応援上映、行ってきます!!

    新宿での応援上映が大盛り上がりだったそうで、ぜひ全国で…と思っていたら!
    なんと、本日、札幌でも開催です~~!!!
    行ってきまーーーす!!
    8月第1週は野暮用で映画館に出向けなかったんです(涙)
    その遅れを取り戻すべく週末は、たっぷり参集してきたんですけど、応援上映となればさらに張り切らなくちゃ♪
    「映画泥棒の件で手拍子」と聞きますけど…それ以前に「大野さん!」「相葉君!!」って叫ばずにいられないと思うわ♪


     *

    7月最終週には、K一さんファンのYさんが、見に行ってみたいとおっしゃるので、これ幸いと同行してきました。
    なんか…変に緊張したわーーー(笑)
    すごく面白かったって感想いただき、ほっとしましたわ♪
    お国さんが可愛かったとも。
    そうそう、そうなんです。
    本当にお国を演じた石原さんって、さすがなんだなあ…。
    原作を読んだら、お国の心理描写っていろいろと書き込まれているじゃありませんか。
    文章で読んで、理解しがたい事もあるけど…石原さんの特に目の表情を見ていると、言葉がいらないって気がします。
    おとぎ峠で無門を見送る時にはそれまでと全然違う目だったし、平楽寺で、言葉を交わすことなく真っ直ぐ上忍達へ向かう無門を見送る目は、ドキドキするくらい官能的♪♪


     *
     *


    で、野暮用で8月第1週はイライラ過ごし、金・土・日と映画館に参集してまいりました♪
    金曜日は4割くらい。土曜日はなんとほぼほぼ満席!びっくりしました。
    ポケモンもあればトランスフォーマーもある中、子供たちもたくさん来ていました。
    隣の席にちょうど「ネズミ殿」と同じ年頃の男の子がバケツいっぱいのポップコーンと一緒に座っていました。
    わかりやすいよね。
    興味がある場面ではピタっとポップコーンの音が止まる(笑)
    飲み物もハイペースで、内心「後半怒涛の名場面まで膀胱がもつのかなあ」って心配していました。案の定、信雄進軍の頃からモジモジしていましたけど、どうやら尿意も忘れてしまったみたいでしたよ(笑)



    そうそう。私、何回か前から気になっていることがあって(笑)
    冒頭、下山と百地の戦闘が始まる場面で、城壁の上から鉄砲を撃っている下忍がいたでしょう?鉄砲を打ちながら横を向いて笑っている下忍。誰だろう?あの姿が、誰かに似ていると思ったんですけど…。
    なんとなくほっぺにグルグルが見えるようで、眉毛が螺旋につながっているようで…藤子不二雄氏の漫画に出てくるような…。
    どこかに正解はあるのかな。


    大野さんがインタビューでお話ししていましたが、「圧を感じ」る程の存在感だった下忍のみなさん。
    全員ギラギラ…と思ったら、忘れちゃいけないよね♪めっちゃ控えめな下忍「ウズラ」さんが♪
    好男子!声はいいし!!足、早いし!
    昔ながらの正統派の忍者って佇まいです~~♪
    評定が行われる講堂の隅で、影みたいに控えているシーンは、炎の加減もあってか本当に透けて見えるようで、ついCGじゃないかと目を凝らしてしまう♪


    十二家評定の謀略に気がついた大膳が、地下牢の平兵衛を訪ねるシーンで…。
    奥の座敷牢に姫君と侍女の亡骸が倒れているんだと思うと、なんだか切なかったわ~~…。
    「もとの主」の姫ですもの、大膳や左京亮には放置しないで欲しいと思っているんですけど。男どもはいろいろ忙しそうだからなあ…。
    お勉強をしてみたら、実際の具教の娘は名前も違うし信雄の正室としてきちんと遇されていたんですね。幸せだったかどうかは知らないけど息子ももうけてる。
    小説で姫君の名前が「凛」と名付けられたのが、なんとなく理解できる…。戦国大名の娘として、筋を曲げず凛としたまま死んでしまったのね。
    結果、軍資金を提供することになって…無門ってば、美女二人に尽くされてトリックスターに大化けしたんだわ。
    無門って、やっぱりモテる男なんだなあ。


     *
     
     *



    まるで別の話。
    ちょっと前の事ですが、夕方のWSでカルビー千歳工場見学再開の話題が取り上げられていました。
    うちも近いんですけど、行ったことがない。感謝イベントの時は車が列をなす人気のスポットです。
    見学再開を祝い?カルビーの人気商品ランキングを見せてくれたんですけど…なんと!ポテチうすしお味を抑え!フルグラが第一位!
    地道な販売拡大の努力がもちろんあり、世の健康志向にもマッチして、5年くらい前から徐々に売れ始めたそうですが、やはりこの2年間の相葉くんの貢献を、ぜひぜひお伝えいただきたいところだわ~~!!
    スタジオに並んだ商品にはばっちり「相葉雅紀クオカードプレゼント」のシールが貼ってありましたけど、にっこり笑う相葉くんを見たかったわ~~~♪

    そして、相葉君と言えば!
    最近流れているコーセーのボディソープ「ナチュサボン」のCMが、凄いですね~~~!
    初めて見た時、あんまり素敵でくらくらしました。マジで!
    コーセー最高だわ♪

    大野さんにも、早くCMお仕事ください~~~!!



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    コメント

    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦26年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦6年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR