながら静かに過ごした空間を感じ取ることができて、感激でした。
    地獄の門遠景
    以前訪ねた方から、教えていただいて打ち震えた「最上智」の言葉も目にすることができました。
    最上智

    そうそう、「白の表現」をテーマにした常設展に草間さんの作品がありましたわ♪

    お昼は美術館のレストランで真鯛のポアレをいただいて、…これがおいしかったな~~。

    静岡県…実は、ほら、先日の「嵐にしやがれ」で二宮君が武田信玄の名刀正宗を訪ねたのが「静岡県掛川市松葉神社」。
    美術館の後、行けるか!?と思って調べてもらったら、車が必須。…ふふ♪これが大野さんの企画だったら、必ずやレンタカーで出かけたと思うけど(笑)
    留守番の娘にお土産…的な気持ちはあっさり捨てて、すたこら東京へ♪

    スカイツリーにJALの大野さん特別塗装機のパネルがあると教えていただいていたので、5階フロアを巡りにめぐって、ようやくたどり着きました♪エレベーターを乗り降りする人からよく見える場所でしたけど、かなり地味な展示。
    ジャル展示
    それでも、写真を撮る人が途切れませんでした。展示は最終日。間に合ってうれしかった~~♪

    日暮れて、場所もせっかくスカイツリーだし。
    夕食はスカイラウンジのバーで乾杯となりました。夜景もきれいで、お店も素敵で、カウンター席は当然カップルばかりでしたが…ソファ席はなぜか外国人家族客がたくさんで…まるで、夜のファミレスみたいでしたわ(^_^;)
    呑んでみたかった地ビールは品切れで、変わった香りのベルギービールをいただいてきました♪
    大野さんの事、嵐の事、いろいろ話したな~~~。充実の嵐語り♪♪次回、ぜひ札幌でいたしましょう♪

     *

    二日目は東京駅で再度集合。個展のために関西から東京入りしたHさんとも合流して、まずは小伝馬町の「近三」さんへ♪
    ロケに使われたお席は予約でふさがっていたのですが、幸いなことに、予約のお客さんが来店する前に写真を撮らせていただくことができました♪♪
    近三
    帰宅後録画を確かめてみたら、内装や調度品、食器も、まったく変わっていなかった;;;ある意味すごい;;;
    さすがに肝の佃煮は注文しませんでしたが(←苦手)、大野さんが注文したうな重「梅」と熱燗を(!)昼間から(!)いただきました♪月曜日ですもの、店内はたちまちサラリーマンと思しき方で一杯です。昼間っから熱燗で、申し訳ないわ~~(ー▽ー)♪
    ほろほろで皮側の香りがよくて、久しぶりにおいしいウナギを食べました~~♪

    食後はいよいよ個展会場に…あまりの暑さで、熱燗1合なんて、あっという間に蒸発してました。…効率悪いな~~。

    あーーーー…。
    個展については、稿を改めよう…。
    なかなか整理がつかないもの。正味50分の滞在時間のうち、たぶん30分くらいは「ちょんまげの子供」の前にいたと思う。
    そして、お魚のフィギュアが大変な事態に…なっていたと…思うんだけど…どうなんだろう????
    写真集にも乗っていて、大野さんが手を合わせていたスキンヘッド智♪…あれは、今回新しく作成したマスクかなあ。
    端正なマスクに惚れ惚れ。写真は正面からでしたが、角度を変えて眺めると、ドキドキの美しさです。…ええ、つるっパゲですけどね♪♪

    個展の後は、汐留に向かって宮城グッズ購入のHさんに便乗しました♪事前にペンライトを確保しておくつもりでしたが、なんと品切れ;;バングルだけ入手しました。ペンライトが売り切れって…一体どーゆーの!!!????
    汐留のあちらこちらに展示されている「しやがれ」のパネルや、本屋さんのバックナンバー祭りをうれしく眺めるうちに、Hさんとはさよならの時間。再会を約束してお見送りしました。

    その後は、最後の目的地。東上野の「下谷神社」さんへ♪
    下谷神社
    通常の東京観光だと…まず歩かない道じゃないかな。ちょっと遅い時間になったので、ご朱印はもらわなかったけど、「はじめの一歩」で肇君が右往左往した鳥居前の交差点♪いい感じの空気でした♪
    訪ねたのは夕方で、交通量は相当なものでしたけど…あの撮影は深夜かな。あんな場所で撮影って…本当に大変なお仕事だわ;;;

     *

    下谷神社で、全日程を終了♪ほんとに楽しかった~~♪
    街中で大きな広告パネルを見られるのも、大都会の楽しさですね♪ひとつひとつ把握していて、案内してくださったJさんに心から感謝です。

    新千歳で飛行機を降りて、通路に出たら、冷たい空気がさらっとしていて、体中が楽になるのを実感しました。
    今年は、北海道もじめじめして不快な夏です。それに、今日明日は猛暑日だとかあ。でもね、これがピークなんだって;;;
    ピークを過ぎたら、たちまち冬なんですから、夏を惜しまなくちゃ。
    長く暑い夏をお過ごしの皆様には、心よりお見舞い申し上げます。くれぐれもご自愛くださいますように。
    私は、これで、また仕事に励みます♪♪
    がんばるぞ~~!!

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR