スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    絵馬絵馬絵馬ーー;;

    おりしも旅行日程は桃の節句。
    出発前日、慌ててお雛様を出しました(^_^;)
    大学生のお嬢さんがいる同僚と話していたら、ここ数年お雛様を出していなかったけど、どうも嫌な事が続いたし、ご主人がお雛様の夢を見たって言うし(^_^;)、今年は飾ったんですって。
    うちもご同様で、すっかりサボっていたので、一念発起しましたの。

    飾ってよかった(笑)
    落ち着いた気持ちで出発できました♪

     *

    朝一番の飛行機で伊丹空港に降りて、そこからレンタカーで大野神社へまっしぐら。
    本州って地続きでいいなあ、って思ううちに11時過ぎに到着しました。
    私、MIHOミュージアムと勘違いしていたんだなあ。すっごい山奥に神社があるような気がしていたんです。あっけなく到着して驚いてしまった(笑)
    小さな駐車場には高校生らしきバイト君が3人もいました。大野カフェに引っかかりそうになるのを我慢して、無事に参拝をいたしました。
    娘とそれぞれ絵馬を奉納して…そうそう。札幌ドームが当選したんです!その御礼を。

    絵馬掛けには、嵐ファンの絵馬が鈴なり。本来の学業成就を願った絵馬が、その中に埋もれてしまっていて、なんだか申し訳ないような気もしました。みなさん、願いがかなっているといいですよね。

     *

    大野カフェでは「初版」の帯がかかった「大野バアム5個セット」をゲット♪♪
    ふふふ♪
    5人名字の見立て絵が可愛いですね♪中身を食べても、箱は大事にとっておかなくちゃ♪

    6年前、地元北海道神宮で購入した「ご朱印帳」は、大野神社で最後のページになりました。
    次の旅行は、青い表紙に龍が描かれた大野神社のご朱印帳と共に参ります♪♪

    大野神社の多肉植物
    カフェの向かいに立つ古木の根本。きれいな多肉植物で飾られていました♪


    そうそう。
    車に戻る途中、社務所から出てきた方とご挨拶しましたが、もしかして、禰宜の大宮氏だったかも~♪♪


     *


    その後は、彦根城方面にドライブしてお泊りは比叡山ふもとの雄琴温泉。生まれて初めて琵琶湖を見て、生まれて初めて琵琶湖に架かる橋を渡りました。きれいだったーー。

    日曜日は、一日中小雨模様で、ウルトラライトダウンを持参したのが正解、というくらい寒かったです。東岸の近江八幡市でゆっくり過ごしました。
    不思議でおしゃれなラ・コリーナで、お茶をいただいて、古い屋並みの「八幡掘」を巡って、近江牛のローストビーフも贅沢でおいしかった。
    二日間亭主をほったらかしで遊んで帰りましたので、また、しっかりがんばらなくちゃ♪♪

    スポンサーサイト

    カレンダー

    02 | 2019/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。