miyabi-nightを聴きながら。

    「心の空」「君への想い」に続いてオリジナルとして3曲目にあたる「miyabi-night」。
    夏の名残なのか、どうしても「miyabi」と「miyagi」を混同してしまいます(^_^;)

    …これは、おのおの違う事だと思いますが…。
    「Japonism」って言葉で、みなさんどんなイメージを持つのかしら???
    生まれも育ちも北海道なアタシは、もちろん江戸文化や上方文化が浮かびますけど、それと同じくらいのインパクトで、東北を連想します。
    豊かな自然と資源に恵まれて、中央とは一線を画す文化を持った国々。
    おおらかで華やかだけど、骨太な原日本も併せ持つ国。
    アタシが東北大好き、って事なのかな。
    「miyabi-night」に散りばめられた美しい言葉で浮かぶのは、東北の美しい景色ばかりです。
    嵐も、あの美しい風景を思いながら歌ってくれているような気がするの。
    「美しい世界」を掲げ活動し続けた嵐が、4年経って作り上げた「日本ism」というアルバム。
    聴きながら、「自分達にできる事」をおこない続けた彼らを、改めて尊敬しました。

    超脱線;;
    でも、今アルバムを聴くベースは、そういう気持ちなんです。

    「miyabi-night」は、いまだにリズムがよくわからず迷子にってしまう。それも、前のめりに転倒したあげく迷子になる;;ふふふ(^_^;)こけつまろびつ、ってヤツですわ。
    最初に聞いた時は「タリラリラ~♪」にびっくりしちゃって(^_^;)…そればかり頭の中でリフレイン;;;
    ライブが楽しみな1曲です♪


     *



    どーーーーんとスキップしますが…。
    夕方、同僚Yさんとお茶したんです。
    キンキよいとこバージョンの話で盛り上がったわ♪
    今回のアルバム3種、どれを手に取っていただくか迷ったんですけど、やはり「よいとこ盤」と「通常盤」を。
    マイナー系で超かっこいい曲がお好みなのは知りつつ、圧倒的にプッシュしちゃったのは「三日月」と「僕らがつないでいく」。

    「僕らがつないでいく」
    この曲の大野さん…歌声の素晴らしさに、泣けてきます。
    まさしく、朗々と響く。
    …「じーんとするかも」どころじゃありません!
    おへそのあたりから、ぞわぞわビリビリしびれていますから!

    今アルバム、曲数は多いし、どれも素敵な曲ばかり。
    なんとか全曲、構成してください~~。


     *

    いろいろ取り散らかってますが、何はともあれオリコン1位、初動82万枚スタート、おめでとうございます♪♪
    特典はいっぱいだし、たまには3種売りも、いいものです♪


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR