最高のブルーレイBOXでした♪

    「待たせたな」
    の、キャッチコピーもうれしい無門さま4色バージョン@TV雑誌。
    青、緑、赤の3バージョンをいつものスーパーで購入しました。レジに持っていく段になって、ふと困ったのは表表紙(笑)
    オリンピックに向けて3誌とも大先輩氏がにこにこしている。
    「いや、アタシは大野担だし。そこは誤解されたくないし。」←超失礼(^_^;)
    そもそもレジのお嬢さんは、そんなの関係ないですからね。そう冷静に(当たり前に)思い直して、レジに運びました。
    そしたら、時々顔を合わせるお嬢さんが、表表紙、裏表紙と眺めて「こっち内側でいいですよね?」と示したのが無門さま。
    ありがとうございます~~~その通りでございます(笑)

     *

    仕事関係が超忙しい時期なのですが、そんな事にうつつをぬかしながら待ちわびていた「忍びの国」ブルーレイBOX。
    発売日から1日遅れで極寒の北海道にお迎えしました♪♪♪ほんッッッッとに待ってた♪

    映画本編の他に、特典映像が3枚。
    公式サイトでスタッフさんが予告した通り、詰めに詰めた豪華な内容でしたわ♪

    手にしてから2週間ほど経っているのですが、実はまだ本編は見ていなくて、ひたすらDisc3とDisc4をリピートしています。

    「蔵出し未公開映像」は、いきなりの無門2回転(//▽//;)
    首の後ろがぎゅぎゅぎゅッッッッと熱くなりました!
    未加工だって事前にアナウンスされているのに、あの映像そのものが、特殊効果をまとっているように見えてしまうわ~~。
    もしあのシーンがきちんと処理されていたら???
    きっと土煙を巻き上げてつむじ風のように見えたんだろうなあ。
    きっとあの回転に何本かの矢が弾き飛ばされていたんだろうなあ。
    想像しただけでブルブルしちゃう♪♪
    そういう完成形も見てみたかったけど、ナマの美麗ターンを見られるなんて、なかなかない♪
    素晴らしい一瞬でした♪

    「ドキュメンタリー」は…本編でカットされたという「川」の一部も見られて感激した♪

    でも、何よりも何よりも…。
    お国との最期のシーンが…(号泣)
    「カット」の声がかかった後、そのままうずくまる大野さんが…(大号泣)
    大野智は、そういう役者さんなんですね(滂沱)
    怪物くんの涙を思い出したーーー(号泣)
    病室前の廊下でうつむいたまま佇んでいたメイキングの大野さんを思い出したーーーーー(目が溶ける;;)
    なぜこんな気持ちになるのかと不思議なんですけど……「手」なのかしら。
    あの、おぼつかないと言うか頼りなさげと言うか…「手」なんじゃないかなあ…。
    どなたか、その背中をさすってあげて~~と思う(涙)


    「ビジュアルコメンタリー」は、なんとも「しみじみ」とした気持ちでお三方の話を聞きました。
    私たちにとっても熱い夏でしたもの♪♪
    2時間の作品を、最初から最後まで見ながら色々とお話を聞かせてもらえて、なんだか贅沢な気持ちでした。
    まるで一緒に見ているみたいだったもの♪
    お話は、監督さんのお話がやっぱり面白かったなあ。
    築城や合戦シーンの考え方とか、本当に。モノを作る人って、凄い。

    改めて映画「怪物くん」のパンフレットとか読み直してみたけど、やっぱり「怪物ランドのプリンスだぞ!」に「正直震えた」ってお話してる。あの雄叫びが、監督さんに「無門」を閃かせたんだなあ。

    あーーーー。
    映画、ドラマ含めて、また「怪物くん」を見たくなっちゃった♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    声を上げてくださった方に感謝♪

    嵐ライブツアー札幌二日目の18日。13時30分からのアンコール応援上映に参集しました。
    楽しかった!のひと言に尽きます。
    東映の波しぶきが映った時、満場の観客の中でおひとり、素敵な声をかげて下さった方がいました。
    「みんなー!いくよー!」って言ってくれて、会場中の方が声を合わせて忍びの国祭り「でい!!」
    本当に素晴らしいわ♪
    精いっぱい楽しもう、応援しようって姿勢が素敵よね♪
    ありがとうございました!!!

    じんわり忍びの国の余韻に浸りながら、同行の智友さんと食事をして夕方まで過ごしました。ちょうど札幌の夜景がきれいで、その向こうで札幌ドームが熱を帯びているなあと思うと、感慨もひとしお。
    素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございます♪


     *

    そうそう。
    今年の札幌限定は、予想に反して緑でしたね!!
    びっくりしちゃった~~!

    まずは娘がプレ販参戦!という事で、16日木曜日、出勤前に娘をドームへ送ったんです。ドーム到着が6時前。すでに自分の前に100人以上いた~と、娘が連絡をよこしました。

    その後、私は職場に向かったんですけど…驚いたわーーーー…。ドーム南側の羊が丘通りという3車線道路を走ったんですけど…薄暗い中、歩道に何か変なモノがいる!と思って目を凝らしたら、なんと馬がッッッ!!
    びっくりして一気に目が覚めました!

    そういえば、羊が丘通り沿いに乗馬クラブ?みたいのがあるから、そこの馬だったんでしょうねーーー。
    ちゃんと騎手が乗っていたと思う。暗くてびっくりしてよく見えなかったけど。
    自分が歩道を歩いていたとしたら、逃げ場もないし、結構命がけかも…。
    それに、馬は軽車両扱いだろッ…って、後から考えました(笑)


     *

    忍びの国アンコール上映は、今日を含め3回。
    明日、定時退勤して通常上映に参集するつもりです。
    あのシビれる低音「死ね(←大膳との一騎打ちね;;)」を聞いて成仏しに行ってきます(笑)

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    1時間で完売!危ない~~;;

    週明け、ぐずついた天気です。昨日は歩道に薄く氷が張っていたし、郊外に群れていた白鳥は姿を消しつつあるし…いよいよ本格的に寒くなってきました。
    週末もあまり天気は良くない模様。
    本州から札幌ドーム参戦の皆様は、どうぞ暖かな身支度で。

     *

    週末は、忍びの国アンコール応援上映のチケット予約があって、緊張でおなかが痛かった(笑)
    とにかくサーバーが重たくて、まったく入れないの;;ツイッターをのぞいてみたら、同じような人がたくさんいる中、順調にチケットを予約できた人もいて、焦りました;;;
    0時50分頃から急につながるようになって、予約画面に入ってみたら、もう残り20席もない状態でしたわ。
    夏に、何度もこの画面から予約決済をしてきて、何度か弾かれてしまった事もあったので、最終画面にたどり着くまでめちゃめちゃ緊張しました!無事に智友さんの分と2枚ゲットできて、うれしかった~~♪
    自分の手習い予定も含め、あわただしい3DAYSになりそうです♪

    札幌3DAYSの応援上映はすでに完売しています。
    その後、20日21日が通常上映で、ラスト23日が応援上映。この3日間も静かに座席が埋まりつつあります。
    どちらかというと、最後は通常上映で見たい気がするの。
    なんとか定時退勤して参集したいものです♪♪

     *

    そうそう。
    グッズの詳細も発表になって、改めてペンラの値段が高いのに青ざめます(^_^;)
    今回の限定ネックストラップは、順当にいけば赤だそうで、そうなると、かなり気持ちは楽でーす♪

     *

    週末の「嵐にしやがれ」。
    ゲストの方をあまりよく知らないのですが…四文字熟語が、面白かったわ~♪
    相葉君の四文字が、ぎょっとしたけど;;;
    相葉君の実力を知った上での4文字と、私は受け取ったのですが、ファンの方は、どうだったのかしら。
    いや。正直、あれが大野さんに向けられたら、やっぱりいやだかも。うん。

    今は将棋が大ブームですが、二宮君がガイドしてくれた囲碁も奥深い世界なんだそうですね。歴史も古いし、昔読んだ「陰陽師」の劇画版では、囲碁の宇宙的な視野と陰陽の世界がマッチして、とてもエキサイティングでした。
    将棋も囲碁も、いい趣味ですよね。全く覚えずにきたのが、かえすがえすも残念です。
    陣取りゲームで、いいショットが炸裂してピョンピョンする羽織袴の二宮君が可愛かった♪サイズ感がいいなあ♪


     *


    そして!
    二宮君の紅白司会決定!
    おめでとうございます~~~♪
    嵐が紅白に出るようになってから、さらに司会だ大トリだと言われるようになって、おかしな緊張感がつきまとう年末です。
    でも、「きわっきわまで働く」嵐さん達を楽しく応援します♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    札幌ファイナル(涙)

    心配していた台風、わが家地方は、どういう加減なのかソヨとも風が吹かないまま、朝方大雨だけ降らせて去っていきました。

    この3連休で、ついに「忍びの国」がファイナルとなりました。
    通常上映最終日の17日、応援上映の18日と両日参集しました。
    17日もまずまずの入り。上映が終わると自然と拍手が起こりました。この日が最後だという御嬢さんが手を取り合って泣いていたり、私もぐっと来てしまった(T_T)

    18日は前2列を残してほぼ満席。
    すっごくスタイルのいい御嬢さんが、無門の忍び装束を着ていらして、かっこよかった~~~!!
    今回は単独参加だったので、やはりお一人でいらしていた方とお話しながら、最後のスクリーンを楽しみました。
    もう、今回は応援で盛り上がるというよりは、みなさん集中してて、いい上映でした。

    長い夏が終わったなあ。
    10月まで上映を続ける映画館も多いですね♪
    遠くから応援を続けます。


     *

    札幌シネマフロンティアからの帰り道には、ちょうどMステの嵐さんステージを見ることができました♪♪
    良かったわ~~。
    大野さんには相変わらず日焼けの星がついて回ってて、それはともかく、二宮君のビジュアルが抜群!すごいな~~…相葉君ともひと味違う、あの少年感は一体どこから出てくるんでしょう。ラストレシピを演じている人と同一人物に見えない;;;

    今回、ランキング100の中に58位「ファイトソング」44位「サクラ咲ケ」26位「Happines」11位「GUTS!」…4曲もランクイン。
    これって、これって、やっぱり凄い事だなあ。

    Monsterから、ブリッジにファイトソングでGUTS!がまさかのフルバージョンですよね??
    楽しかった~~♪
    ステージに嵐を迎えるお客さんも、めちゃくちゃテンションが高くて、可愛かった♪
    ああやって通路をこちらに向かってきてくれると思ったら、うれしいよね♪
    客席のワクワクが感染して、感動してしまいました。


     *


    週末の「嵐にしやがれ」は楽しかった…かもしれないけど、やはりあの芸風にお付き合いしなくちゃならない大野さんが申し訳なくて、見ていてもあずましくない。
    松本君のお相手も、ちょっとごめんなさい。
    3週間のお休みがありますが、また楽しい企画をお待ちしています♪♪


     *

    そうそう。
    先週土曜日は、ラストレシピの前売りが発売で、娘と二人、朝4時に家を出て札幌シネマフロンティアに並びました。頑張った甲斐があって、案内が始まった最初のエレベーターに乗ったのですが…いや、きめ細やかな事に驚いた。
    並んでいるときに、考えていたんです。
    箱に入ったら、並び順が分からなくなるなあって。
    でも、さすがよね。
    エレベーターの箱でもちゃんコの字に並ぶように誘導テープが渡してあった(^_^;)
    「忍びの国」で並んでくれた娘によると、その時は箱の中にも誘導員がいたんですって。ラストレシピの時は箱の中には誘導員はなし。

    そのせいかしら、前売り特典をゲットして帰りのエレベーターを待っていたら、上ってきた箱から「コの字」もなにも関係なく、血相変えて飛び出してくる人とぶつかりそうになったわ。
    係の人がいなくても、ちゃんとルールは守らなくちゃいけません。自戒自戒。

     *

    ラストレシピは、セブンイレブン限定の特典も公開になりましたね~。
    「忍びの国」「関ヶ原」につづき、てっきり、クマさんがシェフの制服着ているんだろうと思ってましたけど、可愛いオムライスでしたね♪
    原作で、そんなに「オムライス」にスポットが当たっていたか???と思い返しながら、申し込みをしようと思います♪








    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    台風が来るらしいけど…。

    前のエントリーで「忍びの国」が15日、つまり本日最終と書いたけど!!

    なんと、この3連休まで延長されて、そのうえ最終日18日は応援上映です!
    札幌シネマフロンティア、最高だわ!!
    日曜日に、静かに鑑賞して…月曜日は応援上映に参加してきます♪
    3番スクリーンで座席は259席。ただ今、着々と埋まっているようです♪

    でも、この3連休に列島を縦断するという台風が、北海道に到達するのも18日らしいの;;
    嵐と共にやってくる…って、さすがにシャレにならない(T_T)
    どちら様も、大きな被害に見舞われませんように。


     *


    同じく18日は、Mステのウルトラのフェス♪も、あるんですよねーー;;
    生放送だし!!
    だけど、大野さん、アタシは無門さまに最後のお別れをしてくるわ。
    楽曲は、なんとMonster、ファイトソング、GUTS!ですかーーー!!!いいラインナップです♪
    テンションあがる!!!
    映画が終わったら、移動の車の中で見られると思うから、事故らないように気をつけよう♪♪
    18日を楽しみに待ちます。


     *


    私、かなり前から洋裁を教えていただいて、自分用の服を作っているんです。
    教えて下さるのは、以前同じ職場で働いていた先輩なんですが…最近、きちんと本腰を入れて習った方がいいかと考えています。だってねーーー。
    そりゃー、教えていただくまま必死で作業をすると、ちゃんとお洋服が仕上がるんです。
    今、基本の型紙から自分用に補正した型紙を作っているんですけど…いったい、自分が何のために定規を当てているのか、とか、何の線を引いているか、わからないってイヤよね(笑)
    子供も自立に向かいつつあるし、来年にかけて、自分のために何かしらお勉強したいって思います♪
    何歳からでも遅くないって信じて(笑)

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR