今年はもちろん味の素で♪

    最近の北海道は、とにかく気温の差が激しくて、油断すると体調を崩しそうです~~。今日は寒いです~~;;;まだストーブ焚いてます~;;;
    早々に親戚へのお中元を手配しましたが、今シーズンはもちろんオリーブオイルのセットで♪
    こういう時、迷わなくていいのがありがたいですよね♪

     *

    日曜日は渡海先生のブラックペアン♪
    今やニノ担娘と正座でオンエアを待っております。
    それにしても両病院で、手術の「腕」があるのが二人だけって、それって現実なのかしら(^_^;)
    水戸黄門に登場する悪代官並みにわかりやすい悪役西崎先生も、あれって現実なのかしら(^_^;)
    まさかね~と思う反面、お医者さんの世界ってわからないよなーーーとも思うし。

    実際、冬におなかの手術を受けた時、お医者さんが「今は全自動で縫い目もきれいだからねーーー」とお話してくれました。
    診療科は違うけど、いわゆるダーウィンの現実バージョンってことよね???
    万が一、機械に何か不具合が起こっても、アタシは助けてもらえたのかな~~(笑)
    技術の進歩は凄いけど、「最後は人」ってところには強く共感を覚えますわ。

     *


    「嵐にしやがれ」にはゲストがお二人…大野智と仲良くなりたいのが共通点とか、なんだかおもしろい。
    いきなりキャンプとか、ハードル高すぎるんじゃないでしょうか(笑)

    「船舶免許」企画は楽しみだったのですが…、どうも上島さんが来ると、嫌な予感しかしない(^_^;)
    あの絡みネタが嫌いでたまらないからですわ;;;
    せっかくの大野さん企画なのに、たぶん全消去;;;がっかりーーーーー;;;



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    いいお天気です♪

    いいお天気が続いています。
    北海道内陸部で、本州よりも暑い街があるとか;;;
    うち近隣は、日差しがあって、気温もあるけど風が涼しい。からりとした好天です。
    このところ、着物を着て出かけることが多いのですが、絶好の着物日和です。

    先日、嵐コンでお世話になっている札幌ドームのイベントに出かけました。ハンドメイドのお店がたくさん集まる「サッポロ モノ ヴィレッジ」に行ってみたの。楽しかった~~♪
    二日間の開催で4万人くらい。大層な人出でしたが、嵐コンの混雑を思えば軽いものです。

    トンボ玉がついた羽織紐を1点と、札幌軟石という素材でできたアロマストーンを1点購入。
    札幌軟石は、蔵などの建物に利用されているんですけど、アロマストーンもそっくり小さな蔵なんです♪とってもおしゃれ♪
    小さな「土地証明書」というのを渡されて、それをお店まで持っていくと、アロマストーンの蔵を置くための「土地(軟石のプレート)」をくれるんですって(笑)
    次の週末には、さっそく南区のお店まで出かけてきました♪
    そういえば、なるほど。この地域は一般住宅にも札幌軟石を見かけます。
    石を扱う作業を見せていただいたりして、可愛い古民家のお店で楽しんできました。ついでに息子新居祝いにアロマストーンを買ってみた(^_^;)←いや、奥さんがいると思うとドキドキするよね;;;


     *


    ようやく6月になって、「Untitled」がリリースされるまでもう少しですね。息が切れます;;;
    先日は、久しぶりに!!!本当に久しぶりに!!!「夏疾風」PVで歌う大野さんを拝見して、ジーンとしました。
    久しぶりだよねッッ?????
    嬉しいを通り越して、もう感動しちゃってます;;;
    大丈夫、行方不明じゃない。歌う大野さんがいる!…とか思っちゃって;;;
    大野担のみなさん、どうお過ごしなのかしら~~。

    そんなわけで、
    嵐不足を補うために、ただいま「5×10」のライブDVDを激リピートしております♪
    泣ける~~;;;
    私、このDVDが嵐のとっかかりなんです。
    それも入口は相葉君のソロステージ「PIKA☆NCHI」ですから♪
    この時の相葉君のダンスに一目ぼれして、もっとダンスを見たいと思ってライブDVDをリピートするうちに、気がついたら大野智に墜ちていた…という不思議(笑)

    魔王大野智に墜ちた身だけど、やっぱり相葉君の踊りも好き♪
    しなやかで華があって、ワクワクしちゃう。
    時々、長い手足がモゲそうなのも大好き♪
    これは「陰と陽」の魅力なのかしら♪♪

    15周年のハワイを見た後だと、なおの事、胸に来るものがあって、もうしばらくリピートを続けます♪
    そうやっているうちに、大野さんのお仕事、来てほしいなあ♪

    …先日のVS嵐で、また、ぎょっとするほど大野さんが黒かった…と思うんですけど…。
    大野さん、歌って;;;

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    GWもあっという間に過ぎて;;;

    札幌はライラック祭りが始まっています。先週は「まさかの雪?」って思うくらい寒かったんですけど、週明けはぐっと気温も上がっていいお天気です。本州はすでにとんでもない気温になっているそうですが、どうぞみなさまご自愛ください。

    北海道は、気候がいい今の時期、小学校の運動会があるんですけど…けさのローカル番組で驚きました。
    札幌を中心に、午前中でプログラムを終わってお弁当ナシの運動会が広まりつつあるとか!!
    びっくりです~~;;;
    実際、お弁当作りは大変だったし、いまどきのお弁当ははるかに大変だと思うけど、ちょっとさびしいお話ですね。…いや…。いずれ、孫の運動会ってコトを考えたら、いい知らせなのかしら(笑)


    さて、ちょっと前の話になりましたけど。

    女性向け芸能サイトで、ジャニーズ関連のランキングが発表になって、大野さんが男性票をずいぶん集めていたって♪
    ふふふ♪
    不思議だけど、ちょっと嬉しい♪

     *

    先日、亭主と一緒に「ラプラスの魔女を」見ましたが。
    面白かったんですが、どうもモヤモヤしちゃって。
    GWの番組に櫻井君がたくさん登場して、映画のお話をしてくださったのでちょっとだけ腑に落ちました。
    「自然現象を利用した完全犯罪」を見せる前半が、自分は、うまく呑みこめていないからだったのねーーー。
    青江教授が「ありえない!」って何度も教えてくれるけど、いかんせん素人は「いや、何かのはずみで、起こったっておかしくないじゃん??なんたって自然の中なんだから」って思ってしまう(笑)
    すみません、物分かりが悪くて;;;

    GW番組に櫻井君がたくさん出演されましたけど、目を見張ったのは、そのビジュアル♪
    なんか、ぐっとビジュアルをアゲてきてましたよね。
    特に、後輩グループの彼がMCを務める土曜日朝番組で並んで座った時のキラキラ感が半端なかったーーー。コーディネートも超おしゃれだったし、櫻井君だけ光の反射率が上がっている感じ(笑)
    さすがだわ~~。

     *

    二宮君の「ブラックペアン」も絶好調ですね!
    娘はバイトでリアタイできないので、ついつい「きゃーーー!!」とか「かっこいい~~!!」とか、仕事の邪魔になるラインを送りまくってしまいます。
    20日の第5話は、なんたって高階先生、渡海先生、猫田看護師が手術室に向かうシーンが絶叫ポイントでしたわ~~♪
    私も娘もネコちゃんの大ファンなんです~~♪♪

    渡海先生の手術シーンも、めっちゃカタルシスでしたわ♪
    普段、気持ち遠巻きのチームスタッフも、今回ばかりはものすごい一体感(笑)
    そりゃそうだよね♪

    私たちは渡海先生の「ネコちゃん」呼びにキャーキャー言っているんですけど。
    今回の手術室で、エンストしたダーウィンの調整をするため、アームに取付いた渡海先生が、高階先生の事を「たかちゃん」と読んだ気がして仰天しました(笑)
    録画を見直したら、ちゃんと「高階」だった(^_^;)あったり前よね♪
    でも、いつかそんな日が来たら最強なのにな~~。


     *

    仮定に仮定を積み重ねたようなお話でしたけど、倍率が27倍とも言われた「嵐 ワクワク学校」。
    ご多分にもれず、うちはかすりもしない落選でした(涙)
    入学の皆様、しっかりお勉強してきてくださいねッッ♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    ラプラス、見てきた♪

    亭主を引っ張り出すと、割引で一人1100円。レイトショーの1300円よりお安く見られます♪
    櫻井くん主演の「ラプラスの魔女」初日に、札幌シネマフロンティアに出かけてきました♪
    もちろん「忍びの国」以来♪
    同じ時間帯に2部屋で上映していて、小さい方の部屋に入りました。女性客も多いけど、意外なほど男性客が多かったです。東野圭吾原作だから??それとも三池監督作品だから??
    クライマックスになると暴力表現が怖かった゚(゚´Д`゚)゚
    櫻井くんを除く登場人物の狂った様な感じがめちゃ怖い;;;
    かなりの時間、目を閉じていましたわーーーー(^_^;)
    櫻井くん演じる教授が、まっとうな人物でホッとしていました。


     *

    予告編には二宮くん木村さんの「検察側の罪人」が登場して、館内がざわめきました。
    よさげです~~~!!!
    内容はシビアだけど、やっぱり見に行きたいです♪


     *


    待ちに待っていた「ワクワク学校」のお知らせが来ましたね~~♪
    本当に嬉しい。
    昨年は4月末には案内が来ていたので、とっても不安だったんです。
    毎年が当たり前じゃないって、こういう時に実感しますね。

    当たる気がしませんけど、今年も自分の名義だけ申し込みをするつもりです。
    大野さんに会いたい~~~!!!

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    やばいやばい;;;3月4月の諸々♪

    ようやく桜が満開の北海道です。
    ゴールデンウィーク前半最終日は、亭主と北海道神宮にお参りそしてお花見に。
    2月に神宮で挙式を上げた息子が、早々に家を購入したので、そのご報告やらお参りやら。
    お願いしなくちゃならないことが多すぎですが;;;

    大野さんゴトは聞こえてこないし、いろいろと忙しくしていたら、あっという間に1ヶ月2ヶ月が過ぎちゃって;;こちらをすっかりお留守にしていました。お声かけくださったせりさん、nakayamaさん、ありがとうございます;;;ご心配おかけして申し訳ありません。
    お返事後ほど♪

    2月の末には息子が結婚したし、3月には娘と熱海に旅行に行ってきました♪
    亭主とは…あれ??
    ああ、そうそう。夏に旅行する予定です。
    私自身はと言えば、絶賛減量中。年末年始にちょっと手術をしたのを機に一念発起。ここ5年くらいで自制が効かなくなっていた体重を戻すことにしたの。おかげさまで3ヶ月6キロ減。ジム通いが長い亭主絶対のおすすめで、ルームランナー専用のテレビを買ったのが正解だったらしい(笑)
    目標体重まで3キロ。夏にはフレンチスリーブのTシャツを着たい♪
    人間ドックのドクターに目にもの見せてくれるわ♪

    そんなわけで、相葉君がCMに起用されたアサヒ「贅沢搾り」も、二宮君のサッポロ「麦とホップ」も買ったのは一度きり。
    どちらも美味しかった♪
    これが大野さんがCMだったら、相当苦労していたかも(^_^;)


     *


    例の先輩グループの大トラブルが起こって、テレビやネットを遮断していたら、嵐さんの情報にも乗り遅れてしまいました;;
    「Untitled」がDVDになったの、いつもお世話になっているCDショップからの電話で知りましたわ;;;あわててフル予約しました。
    おまけに「夏疾風」のお披露目も見逃した;;;寝込みそうになったわ(^_^;)
    とにかく、衝撃、大きすぎですよね(涙)
    今の時代、なかったことになんか絶対できないのに;;;
    嵐さんが粛々と自分たちのお仕事を全うして、後輩たちの支えにもなる事を願っています。


     *


    新年度の「嵐にしやがれ」で大野さんがついに船舶2級免許を取得されましたねーー。
    好きな事が出来てなにより、という気持ちもあり、がんばってお勉強して「できる子」である事をご本人が自覚したのは、大変喜ばしい事だとも思い。
    しかし!
    アタシ的には、自分の子供が運転免許を取った時より不安ですわ。
    何ごともなく、平穏でありますように~~;;;
    そんなわけで、微妙にテンションが上がったり下がったりする「船舶免許プロジェクト」なんです(^_^;)


     *


    今季、あまりドラマを見ていないのですが、やはり楽しみなのが二宮君の「ブラックペアン」。
    面白いですね~~。
    「医龍」を思い出しちゃった。
    娘にとってもクリーンヒットだったようで、バイト先で知り合ったニノ担さんと超盛り上がっています♪
    そうそうそう。
    1話をご覧になった大野担の皆様♪
    あ!!!と思う瞬間がありませんでしたか??
    1話クライマックス、高階先生が大出血の前になす術がなくなった時、入り口に現れた渡海先生の「辞表書くか?」のひと言!
    まるで無門の声音だった~~♪
    平兵衛が「川」の直前、評定衆のたくらみをぶちまけたのを受けて言った、無門の一言♪
    「それがどした?」
    きゃーーー♪二人して黒い~~♪

    劣勢の小泉さんも応援したいし、今後が楽しみです♪


     *


    北海道は4連休、あまりお天気が良くないみたい。
    おとなしく家の片付けをします。
    みなさまも、どうぞよい休日を♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR