ベストアーティスト2018。ひゃっほー♪

    ジム通いもお休みして、楽しみにしていたベストアーティスト2018。
    3時間が、あっという間でした。

    先日のニュースで、新しいグループのメンバーがお休みになるとは聞いていたけど…。昨日のステージで、別の若手グループから同じ状況を聞かされて、仰天しました;;;5人そろって、順調なんだなって思っていたから。
    本当に大変なお仕事なんだなあ…。
    ゆっくり治療に専念して、回復されますように。


     *


    そんな状況ですから大野さん;;;櫻井君に「いっぺん休んで」とか言わないで~~;;;ドキドキしちゃうわ~~;;;


     *

    2018プレイバックでの「夏疾風」。局が違うのに、ありがとうございます♪
    日テレに、そういうテーマ曲はなかったのかしら???←よく知らない。
    先日の札幌ドームがよみがえりました。
    みんながペンライトを高く掲げた「なつはやて~~♪~ \(^▽^) 」 よみがえる♪


     *

    ビジュアルまで初披露になった「BRAVE」。
    嵐ひいき目で申し訳ないんですけど、3時間分のパフォーマーを吹っ飛ばす、櫻井君のRAPでした。素ッ晴らしいお声だった!
    「オラオラ嵐」って言葉が、ツイッターで盛んに使われていましたけど、ただの「オラオラ」ともイメージが違いますよね。
    やはりどこか品行方正だし、何より綺麗♪
    「嵐」として、大正解な「男くささ」だと思いましたわ。

    バイトから帰って、録画を見た娘。
    二宮君のオラオラにきゃーきゃー言いながら見た後、思い出したように「松潤はソロあった!!!???」(笑)
    大丈夫♪
    大野さんと共に、曲の序盤にソロが聞こえていました♪
    大野さんの音域もよかったんだーーー♪すごくいいお声だった♪
    5人の歌声は、一部ハモるけど、ユニゾンがいい。分厚くて力強いのが、ラグビーにすごく似合ってる♪


    踊りは、もう~~♪幸せだった!
    カメラワークも、大野さんの閃く動きを起点にしている場面が多くて、すごく嬉しかったです。

    ふふふ♪
    せっかく櫻井君がラグビーW杯のナビゲーターだし、ちょっとお勉強しましたよ。
    お題は、「BRAVEパフォーマンスにおいて、嵐メンをラグビーのポジションにたとえたら」?
    HONDAのチーム公式サイトに準拠いたしますが…。
    チーム15人の中で、「縦のライン」とか「背骨」って表現される5つの配置で考えてみたわ。

    華奢な嵐メンにはフォワードよりバックスの方がイメージですけど、切り込み隊長松本君はその中でも例外的にフォワードの最前列センター「フッカー」で♪チームの最前線。スクラムの中心でありコントロールする役割を持つ人。
    櫻井君は「ナンバーエイト」。フォワードを最後方からコントロールし、統率する。攻撃守備の両面でチームの中心となり、総合的な力が求められる。フォワードの中で最も華のあるポジション。
    二宮君はその後ろ「スクラムハーフ」。スクラムで動くボールをコントロールする役割。フォワードとバックスの繋ぎ役で、敏捷性と的確な判断力が求められる。
    相葉君は「スタンドオフ」。バックス陣を率い、自ら走り、蹴り、パスを出し、攻撃の起点となる司令塔。
    そして大野さん。
    「フルバック」。
    チーム最後尾でバックス陣を統率し、防御ラインで最後の砦となる。ボールを受け、陣地を奪回するためにキックをすることも多く、高い技術が求められる。

    いかがでしょう~~♪5人全員がセンターのポジション。「センターが5人集まったね」って、こういうこと?
    自分としては、なかなかいい配置です♪


    話がそれた;;;;
    大野さんのパフォーマンスですよ。
    ブレイブ歩幅

    手前で二宮君が最大歩幅のジャンプ移動を見せる中、大野さんが、これまた軽やかにステップを交えてセンターへ♪
    序盤の、この動きでくらくらした♪

    ブレイブ2そして荒ぶる嵐さんの中で、不動の大野智♪
    ブレイブ3で(笑)なぜか可愛く決まってしまう。この後、二宮君と大野さんが、ラインから左右に分かれて登場するけど、大野さん…ぴょこん♪って出てくる(^_^;)
    …か、可愛い(//▽//;)
    ブレイブ4ふふふ♪これは大野さんじゃないんだけど…横1列で、中央がラップの櫻井君。上手二人のUB感が可愛くて♪相葉君なんて、手足がよじれてモゲそうな勢いだし。めっちゃオリャオリャなんだーーー♪
    ブレイブ5そして、いたいた♪
    ブレイブ6炎の陰に、麗しい大野智が。
    このまま4人がスクラムですけど、大野さんの腕の動きが綺麗でしたよーーーー。メリハリがすごくて!
    肩に手が乗るのを待つ櫻井くん、きっと「まだこない?いつくる?」って思ったわ。
    横一列のスクラムが、いかにも嵐♪その上、後ろ姿があまりにも「きゃーーー♪」過ぎます~~♪
    「Love Wonderland」「お気に召すまま」の流れを継ぐ、大好き系です♪

    画面が真っ赤になった間奏部分。
    麗しいアップも見たい!
    しかし、幻惑の動きも見たい!
    いや、魔王のような美しい立ち姿だけで十分なのかしら。
    悩ましい所ですーーーー(T▽T;)
    ブレイブ7
    この直後、閃くように身を翻し姿を消す大野智…素晴らしかったーーーー。実は、ここが一番震えた。
    美しかった;;;
    いつなんどきも、嵐のパフォーマンスに驚きを添えるファンタジスタです。


     *


    ぐずぐずと下書きを寝かせている間に、もう福岡公演も二日目。
    大野さんのお誕生日祝いもあったそうですね♪
    5×20+の動画で、大野さんがおんおん泣いて見せてくれましたけど、会場でも本当に嬉しそうだったとか。
    観客の皆さんにも突然の展開だったと伺いましたが、そこは嵐さんに「プロフェッショナル」と認められるオーディエンス♪♪
    改めて、おめでとうございます♪

    福岡最終日、参戦の皆様楽しんできてくださいね♪







    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    Mステ ウルトラFES。満喫しました♪

    三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?
    初日、真っ先に行ったのはスーパー。開店時間に駆け込みました♪
    お一人様1個限定で、納豆が並んでいましたーー♪♪ピカピカして見える♪♪
    娘を動員して、2パック購入♪
    ほぼ10日ぶりに納豆を食べて、めっちゃ幸せでした。

    発電量も少しずつ復旧していて、そろそろ「節電を求めない」方針と言われています♪
    でも、気をつけよう~~。節電を言われて初めて気がつきましたが、めっちゃたくさんの家電が、コンセントに差しっぱなしで、どんだけ待機電力を使っていたのかしら。

    被害が大きかった地域の方には、まだまだ辛い日々が続きます。
    少しでもできる事をしなくちゃ、と思う毎日。日常に流されないように心がけます。


     *


    連休最終日は、ミュージックステーションのウルトラFES♪♪
    夕方から、しっかりリアタイしました。

    ジュニアさんのステージが、よかったですね~~。相葉君の「Mr.FUNK」に引率されてドームの花道を歩いた小さい子も、あの中にいたのかしら。どの子もスタイルいいし、精進しているんだなあって実感します。
    そして、そのジュニアさんをバックに、東山さんがすごい。貫禄だし華やかだし、さすがとしかいいようがない♪
    「Kyo to kyo」で、大野さんをバックに置いて踊っていた時と、スタイルが全く変わっていないって…ありえない~~。
    嵐の皆さん、体重増やしている場合ではありませんわーーー。

    嵐さんのステージは、ゲリラ豪雨に見舞われなくてほんとによかった。この時期、屋外は危険よね;;;;
    今回は「Troublemaker」「Love so Sweet」「Truth」の3曲メドレー。ボリュームたっぷりで、ありがとうございます!!
    せっかくランクインした「GUTS!」が披露されなくて、ちょこっと申し訳ない気もしつつ、でも「Truth」だし!!!!
    大干ばつに、ようやくの慈雨(^_^;)
    正座で拝見しましたわ~~!!!
    やはり歌って踊る嵐は、最高に幸せな嵐です。

    「Truth」前半は、カメラが迷子になったのかしら、と思うほどバタバタアングル(^_^;)
    とっ散らかった角度からの映像が挟まれて、そこは少々残念。
    正面からのアングルが、一番きれいにみえるんじゃないのかなあと思った。
    あやふやな感じの振りも映ってしまって、そこは残念じゃありません??

    それにしても。
    序盤、大野さんの表情が急に端正になって、ドキドキしました。それも、大写しになるショットじゃなくて…たとえば、櫻井君、松本君が手前に映り込んでくる、その奥。
    唇も美しいアルカイック大野智が降臨して、思わずコマ送りになります~~(^_^;)こういう時、4Kがほしいと思う!!

    大野さんの動きは相変わらずスマートで美しい。
    今回初めて見たような気がしたのは、間奏で大野さん松本君が下手。上手の櫻井君相葉君二宮君にダンスをリレーした時、二人で右手を差し伸べるところ。
    大野さんの手が!!!
    大野さんの手が!!!手が!!!手が!!!!
    なんて優雅!!
    手首から指先までなめらかに動いて。
    まるで、指先に羽衣をまとわせているようでしたよ♪
    これだかから~~~!!!!大野さんは~~~!!!!
    (気絶)


     *


    というわけで、メドレーも含めたっぷり楽しんだウルトラFESです。ありあとうございました。


     *

    いよいよツアーの申し込みも始まりましたね。
    うちは、まだ申込みができていません。札幌ドーム当然を目指して、家の中をきれいに掃除してから申し込みします。
    当たりたい~~~(-人-;)



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    ページが重い…;;

    ジャニーズnetのページがリニューアルしましたね。
    とてもいいんですけど、なにせ家パソがくたびれてきているものですから、おしゃれなページは荷が重い;;;
    開くたびにフリーズして、なかなか目的のページに進めません(^_^;)
    軽いページも用意していただきたいわー。

    それでも何とか、嵐会議の企画に参加できました♪♪
    嵐さんにお礼を言われて、テンションが上がりました♪
    皆様、どんな曲をおすすめされたのかしら。
    シングル曲は、やっぱりMonsterがトップになっちゃった。コメントも同曲でエントリーしたけど、自分でも意外なくらい熱弁を振るっちゃって、読み返してドン引き(笑)
    いや、それでもそのままエントリーしたけどね♪

    アルバム、カップリング曲に至っては、たくさんありすぎてグルグルしてしまいました。
    忘れずに「スパイラル」と「花」もエントリーしてみました♪
    最新シングル「夏疾風」のカップリング「Midsummer Night's Lover」があったらエントリーしたかったけど、…見当たらなかったですよね??残念だわ~~。


     *

    その「夏疾風」が、いいッッッ!!!
    すっごくいいッッッ!!
    こういう曲を待っていた♪
    明朗な曲だけど、エンディングにはちょっと影が。ナイーブな嵐ならでは、って感じがします。
    大野さんの声はもちろん、他メンも素晴らしい声だわ。
    細かい話ですけど、2番…かな、相葉くんに上でハモる大野さんに、ドキドキしています♪

    ふふふ♪
    MV本編で、相葉くんが指揮するブラスバンドが「何を演奏しているんだろう???」って思っていたのですが、メイキングで、なるほど納得(笑)

    カップリング曲はどれも素敵でしたけど、ダントツはまったのが「Midsummer Night's Lover」♪
    イントロで痺れましたよね~~♪腰が抜けた♪
    大野智のフェイクって強烈。
    ファルセットの声がマルッとした形に見える♪
    そこから低い音まで、強靭な腹筋を感じる美声♪
    もう、ここだけで何回リピートしてうっとりしたかわからない。
    飢餓状態の大野担には、1曲1超絶フェイクがマストです~~。
    よろしくお願いしますよ~~(T▽T)
    この曲、ライブで聴きたい~♪


     *

    その「夏疾風」初披露のMステ2時間スペシャル♪楽しかった~~♪
    あまり高校野球には馴染みがありませんが、甲子園で歌わせてもらえるってすごい事なんですね。以前のインタビューで嵐さんが用意された椅子を「片付けようよ」って言っていたけど、今回の出演も大変だったのではないかしら。
    ほら、踊ると土に足跡がつくのが画面でも分かって、なんだかドキドキした。関係各所から怒られないのかしら;;;

    一緒に出演された高校生の方も、この酷暑の中、無事にパフォーマンスを終えることができて本当に良かったです。
    グラウンドも良かったけど、狭いロッカールームの嵐さんが可愛かったわ♪♪


     *


    先日、本州の智友さんが札幌にいらしたので、久しぶりにお会いしました♪
    落ち合ったのは、嵐さんが札幌ドームコンサートの後、貸切で食事をしたというジンギスカンのお店です。
    嵐さんが食事した時から、場所を移転してお店も新しくなっているのですが、とても美味しい塩ジンギスカンをいただきました。
    でッ!!!ねッ!!!!
    店の壁面にしつらえた棚に、「忍びの国」のラベルをつけたボトルが!!
    他にも来店した芸能人のラベルを貼ったボトルが並ぶ中、隅っこの方にひっそりと3本も。包み紙が新しいし!!
    つい、お断りして写真を撮ってしまいました♪
    去年7月、監督さんと札幌シネマフロンティアに来た時は、すすきのの「やまか」さんでジンギスカンを食べる映像が残っていますけど…。もしかして、その時、こちらのお店にも立ち寄った…ってことなのかしら???
    羽田に20時着ということは、新千歳発が18時。羊が丘展望台でメロンソフト、すすきのでジンギスカンとラーメン。オフで、もう1軒くらい、なんとかなりそうですけど♪
    「以前、5人で来たことある」って中村監督を案内していたら、素敵だなあ♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    櫻井君、いろいろお疲れ様でした♪

    THE MUSIC DAY。
    今年も楽しかったです♪視聴率もずいぶんよかったみたいで、それもうれしい♪
    ジャニーズ内の話題もイロイロイロイロありましたけど。…内緒の話、最近イッテQは自然とチャンネル変えてしまいます。
    嵐代表取締役櫻井君が堂々たるもので、ファンとして誇りに思う♪♪
    しかし、誰にも言わない自分の胸の内では「それはそれ」。
    心狭いですからね~(^_^;)

     *

    今年のメドレーでは、大野さんはまさかの若手曲担当(笑)
    真ん中で大野さんがイキイキしているな~~(^_^;)
    あの(失礼)振付にあのクオリティがさすが♪そして、若干舌が回っていない感じも、またさすが♪
    楽しかった~~♪

     *

    嵐は大トリで3曲。
    「One Love」はいつでも心踊る♪娘と「いい振付だよね~~」とうっとり♪
    大野さんはラフな雰囲気なのに、やはり手足の位置はぴったりフォーマル♪♪
    今回、2曲目になった「I'll be there」が良かったーーー♪
    二宮君がね、さすがだと思いましたよ!!!ライブでは「secret sign」が悩殺ポイントですけど、この度はいい抜け感で、なおかつ魅惑的で素晴らしかったわ~~♪
    ブリッジを一列になって、渡っていく5人が素晴らしい♪
    御前様もいらっしゃるしね!!
    渡殿を行く殿上人に見えます♪

    ブリッジを渡って正面ステージに来たら、曲はもう大サビ。二宮君櫻井君相葉君が先行して踊っている中に、ピッタリのタイミングで大野さん松本君が滑り込んでくる、あの感じにゾクゾクしちゃった♪

    「Find the Anser」は、すごく好きな曲です♪
    踊りがきれいだし、大野さんと松本君のデュオも、じんわり感動するの。
    大野さん、曲中で目が覚めるような美しいターンを見せてくれました。
    2018ベスア直前の顔きっと、みなさん視線釘づけ、よね♪
    2018ベスアとのギャップが でも、このターンに入る直前のお顔にも、釘づけよね(笑)

    とてもお仕事中のアイドルとは思えない、オフったお顔(^_^;)
    大野さん~~~;;;;

    グランドフィナーレで、演者から総合司会へ立場を変えた櫻井君と、4人がお互い丁寧にお辞儀をしあうの見るのも幸せです。なかなかこんな光景って見られないですよね。11時間を素敵に締めくくってくださってありがとうございました♪


     *

     *

    そうそう。
    先日の嵐にしやがれ。久しぶりに大野さんが目いっぱい体を使う企画で、ワクワクしました(笑)

    先生が来店して大野さんと向き合った時、めっちゃ不安だった(笑)
    二人して、あのテンションですもん。思わず心の中で「誰か~~~;;;;」と叫んだわ。
    でも、さすがよね♪
    これ以上ない、という優秀な人材が投入されました♪
    みやぞんさん、ってすっごく身体能力が高い方なんですね~~。

    映画のために股関節を柔らかくするマシンを使っていた大野さん(^^;)も大健闘。
    あのヨガの足の組み方が、そもそも大変ですよね。
    声が思いっきりヘンでしたけど(笑)、きれいな素足を拝めて目がつぶれそうでした♪
    大野さんありがとうございました♪

    それにしても…ヨガって、確かに気持ちがいい。←最近、ホットヨガに衝撃を受けた(笑)
    あまりに深入りすると、見た目コワくなっている某タレントさんのようになっちゃうのかしら。
    でも、ハマる気持ちも少しわかります。

     *

    7月1日に1周年を祝して「忍びの国」をリバイバル鑑賞しました。
    それで、原作に書かれていたことを思い出したんです。
    無門の関節はずしの技の事。
    映画では肩の関節でしたが、原作では確か、肋骨を外して敵から逃れていました。
    子供のころから肋骨を繰り返し折って常に折れた状態って…とても正気の沙汰じゃない。でも、白土三平のカムイ伝にも似たようなエピソードがあって、実際に行われてきたことなのかなあ。怖い怖い;;
    実は、5月末に自分自身が肋骨を折っちゃって、ようやく完治したんですけど…あれが常態で、さらに厳しい修練を積むなんて、恐ろしすぎると実感した;;;
    無門の「ゴキゴキ」って音を聞くと、しばらくザワザワしそうです~;;;

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    祝♪ 「Find the Anser」リリース♪

    3月の声を聞いて、本州は上着がいらない暖かさになったとか。
    北海道はまだまだ長いトンネルです;;;


    さてさて、54枚目のシングル「Find the Anser」を無事にゲットしております♪オリコン1位獲得おめでとうございます♪
    ライナーノーツの5人は、相変わらず綺麗で、輪郭に光をまとうバストショットが特に綺麗♪
    「Find the Anser」「白が舞う」の他に3曲。たっぷり5人の歌声を楽しめます。
    今、いっちばんお気に入りは「Circle」なんですけど…。
    まだ聞き始めなものでタイトルと曲がうまく結びつきませんわ。圧倒的に「心の奥のほうで」が頭に残ります。
    櫻井先生松本先生、ぜひ平成30年を機に日本語タイトルを増やしませんか;;;

    このMV撮影が嵐としてのお仕事はじめだったんですね♪
    少し、ゆっくりできたって事なのかなあ。
    久しぶりに?会えて楽しかったって(笑)何よりです。

     *

    ぐずぐずとエントリーし損ねている間に、Mステ2時間SPで新曲2曲が披露されました♪♪
    他局ドラマに他局オリンピック公式ソング、なんだけど♪ありがとうございます~~♪
    「白が舞う」の特殊効果…見ていて心配じゃありませんでした??
    だって、流氷のフチから落っこちたらどうしよう、って。なんだかハラハラしてしまいました(笑)

    そして、今回2時間SPのお題は「ダンス」!!!!

    大野担…うれしかったですよねーーーー(T▽T)
    すごくうれしかった~~。
    Perfumeののっちさんが、Monster大野さんソロを推してくれたのも感激だったし。
    SexyZoneの中島さんが「つなぐ」を推してくれたのもうれしかった。

    あ。でも内緒の話…。
    中島さん、中島さん。切れ味ももちろんですけど…「つなぐ」振付で特筆すべきは、あの「ひょろろ~~ん」って、狼煙が上がるみたいな振付だと思ってる♪
    あの奇妙な動きをダンスとして成り立たせているのが、大野さんならでは♪♪

    トーク場面で「大野さんの踊り」「大野さんの振付」がフィーチャーされたせいかしら。
    いざ歌が始まったら、カメラさんの照準がぴったり大野さんに向けられているような気がして、なんて幸せ♪
    いつ何時でもダンスが始まったら大野さんを見ている大野担ですけど、今回はカメラが自然とそちらに向いているので、とっても自然(笑)
    お手本のような美しいラインやステップを楽しみました♪ 

    歌い終わった途端のスイッチ切れ具合にも笑ってしまった(笑)

    そして、待っている間に、コートの裾に座ってしまったのね;;;
    答え見つけろ2
    お隣の相葉くん共々、裾がやんちゃになっているわ♪♪


     *

    相葉くんがアサヒ、二宮くんがサッポロ。
    それぞれ新しいCMのお仕事が始まっていますね。
    大野さーーーーーん;;
    北海道はアレグラCMが4月なんですーーーー;;
    干上がっています~~(T△T)

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    05 | 2019/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR