スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ひじ関節がイタい…;;;


    なぜかって、それはもちろん。
    「ファンキーダンス」講座のせいですわね。
    ふふふ♪
    めっちゃ楽しいですね~♪

    エンディングの決めポーズで考えたんだけど…これ、振付は大野さんですか?
    Popコンの時、嵐5人がお話していた場で、みんなで踊れる曲を振付けて…って、言われた大野さんが「簡単な手振りになるけど」って答えていた場面がありました。
    そして、先日のラジオで大野さんがお話していた事♪
    自分のソロ曲を振付するけど、ラストでカッコいいのかギャグなのか…って、みんながあっけにとられる間に暗転したい。って、笑い話。
    あのファンキーダンスのラストもそんなヘンな感じですわね(*^_^*)
    つい吹き出してしまうの。変で(笑)!!
    だけど、きっと上手な人がキメたら、すっごいカッコいいのかも…って。
    これが大野さん振付だったら、こんなうれしい事はないです♪
    で、定番になってほしい~~♪♪


     *


    さてさて。
    アルバム「LOVE」ですが…。続きの覚書を。

    櫻井君ソロの後に「Breathless」♪
    このイントロを聞くと、改めて「プラチナデータ」が素敵な映画だったと思います。
    リュウくんとサキさんの恋のはかなさに、泣けちゃった時と同じ気持ちになるの。
    嵐さんの踊りもまざまざと浮かぶし♪


    二宮君ソロについては…門外漢につき(^_^;)…。
    娘は圧倒的にピアノ弾き語りを希望ですけど…どうかなあ。
    どちらにしても、こういうテンポもいいよね~~♪
    今回、大野さんの素晴らしいソロに悩殺される気満々ですけど、いつか、白いピンスポットだけ浴びて直立不動のバラードも希望です。大野さん、「間が持たない」とか、それはあまりにもご自分の表現力を低く見積もり過ぎ、そしてファンの感応力を低く見積もり過ぎですわ♪♪♪


    「Rock Tonight」♪
    歌い出しで、なぜか恋占いクッキーのお嬢さん方が頭に浮かんで、大変驚きました(笑)
    とにかく、キラッキラのアイドルですね~~♪10歳年下のグループでもイケちゃいそう…ですけど。
    あいにく、歌詞は嵐さんじゃないと説得力がないんです♪
    そうです、嵐さん♪
    どうにかこうにか頑張って、逢いに行きたい~!!
    いろいろあるけど、「今夜が最高」って言えるように♪
    今アルバムのインタビューで、今は「ライブありき、で曲を選ぶ」って、櫻井君でしたっけ?
    この曲は、ライブのどのあたりにはめ込むのかな~~♪
    C&Rがどんなになるのか…楽しみで仕方がありません。



    「夜空への手紙」
    相葉くん~~~!!相葉くん~~~!!
    大好き~~!!
    近しい人への想いを歌った曲だって、後から知りました。
    言葉の一つ一つに心がこもって、いい歌です♪♪相葉君の凛とした表情がよく似合うわ♪
    大サビ「その日まで走っていく」に続くwohoooo…に泣けました。
    相葉君、大好き~~♪


    松本君ソロは、これも門外漢♪でもドゥワップは好きよ♪
    そして、何という事でしょう!今アルバム、一番長いソロは大野さんなんですね!
    全曲中でもBreathlessに次ぐ長さ!!
    お願いだから、がっつりフルで聴かせていただきたい~~♪
    …で、きっと松本君は歌部分は短めで、パフォーマンス重視かな♪
    せっかくのタップ♪ぜひお披露目を♪


     「Starlight kiss」
    いいですね~~♪こんな、どうにもこうにも止まらない恋の歌♪
    満天の星?ギラギラな星?ぽつんと宵の明星?
    きれいな星の下で、ご本人はいたって真面目なのかもしれないけど、アバンチュールとかラブアフェアの匂いがプンプン。
    前のめりに口説きに口説いて、挙句にうっとうしく(笑)音を重ねて「Take you there」って…女の子を3段落としする気なのね~♪♪
    大野さんって、誰かを好きになったら、こんな感じじゃないかって(笑)…実は思う♪
    お願いだから大サビの大野さん「キミに」~~♪♪は、どアップでお願いします!!
    みんなで気絶したい~\(^o^)/


     「FUNKY」
    これ、上でも書いたけど、定番曲にしてほしいな♪♪
    年齢関係なくこんなに楽しく踊れるんだし、今回だって参加できない人、たくさんいるんだもの。この先5年はこれで行く!くらいの感じでお願いしたいな~~。
    曲は、本当によくできていて懐かしのダンスチューン♪でも、歌詞の乗せ方が、やっぱり今風。


     「Tears」
    この曲、激リピです♪…ただし、1番Aメロに偏っていますけど。
    大野さんの歌い出しが素晴らしくて…感涙。
    出だし「な」のニュアンスとか。ゆったりしたビブラートとか。ら行の舌の感じとか(←変態;;)規則正しいブレスも臨場感がたまらないし。ほんとにたまらないわ♪♪
    そして、そして♪♪
    来ましたね~~。最初のフレーズに、今アルバムで大野さんが歌う最低音が入っていると思います。
    高い音の美しさはもちろんですけど、この低い音でもこんなに艶やかで甘い響き♪
    この音、嵐の曲で一番低いと思われるTruth冒頭よりひとつ高いだけ。だけど、Truthとは明らかに声の響かせ方が違います。聴く人にあまり意識させないけどめっちゃ低いんだわ~~♪
    奥様、どういたします!!??
    こんなに低く甘い声でささやかれたらっっ!!
    イヤホンは超キケン!
    ある意味「Hit the floor」より強烈かと…アタクシ、思います…(((//▽//;)))…。
    声だけで脳幹に烈震。女性ホルモン大放出。頭のてっぺんからつま先まで満水。決壊寸前。
    赤子から超熟女まで、バタバタと墜ちる声ですわ(笑)


    …ふふふ(^_^;)
    用心深く、大野さんソロ曲は遠巻きにしています。
    だって、危険ブツなんだもん。
    もうちょっと聴いてから~~♪



      *

      *



    やっぱり「刑事のまなざし」がすごい!
    昨日のお話も素晴らしかった~~…。一筋縄でいかない親子の関係。まっすぐな視線だけでは決して読み取れない人の心。
    巨悪を暴くわけでもない、抱き合って号泣するカタルシスもない。
    だけど、現実に人はこうやって生きていくんだなあって思いました。
    眠る娘の傍らで仕事をする夏目さんのひと言にも、深く深くうなづきました。
    これは、来週も見るな~~♪

    もう一つ、ちょっと楽しそうなのはNHKBSの「ハードナッツ」♪
    天才数学者な少女って、そういえば「プラチナデータ」のサキもそうだったけど…こちらの少女は、とっても可愛いですね♪
    お話もよくできていて、次週も楽しみです♪
    …アタシってミステリばっかりだなあ…;;;。



    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。