…うるうる…ハーモニカたんす

    木工の技能を習得中の学生さんが学ぶこともあるという木工所の伝統工芸たんす。
    素人が一日では無理では?と心配する受け入れ側に、スタッフの言葉が「すごい人ですから、全く心配ありません」。
    …。
    …。
    …す。
    すたっふーーーーーーー!!!!
    その絶大な信頼はうれしいが!!
    蒸し暑い工房で、外が真っ暗になるまでがんばり通した大野さんの苦労を、もっと知りたい!
    日曜日、別件で用事があったMさんに「『器用なヤツは、なんだか得』…って、ほんとですよね」って言われたもん!!!
    そうじゃない!
    器用なだけで、あの長時間の作業に耐えられるわけがないじゃん。
    つい熱弁をふるって、どん引きされたじゃないですか~~(^_^;)
    どうしてくれる~~;;;

    いきなりクレームから始めちゃったけど、本当に素晴らしいお仕事でした。大野さん、お疲れ様です。

    THE MUSIC DAYの総合司会を務める櫻井君は、スタートから穏やかに司会を進めて、まことにもって素晴らしくて、普段バラエティで見せてくれるものとは全く違うフォーマルな表情。
    きっと、頭の中をフル回転させて、難しい言葉でいっぱいに違いない。
    そんな櫻井君に、天からの贈り物みたいに「翔く~ん」♪♪
    つつがない友がきからの「翔くん元気かなあ」♪
    BGMに文部省唱歌の「ふるさと」を流してほしかったわーー。

    松本君の舞台も、相葉君のドラマも「がんばっているメンバー」に泣けちゃうという大野さん…羽鳥さんに問われて「翔君ばかり見てた」って、きっと、それは誇張じゃないんだろうな♪



    しっかりした箪笥の引き出しは、本当に気持ちがよくて好き。
    開け閉めするときに、空気の層の上を滑っているような感覚があります。とん、と閉まって、下の段の引き出しが、ぽ…って空気に押されて出てくるのも、いとをかし♪
    あんな精度の高い指物を、大野さんが作ったなんて、凄すぎます。

    ほぞを掘って、側板を組み合わせてできあがった本体を眺めて「綺麗な箪笥だなあ」って、つぶやいたのは、作業開始から何時間後の事だったのでしょうか。
    「テレビ的」には、大野さんがカンナを挽いて引き出しが箪笥の中に納まって音が鳴れば…最低限クリアできる企画のはず。
    だけど、師匠がしょっぱなから「厳しくお願いする」と仰せになり、日が長いこの季節に窓の外が真っ暗になり、「泣けますね」と大野さんが仰る。
    そして引き出しを鳴らす大野さんを見守る師匠の表情。
    顔を見合わせて笑う表情。
    大野さんが厳しくも立派なお仕事をやり遂げたんだと、じんわり私も泣けてしまいました。
    ものを作るって、すごいなあ…。


    ふふふ♪
    そして、小芝居が二つも♪
    いずれ劣らずのハイクオリティ♪♪
    つんつるてんの短い袴って所から演出にこだわりが過ぎます~~。
    これでまた、キャラが定着してしまいそうで怖い~~(笑)

    ハーモニカたんすのキラキラ星も、まさかあんな演出になるなんて♪
    こちらは安手AVの冒頭かしらって雰囲気で始まりましたけど(^_^;)
    こういう絵づらで、チャイムのち宅急便のお兄さんって…あるある、じゃありませんこと!!??
    「はんこ、はんこ」って大野さんの走りが、なにやら新妻仕立てで、キャラがわかんなくなってるし、きっと宅急便のお兄さんには超きれいな足首が見えているだろうし、もう~~新妻智子の貞操が貞操で貞操して、どきどきハラハラでした←変態;;;
    そして、気がつけば綺麗なきらきら星を奏でている新妻智子(←違うから;;)。
    4拍子を刻んで、そこに小芝居が見事に乗っかる。
    特に、曲が進むにしたがって一番下の引き出しがヤバいんじゃないかと、ハラハラし始めた頃を見計らって、絶妙な間♪
    思わず、はっとするよね~~…。
    あれが、、無意識だとしたら、マジ「恐ろしい子」。
    で、最後はたけしさん風味の怪物くん♪♪
    短かったけど、本当に楽しかった。スタッフさんに心から感謝です♪

     *

    大野さんの事ばかり書いちゃったけど、今回の「しやがれ特別編」。
    どの企画もすっごく楽しかったんです。
    二宮君のは、もうおなかが痛くなっちゃったし。(カエルって、なんで生まれてきたんだろうね?…って、二宮君…そこからでしたか^^;)
    相葉君のは、人選も素晴らしく選曲も最適で♪
    そして、指揮が抜群にかっこよかった!!!やっぱ運動神経いいなあ~。
    松本君のは、前半ハラハラしたけど、子供たちを引っ張っていく力がすごいし、かっこいいPVに仕上がって、素敵だった♪
    テニス部のライティングが綺麗!プロだなあ~~。
    櫻井君は指笛王国立太子の儀、おめでとうございます♪♪王国のますますの発展に寄与なさるようご祈念申し上げます♪
    半日で上達してまれな事だ…と国王様のお言葉だったようですね。一生モノの技術を習得された櫻井王子。屋外ライブで聞かせてくれたらいいなあ♪

     *

    音ゲー、Troubleキャッチは嵐さんを見ないようにしてがんばりました♪
    最初ゲームの始め方がわからなくて出遅れちゃって…なんとか1万3000点(泣)
    みなさん、どのくらい得点できたんだろう????
    録画で嵐さんを見直したら、まあ~~可愛い♪♪KeepOutの衣装が可愛い♪
    たくさん仕掛けはあるし♪♪ステージバックの変顔も超かわいい♪♪
    久しぶりに櫻井君とメイクハートだったし♪
    エンディングですんなり列に入れたし♪
    なにもかも、大満足でしたわ。

     *

    は~~。
    夢の音楽番組が終わって、週明け。
    また1週間、がんばります。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR