雪が今週で、ほんとによかったなあ。

    相葉君の「ぼくとシッポと神楽坂」。
    8話で終わってしまうんですね;;;ナイトドラマは割と短いんでしたっけ;;;
    毎週、楽しみで楽しみで仕方ないのに、12月からどうしよう(涙)

     *

    先週末の「5×20+」には驚かされました♪
    まさか、大野さんの写真が掲載されるなんて~~♪♪最高のお写真じゃありませんか~~♪
    確認した直後に、「DIESEL」の公式サイトに飛びましたよ(笑)
    すでにSとXSが売り切れだった;;;;取り寄せ扱いで確約できないって言われたけど、Mサイズを注文したら、嬉しいことに、このs週末に届けてくれるって~~♪
    やったーーーー\(^o^)/

    今日は、札幌3日目のスイーツを提供したケーキ屋さんに行ってきました♪
    お店についたのが10時40分。開店前から行列だったらしくて、2種類が欠品。11時に次の商品がケースに入ると言われたので、ちょっとお店で待たせていただきました。店員さんもとても親切で、地域に根ざしたお店、っていう感じがします。
    ブリス2

    11時過ぎに無事「嵐セット」をゲットしました♪
    で、待っている間に、ショーケースの中のとっても可愛いヒヨコちゃんと目があったので、こちらも購入しました。マンゴーのムースで美味しいの♪
    ブリス4

    持ち帰った「嵐セット」はこちら♪♪クリームが上質で、ほどよい甘さがおいしいケーキです。
    ブリス3

    お店までは片道1時間弱、なんですけど。折悪しく、今朝は溶けかかりで最悪の凍結道路;;;
    往復の間に高速も含めて4件の事故を見かけました;;;
    最後の4件目は、自宅のすぐ横の生活道路;;;ビビりましたわ~~;;;



    さて、ケーキをいただきつつ。


    後半など。



    ネタバレ禁止の方は、決してご覧になりませんように。




    では。



    そうそう。
    今回のステージはメンバー歌いっぱなし踊りっぱなしで、水分補給のタイミングが難しいのだそうです。
    櫻井くん、相葉くん、二宮くんが先にステージ裏で着替えをして、大野さんと松本くんは、その後。
    ステージを降りる前に、例の「告知」の件で、わちゃわちゃになっていたんです。ようやく解放されてステージを降りる間際
    「ちょっと水分とらせて」
    って、大野さん。
    この!!
    この!!
    この声がねーーーーー。
    少し裏返って優しくて、めちゃめちゃくすぐられました!!!
    おもわず「きゃー♪」言ってしまった。


     *


    暗転からピンスポット。
    一瞬、デジタリアンツアーの「Hope in the darkness」の冒頭を思い出しました。
    でも、大野さんじゃなかった(^_^;)
    真っ白なのは、松本くんのタキシード♪…もう、非の打ちどころなくかっこいい♪♪
    手にした指揮棒から、軽やかに嵐曲が流れるけど、舞台には松本くん一人。
    それが、舞台中央のせり出しに松本くんが迎えに行くと、突然ライトを浴びてフルオーケストラが!!出現!!!
    すごい~~~!!!
    腰が抜けました!
    腰を抜かしている場合じゃない、嵐さんも純白タキシードで登場だもの!

    で、ね。
    フルオーケストラをバックに、選ばれた曲が「COOL & SOUL」ですよ~~。度肝を抜かれちゃった。
    確かに美しいストリングスから始まるけど。
    つい最近も、某デュオのライブDVDを見たけど…つい壮大なバラードなんか、選びがちじゃありませんか??
    生オーケストラをバックに、タキシードで、ラップ曲!!(゚д゚lll)
    やられました~~~(幸せ♪)

    その後は順当に「マイガール」「ONE LOVE」。
    マイガールはね、ペンライトが綺麗なオレンジ色♪ハワイの夕暮れに歌われたマイガールを思い出しました。
    ONE LOVEは、これぞ「ONE LOVE」♪フルオケですよ。タキシードですよ。百花繚乱映像ですよ。
    もう完全無欠♪♪♪

    5×20スペシャルオーケストラを紹介の後、指揮者松本くんと共に、ゆったりしたエンディングのまま、せり出しが舞台奥にフェードアウトしていくんですけど…ミュージカルを見ているみたいでした。音楽が遠ざかるに連れて、スクリーン下で踊るジュニアの面々が、一人一人、ふっつりと動きを止めて去っていくの。強い余韻を残して、舞台は静かに暗転です。


     *

    暗闇に現れた大野さんの独り舞台。
    黒と赤の衣装でピンスポットを浴びる大野さんは、深い影を浮かべていて、それがまた拝みたくなる美しさです~~。
    客席中央から放たれる一条のレーザー光線を、右手に受け止めると激しく輝く。えーと…うん。以前「ハウルの動く城」のクライマックスシーンで見たような輝き方。大野さんの動きで、光線が、すごく重く見えます。
    思うんですけど……この時の大野さんの踊り…私、思うんですけど…かの「TOP SECRET」アップデートでは!!???
    端々にTOP SECRETの香りが~~~!!悶絶~~!!

    大野さんは光とせめぎあい、やがて光を操って、メインステージに嵐を呼び込む。

    ここからのステージは、クールな嵐。稲光や紅蓮の炎がふさわしいクールな嵐でしたわ。
    「Face Down」「つなぐ」「Crazy Moon」「Sakura」「Truth」と怒涛のメドレーで、くらくらしました。会場のペンライトの効果も激しくて、本当に足元がぐらぐらする勢いでしたよ。
    メドレーのアレンジも素晴らしかった♪♪
    真っ赤に染まったドームで「Truth」の最後を飾ったのは、センターステージから吹き上がる炎。スタンド席まで熱かったです。中に立つ嵐さんは、本当にどれだけ大変なのかしら。

    クライマックスのあまりの迫力に、もう茫然自失。
    漫画で言うと、アホ毛が4~5本に肩先からトレーナーがずり下がって、頭の上で天使がくるくるしている状態です(^_^;)

    会場暗転して、スクリーンにぽつんと「1999年」という文字が浮かび上がって、ようやく我に返りました。

    ラストスパートは「A・RA・SHI」に始まる楽しいメドレー♪
    声も出せるし、いっしょに踊れる♪本当に楽しいメドレーです。
    そんなキャーキャーを、中盤、5人ががっつり踊る「Monster」でぎゅっと引き締めるあたりが、盤石の嵐さん♪
    新曲「君のうた」でメドレーを締めくくり、ごあいさつ。
    挨拶は、たくさんレポが出ていますね。
    単純なありがとう、じゃない。どこかしら苦いものも感じながらお話を聞きました。

    そうそう。「君のうた」でしみじみ思ったんですけど。「復活LOVE」の時も思ったんですけど…。
    嵐5人の踊りが綺麗だった(ため息)
    フォーメーションを変えながら、滑るように移動していく様に、思わずうっとりする♪
    素敵だわ~~~(//▽//;;)


    「5×20」は、どちらさまも初見で臨むのがいいと思うな~~。
    歌詞とか、残念なことに映像までネットで流れているようですけど…ライブ参戦にしろ、映像化を待つにしろ、ぜひぜひ初見で!

    アンコールには5曲、かな??
    ファイトソング、エナジーソングと続いて、めっちゃ嬉しかったです♪エナジーソング、大野さんのご御発声は、「ファンサを一生懸命しているうちに、もしかして忘れていませんでしたか??」ってタイミングで、ご本人も声が苦笑いだし♪私たちも、嬉しいのとおかしいのでキャワキャワしちゃった♪

    不思議なことに、今回5曲のアンコールが終わったら、誰もダブルアンコールを求めませんでした。これまではアナウンスが入っても必ず嵐コールが起こっていましたけど、みんな大人になったのかなあ♪♪

    外に出たら雨が冷たかった;;;

    札幌公演から1週間。
    ようやく日常生活に慣れてきました(笑)
    これから参戦の皆様、体を鍛えて体力つけて臨んでくださいね♪
    嵐さんも、参戦の方々も、健やかでツアーを迎えられますように♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    コメント

    No title

    村崎さん、こんばんは!
    嵐コンサートレポ、ありがとうございます😊
    いつも村崎さんのレポはすごく優しくて、嵐さんの姿が思い浮かぶ描写で、こちらに来てくれるのが一段と楽しみになります♪

    これから年末の歌番組が続くし、まだまだと思いつつもあっという間に来てしまうんだろうな〜

    5×20も全く情報を得てないのですごく楽しみにしています🍀
    私にとって初めてのアニバーサリーコンサートですから、多分号泣モノだろうなと覚悟はしてますよ♡

    ところで、嵐セットのケーキ
    どれも美味しそうですけど、和風パフェが気になってます←
    村崎さんのお気に入りはどれでしたか?
    今年の名古屋公演の時の差し入れスイーツも楽しみ超です❣️

    また、なにかエピソードを思い出したら教えてくださいね



    せりさん、こんにちは!

    せりさん、こんにちは♪
    ご無沙汰してしまって申し訳ありません。こちらは真冬日が続いて、すっかり嫌になっています。
    週末、地下街に出かけましたら、節電中で照明が少なめな中、ものすごい人出だったんです。それが、みなさん冬っぽく黒コートばかりだから、眺めているだけで気が滅入ります~~;;;

    コンサートレポ、ご覧いただいてありがとうございます。
    どんな言葉を連ねても、あのものすごい興奮状態の空気をお伝えできないのが残念ですわ~~。
    そうそう。
    途中、何度かステージで炎の演出があるのですが、これがスタンド席中間ちょい後ろ寄りの自分たちの席まで一瞬熱いの;;
    「こんなに離れているのに!!??」って驚きました。あの火に囲まれている嵐さんって、本当によくご無事で歌っているな~~と。
    ふふふ。この間のシークレットトークで、だったかなあ。
    松本君だったと思うけど、そういう炎や火薬の演出について、客席にいる私たちの状態まで心配してくれてましたよね。
    実際、Popcornツアーの時、メインステージを真横から見るスタンド席で、火薬を使われた時、ストレートに胸に衝撃があったのを思い出しましたわ。客席も少しずつ高齢化しているでしょうし(笑)大事な配慮ですわね~~。

    ブリスブリスさんのケーキは、どれも本当においしかったです。
    私は酸っぱい系が大好きなので、ピンク色のドーム型がおすすめです。でも、せりさんの目に留まった和風パフェは絶品でしたよ。いいお味でした~~♪
    大丸のクリスマスケーキにも出品されていて、かなり迷いましたわーーー♪
    名古屋スイーツも楽しみですねーー♪
    Secret

    カレンダー

    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR