月曜日は寒い雨でした

    5×20ツアー札幌公演が無事に終了して、月曜日は寒い雨でした。
    街中で、帰路につくのでしょうか、トランクをもった人をたくさん見かけましたが、本当に寒そうでした;;みなさん無事にご自宅に戻られたのかしら;;

    今回のツアーは、グッズ購入に時間がかかって本当に大変そうでしたね。
    私たちは、プレ販売で購入しましたが、それでもプレ販売があんなに混むなんて、この数年なかったことです。売り場がいくつかのカテゴリに分かれてて、必要な場所に並んで買う、今までの方式が効率的だったのかなあ。
    大量購入を防ぐために、総入れ替えだったようですし…(自分、朝いちの先頭グループだったので、そのあたりがよくわからない)。主催者側もいろいろな工夫を重ねている、という事なんですね。この先、参戦される皆様も、どうかペンラだけはお早めに購入を。
    札幌限定は黄色を予想していたのに、まさかの紫色!
    青が一体どこになるのかしら;;;もう、動揺しちゃって;;;


     *


    アニバーサリーの札幌ドームは、まるで夢の空間でした。
    昨年の印象を引き継ぐシンプルな舞台設定でしたけど、いざ公演が始まると、その美しさにうっとりしました。私たちが持つペンライトも、客席を美しいグラデーションに染めたり、ガス灯の温かな空間を演出したり…。素敵だった♪♪

    さきほど、公式サイトでうらあらしが更新されましたね。
    櫻井くんにも、嵐の皆さんにも、客席の興奮と熱気が伝わっていましたか!!ありがとうございます!!
    本当にその通り!
    札幌初日に入ることが多い私ですけど、あんな異様な熱気は経験がありません。普段大人しい札幌が、ギラギラしてたと思います
    夢だったなあ。





    すでに、たくさんのレポが出回っていますが、以下、自分自身の覚書として。



    ネタバレ禁止の方は、決してご覧になりませんように。







    では♪



    続きを読む

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    嵐の前の…

    ぐっと気温が下がり、今週は札幌近郊でも初雪の予報です。土日は12月並みの気温とか。暖冬に期待したけど、やはり甘くはないですね;;;;プレ販売の木曜日は好天らしく、今朝のローカル天気予報では「嵐の前の、冬支度びより」と言ってました。おっしゃる通りです(^_^;)
    グッズは、プレ販売で購入予定です。
    クローゼットを確認したら、2シーズン着たダウンコートを、どうやら始末してしまった…らしい(←自分がね;;;)
    慌ててユニクロに走りました~~。

     *

    先週末は予定がぽっかり空いたので、久しぶりに映画を2本見ました。
    土曜日のレイトショーで「ボヘミアン・ラプソディ」♪♪これは亭主を誘った(笑)
    亭主はジミヘンやストーンズが好きだけど、今回はクイーンにお付き合いいただいた~~♪
    劇場の大音量でクイーンを聞けるって、なかなかないし♪
    レイトショーだけど、かなりの入りでしたわ。同年代のご夫婦や結構若い人たちも。
    カタルシスを感じる、うまい作りでした♪
    帰りの車では、もちろんクイーン。私、日本語歌詞が取り入れられた「手を取り合って」を聞くと、自動的に涙が出ます(笑)

    日曜日は、これは亭主を誘わず(^_^;)、松竹シネマ歌舞伎♪
    一度は見てみたかった坂東玉三郎さんの「ふるあめりかに袖はぬらさじ」。
    これも、朝早くから混んでいました~~。
    笑いあり、涙ありで3時間があっという間でした。
    かつて杉村春子さんが演じた役どころ。玉三郎では美しすぎる…ような気もするけど。そこはさすがの役者さん。
    しっかり、タフな大年増♪
    で、にじみ出る、歌舞伎役者の本領♪
    たっぷり楽しませてもらいました。

    でも、3時間;;;
    照明がついて、立ち上がったら膝がぎくしゃくしました;;;
    嵐コンの3時間立ちっぱの方が、ずっと楽です(笑)


     *


    今朝は、久しぶりにWSに大野さんのお名前が~~♪♪
    祈るような気持ちで録画予約!!!
    1秒も録り逃すまい、という気持ちで編集しましたわ!!
    日立でしたね~~♪
    ビジュアルも素晴らしいし、あの優しい笑顔ですっかり気持ちが解されてしまいました。幸せだ♪


     *

    いよいよライブまで秒読み…なんですけど…。
    今日、夕方久しぶりに震度4の余震がありました。自宅は震度3でしたが、怖い地鳴りがした;;;;;
    ドームがある豊平区は震度2でしたが…。
    なんだか、すっごく不安になってしまった;;;
    札幌公演、どうかどうか無事に迎えることができますように。そして、無事に終わりますように。


    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    嵐ライブツアー「Untitled」札幌3DAYS。無事に。

    規制退場が始まると、大スクリーン奥の暗がりですぐさま舞台撤収作業開始の気配がしました。
    隣で娘がバイトアプリを眺めて、この日の撤収作業が徹夜の18時間超勤務。日当は1万5千円と確認しました♪
    舞台設営は3日間なんですねーーー。準備と撤収の4日間コンプリートは5千円アップだそうです。
    働いてみたい!!

    札幌3DAYS参戦の皆様、お疲れ様でした。
    今年は初日が一番天気が良くて、最終日は吹雪にやられました。高速道路は止まるし、一般道は大渋滞だし。遠征の方は、本当に大変だったのではないでしょうか。

    私と娘は、当初初日だけの参戦予定でしたが、智友さんにお誘いいただいて、最終日にも入ることができました。ありがとうございます;;;うれしかった;;;

    今年は初めてのデジタルチケット導入で、どうなることか不安でしたけど、ほとんど渋滞することなくスムーズに発券してもらえました。でも、スーパーのレシートみたいなのは何とか改善していただきたいわーー…。
    みなさん、カラーコピーして保存されるのだそうですね;;;
    なるほどーーーー;;;
    カスカスに薄くなった、映画「怪物くん」封切チケット。カラーコピーしておけばよかった;;
    初日、間口が小さい北ゲートから入場したら、手荷物検査もなかったけど南口では実施されていたし、最終日には北口でも手荷物検査が復活していました。

    初日はかなりキワッキワの横スタンドで、音質がかなりヤバい場所でした。でもトロッコにはかなり近い。
    後ろにね~~…;;;大人数のマダムグループがいて…お…お…おしゃべりが;;;
    びっくりするくらい大きな声のおしゃべり;;;
    今ステージ、何度かナレーションと映像の時間があって、素敵なナレーションなんですよ!!
    だけど、聞いちゃいない;;;
    ナレーションも終わろうという頃になって「ちょっと。なんかやってるよ。」みたいな(^_^;)
    前方の座席の方が、やはりイライラしたのか何度か振り返るのですが…「いや、アタシじゃありません!」って、必死です;;
    自分自身も、くれぐれも気をつけなくては、と思いました。

    3日目は一転アリーナの神席。
    なんとなく目が合った気にさせられる相葉君、櫻井君、松本君、二宮君のスーパースキル(笑)
    大野さんは……怖くて娘の陰に隠れた。無理です;;;直視できない;;;;;
    一番近いと思ったのは、松本君のトロッコでしたが…うううううううむ;;;;;美神降臨;;;スターってすごいな~~;;;
    目がつぶれそうになりましたわーーーー;;;

    それはともかく、とにかく音が良くてうれしかったです。
    初日ボイスチェンジャー?と思った大野さんの声も、あの場所ではいつもの美声♪
    素晴らしいステージでした。




    そう。
    今年も家族に感謝を。
    金曜日、久しぶりの休みに送迎してくれた息子。この日は彼女を職場に送り迎えする日でもあり、丸一日アッシー君だったはず(笑)
    日曜日には、悪路にも負けず裏街道をブッ飛ばしてくれた亭主に、心から感謝。
    遅い晩御飯を食べながら、「まあ、元気で何より。いい趣味なんじゃない?」と言ってくれて、大変感謝しております(笑)
    12月の結婚記念日には温泉に行こう♪


     *

    さて、お礼も済んだところで(笑)


    以下、セットリストを眺めつつ、自分自身の覚書として。
    ネタバレ禁止の方は決してお入りになりませんように。


     *


     *


     *


     *



    続きを読む

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    祝!嵐ライブツアー開幕!快晴です♪

    札幌から千歳空港周辺は快晴です~♪
    寒いけど~♪
    北海道入りする嵐さんを、快晴のもとでお迎えできて、とてもうれしいです♪

    今朝の北海道ローカルではテレビ朝日系列HTBとフジテレビ系列UHBで、嵐来道を取り上げているのを確認しました♪
    地下鉄福住駅イトーヨーカドーの嵐ディスプレイも話題になり、大野さんの単独が少ないのが寂しいと、つくづく思いましたわ。大野さん~~~;;;CMのお仕事してください~~~;;;
    嵐割引がある居酒屋「あいよ」さんの事、昨年のMCで、ちょっと櫻井君が触れていましたけど、HTBで改めて取り上げていました♪
    朝5時まで営業ですって(笑)
    アラシアン用デザートも可愛いし、BGMは嵐だし♪楽しそうよねッッ♪

     *

    長いツアーが無事に終わりますように。
    嵐さんもスタッフ関係者の方も、参戦するアラシアンの皆様も、事故なく病気なく、すべてがうまくいきますように。
    12時間かけて選曲したという事が、昨日のVSで話されましたけど、それもすべての行程のごく一部なんでしょうね。
    渾身のステージを、精いっぱい応援してまいります。

    では、お仕事行ってきまーす♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    札幌「Are you happy?」の事②

    今週の「少年倶楽部プレミアム」は、国分さんがお客様としていらして、MC時代の名場面特集となりました。
    NEWSのみなさんとのお話も、なんだか胸にくる。素敵な1時間だった。

    大野さんは、2007年のインタビューですね。
    「魔王」もまだだし、海のモノとも山のモノともつかないような…よくぞ立派に…(T▽T)
    ライブ映像は「Move your body」♪
    ピッチピチ♪


     *

    VS嵐は伊野尾くん擁する「めざましテレビ」チームのみなさんが対戦相手。
    「さとしはあんまり太っちゃいけないんだよ」って、大野さん、その通りです(笑)
    これなら、来年巡ってくるという「星」にも、きっと対抗できるのではないかしら。

    大野さんのクリフクライムを久しぶりに見て、めちゃ幸せでした♪腕がすごいわ~~~。





     *





     *






     *


    さて、札幌アユハピの後半を軽く。
    ネタバレ禁止の方は、決してお入りになりませんように。




     *






    続きを読む

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR