年末の贈り物♪

    キリンの年末特別CM。
    …見ているうちに、なんだか涙腺が緩んでしまいます。
    一体、なんなのかしら。ひたひたと幸福感に満たされる感じ。
    娘が言うことには「ノーカット版が、必ずもらえるなら、シール192枚でも参加する!」。
    全く同感です。

     *

    元旦発売のBlast in 宮城。
    CDショップから初回プレスをゲットしてまいりました♪
    も~~~♪
    パッケージが強烈に可愛い~~♪
    ひとめぼれスタジアムは、イラストにある通りの丘の上♪
    リアルには暑くて、混んでて、大変だったけど。私たち、こんなイメージの世界の中に行ってきたんですね♪♪
    嬉しいわ~~♪

     *

    失望であるとか、怒りであるとか…複雑な思いでいっぱいだったあの日。
    今日、こうして映像を見られるのが本当に嬉しいです。
    もちろん、チクチクすることはあるんですけど、強い意思を感じさせる4人のパフォーマンスに、そんな事は木っ端微塵にしてもらった。そして、大野さんは、静かに、懸命に、自分の役割を果たそうとしてくれていた。
    …今回の映像。
    とくに大野さんソロから「Sakura」までの美しいリミックスは、…なんていうのかな、自分の中で「しるし」になりそうです。
    例えて言えば…大野智第二のデビュー日。…みたいな、ね。
    本当に素晴らしいお仕事でした。

    ふふふ♪
    シャッフルのご挨拶も、わちゃわちゃのフライングも、楽しかった♪
    …櫻井くんが歌う間、わちゃわちゃしていたみなさんが、大野さんが歌う段になると、ぴたりと足場を安定させてくれるのも、細やかだなあって、しみじみ感激しちゃった。

    ところで、私たち、本当にあそこにいたのかしら♪
    まるで夢のようです。

    3が日が過ぎたら、途端にレギュラー番組が恋しくなりますから、今回のDVDを大切にリピリピしていい子にしたいと思います。
    嵐さん、ありがとうございます♪


     *


    そして、ツアー最終日に発表となったアリーナツアー。当該地域の皆様には、きっと大変なプレッシャーが…;;;
    さっそく福井の宿泊施設が大変なことになっていたとか、新聞記事を拝見しました。
    エントリーが全会員に許されるのか、…ドキドキしながらお知らせを待ちますわ。


     *

    さて。
    予想外に、入院中の亭主が外泊許可をもらって帰ってきたので、慌ただしく年取りの準備をしています(^_^;)
    そして、娘はカウントダウンの地へ旅立ちましたわ…楽しんできて~~♪♪
    紅白まであと1時間半。
    素晴らしいパフォーマンスになりますように♪


    今年一年、こちらへお越しくださった皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
    大野さんと、嵐さんと、皆様と、おかげさまで、とても楽しい一年を過ごすことができました。
    どうぞお健やかに、よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくおねがいします♪

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    お盆はいかがお過ごしでしたか?アタシはデジコン三昧。

    昨日は終戦記念日。そしてお盆が終わりましたね。テレビを見れば、帰省ラッシュのニュース。皆様、お忙しくお過ごしですね。
    うちは、お盆って本当に暇なんです;;
    仏壇に線香を上げるのも、アタシ一人だわ(^_^;)

    戦後70年って今年、正午の黙祷は、亡くなった両親のことが頭に浮かんで、あっという間に1分が過ぎました。
    櫻井君と池上さんに始まり、たくさんの特別番組が組まれましたが…。
    父はソ連に抑留された帰還兵。母は樺太からの引揚者。
    当時のフィルムや証言に触れると、父母の苦労がどれほどだったことかと、改めて感じます。

    あ。
    そういう話じゃないんだわ;;;

     *

    お盆が暇なものだから、思う存分「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」を見られた…って話です♪
    7月29日の発売以来、繰り返して見てはいるのですが、7割が車の中。ようやくゆっくり見られました。

    定点映像やスッピンデジタリアンの話は横に置くとして。
    素晴らしい仕上がりのDisc1が、とにかくあっという間に終わってしまう(^_^;)
    …そりゃそうよね。アルバム一枚分を2時間。5人分のソロ曲もMCもギュっと詰まっているんですもの。

    半年前のことなのに、ライブのこと、いろいろ忘れていて(^_^;)。
    参戦した時に、こちらで書いた文章を斜め読みしながらBDを見ました。
    序盤がいつもと違って、…ちょっと乗っかりにくい感じだったのは、やはり、はじめのご挨拶がメインステージだったからでしょうか。
    新作のムービングステージが本当に奥行がないって事も再認識。みんなプロなんだから、大丈夫と思いつつ、今までにない角度のウィングにも、ドキドキしました。…相葉くんが大人で良かった;;

    収められた各曲について、今更書くのも…なんなのですが、ちょこっとだけ。
    できるだけ小さくして写真も使わせてもらってごめんなさい;;;通報しないで;;;

    「Asterisk」は、懐かしのインベーダーゲームみたいな動きが、めっちゃ可愛い♪
    大野クオリティは、やっぱりここかな~~♪
    01アスタリスク
    大野さん、ほとんど腰の高さが変わらないですよね;;;大きく足を踏み変えるときも、ほとんど。
    踊る大野さんって、やっぱり大好き♪

    「Take Off!!!!!」の櫻井くんカメラで見たブリッジは、膝から下がザワザワしました。
    狭い高いし変形だし透明;;;
    02ラッキーマン
    こんなところで、よくあんなフォーメーションを組んで踊れるなあ、って。ここ、感動しちゃった♪

    「Wonderful」は♪♪
    デジデジしちゃう曲調が大好きで、振り付けも素敵♪
    欲を言えば…違うお衣装がよかったなー…♪例えば…ジャクソン5みたいな(笑)♪♪で、大野さんにはラインがわかる等高線をつけておいて欲しいんだよな~~♪
    この曲は個々の振り付けも好きだったけど、このシーンが強烈に好き!
    03ワンダフル
    一番終わりかな。今作は、ここに限らず「群像」の嵐が素敵だった…と思っています

    「Bittersweet」は…ふふ♪札幌MCで話題になった相葉くんのフライングもなく、綺麗なスタート♪
    櫻井くんソロの後ろで、何事か松本くんに振り向かれて笑ってる大野さんが可愛い♪
    05ビタスイ
    04ビタスイ
    後ろから見たら超近いし♪がんばれ大野さん♪

    天才相葉くんと俊才櫻井くんのソロは、ご専門に譲るとして…♪
    いや、でも、ほんとにお二人共素晴らしかったわ~~~。

    「One Step」は…。
    今回東京ドームの映像を見て思ったんですけど。
    やはり嵐のホームに参戦される皆様って…すごい。一度でいいから東京で参戦してみたい!
    いや、札幌もとってもノリがいいし、マナーもいいし、すごく盛り上がるって…嵐さんにも褒めてもらい、遠征組の方からも褒めてもらえるのですが。
    やっぱり少し空気が違うような気がします。
    膝が震える(そして、スッピンで二宮くんにもリスペクト??されていた)大野さんフェイク♪♪
    そのビフォーアフター(笑)
    06ワンステップ
    07ワンステップ
    ……フェイク一発の大野さんは、あまりにもすごいというか…ご覧になりまして?
    あの…あの…あの…(//_//;;)
    だめだ;;ヤらしくてとても言えない;;;
    とにかく~~~…;;;あ~~~;;;ひたすら1秒リピートして、その薄さというか…動きというか…すみませんッ;;(脱兎)

    やばい;;息が上がる;;
    ちょっと一休みします~~。
    晩ご飯しなくちゃ!!

     
     *

    今夜は、NHK特集が二宮くんナビ…だと認識しているのですが…番組表を見ても、一言も書いてない;;違うのかな~。




    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    PIKA★★NCHI DOUBLE…上がるわ~~♪

    晴天のこどもの日。
    昨日は一日雨だったので、…なんだか…庭の緑がめっちゃ元気に見える;;;雑草シーズンが憂鬱です;;;

     *

    ALASHI BLASTの第一ステージ。
    感動の6曲でしたけど…。
    あ、今頃DVDの話でごめんなさい。車の中でかけっぱなしなので、ポツポツ書き留めておきたいことが出てくるんです。

    ピカダブの大サビ。
    ラップの後、ぐっと音楽にブレーキがかかって低い音域から相葉君松本くん櫻井くん二宮くんとソロを歌い継いでいく部分。大野さんの輝かしい歌声で一気に空高く舞い上がっていくところ。
    娘によると、二宮くんは映画ピカンチがそもそも大好きなんですってね♪
    それに、ピカダブの大野さんソロが大好きなんだって。
    待っていたように、シャウトする二宮くんが大好きです。
    上がる!!
    気持ち上がるわ~~~…。


     *

    昨日は「ようこそ、我が家へ」の第4話。
    とっても楽しみに見ています。
    …動きは出てきたものの、やっぱり怖かった~~;;;
    家の中に監視カメラを設置した時点で、警察に預ければ捕まえられそうなものなのに;;

    でも、お父さんと部下の女性が協力して、ようやく真瀬部長に一矢報いることができたのが良かったわ~♪
    これからの反撃が楽しみです。
    なんたって、ついにケガ人が出てしまったんだから、相葉君がんばって~~;;

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    喪失の怖い夢。

    今週もあっという間に過ぎていく;;;

    火曜日に、ショップの閉店ギリギリに飛び込んで「ARASHI BLAST in Hawaii」をフラゲ♪♪
    「今日は、嵐のおかげで一日忙しかったです」とお店の方。初回盤を求めて遠方からも予約のお客さんが来ていたとか。
    みなさまも、無事ゲットなさったでしょうか。

    パッケージを開く手は震えちゃうし、ドキドキは止まらないし、前半から妙に泣けてしまいました(^_^;)
    …ハワイはライブビューイングも含めて、全く手が届かなかったからかなあ。
    どきどきしすぎて、この日はディスク1を2回リピしてダウンしました。

    …ラストが衝撃的だったんです。
    遠ざかるヘリコプターを見送りながら、会場の皆さんが「ARASHI」を口ずさんでいるシーンを見て、なんだか恐ろしくなってしまって;;;大野さんの声が響かない「ARASHI」空間なんて想像もつかなかったのに。
    もう、どうしようかと思った(号泣)
    その日は、明け方まで怖い夢を何度も見ました。
    メンバーの誰かがいない夢。大野さんがいない夢。
    目が覚めてテレビをつけて、いつも通りのニュースにほっとしました。

    あ;;;;どん引かないで;;
    すみません、病気なんです(^_^;)

    火曜日以降、通勤と、家ではひたすらリピートしていますが…やはり大野さんの涙からラストにかけては、見られていません。…あんな時に真っ白な衣装…本当に天使に見えます(さめざめ)
     
     *


    ラストの衝撃はともかく(気を取り直して)

    前半の構成に感動しました。
    最近のツアーでは、なかなか見られない5人。初期の曲たちを、踊る踊る。黙々と楽しそうに踊る。
    5人がまとまってヒラヒラキラキラ踊る中心で、大野さんの正確無比の動きが凄い。
    キラキラすればするほど、ヒラヒラすればするほど、その中心をしっかり押さえている印象なの。大野さんの要石があるから、一体感を失わずに自由に踊れる。そんな感じ。
    メンバーが四方に散れば、まるで風に乗ったような軽やかな足元♪♪
    素晴らしいわ~~。

    汗が止まらなくてやばいと思った…と、いつかおっしゃっていた大野さん。
    本当に玉のような汗;;
    その汗に表情まで洗われたように見えます。
    大野さんがいつも言う「夢を見ているみたい」って…なんだか、こういう事かしらって。
    ファンの前で、ファンのために、確かに歌っているのに、…シャボン玉に包まれているような…不思議な距離感です。

    ハワイの夕暮れは本当に綺麗ですね。
    画面が不思議な色を帯びて、まるで絵画のように見えます。
    そんな絵の中で「5×10」
    考えてみれば、この曲をハワイで歌うって…すごいことなんだなあ。
    櫻井君が、目を潤ませているように見えました。心の中には、どんな景色があったのかしら。
    私は、あの年、豪雨に打たれながら5人が一心に歌うのを聞いて、どれほど教えられ力づけられたかわからない。
    「果てない空」「感謝カンゲキ雨嵐」と共に、特別な1曲だわ…。


    南国アレンジのマイガールやEverythingから、怒涛のような後半戦。

    今回のPARADOX、よかったですね~~♪
    今まで見たステージの中で、一番好き。櫻井君がラップの間、松本君とペアになったのが二宮君だったでしょう?
    断然セクシーでしたわ~~~。松本君のオラオラに、がっぷり四つで、妖しいったらありません。さすが二宮君♪♪

    MonsterからFaceDownアレンジのアクセントダンス、誰も知らない、PARADOX…と、ものすごい勢いでパフォーマンスが続く中で、大野さんの歌う表情がどんどん研ぎ澄まされていくのが美しくて、感激しました。
    「誰も知らない」の大サビソロから、直後にPARADOXで一発フェイク。「渾身の」って言葉を献上したいくらいの素晴らしい歌声と表情でしたわ…(蕩)


     *

    さあ。
    今日は、これからようやくドキュメントを開きます~~~♪
    たいそう評判がいいし、楽しみ楽しみ♪




    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    節分のローソンは混んでました♪

    昨年の節分は、たしか亭主が豆まきのために帰宅してました(笑)
    今年は、娘もバイトだし…亭主も帰って来られず。毎日除雪で、節分どころじゃないんです;;

    ローソンは混んでいた~~。
    ちょうど夕食時間だったし。恵方巻きの棚が空っぽ!!
    北海道はもともと恵方巻きの習慣はなかったけど、主婦には案外うれしいイベントじゃありません?
    「今日はのり巻きの日」って、買って帰れたら楽ちんですもの♪
    予約したのは「牛すき巻」と「恵方巻き」と「サラダ」。サラダ巻が意外とおいしかった!
    そりゃーそうよね!
    大野さんを担ぎ出しておいて、おいしくないなんて許さない♪♪


    クリスマスから続いたローソン祭りが一段落と思ったら…巷で噂のカンロ、テディポップキャンディ♪♪♪
    コカコーラの時は挫折したけど、今回はちょっと楽しんでみたいな~~♪
    サトシゴトがないから、何か楽しい事がほしいんです。ふっふっふ♪


     *


    TOKIOさんのライブDVD、拝見しましたよ~~♪
    最近は嵐以外のライブDVDを見たことがなくて;;座っていいものか、オドオドしてしまったわ(←嵐DVDの時は、基本スタンディング(^_^;)
    なにしろ、TOKIOさんがステージに立つ姿を拝見したのも初めてです。
    5人ともかっこよかった~~~。山口さんとか「精悍」って絵に描いたようです。そして、癖のある声だけど長瀬さんって上手だ~~。
    よくからかい半分に「どっちが本業?」とか言われるけど、絶対絶対ステージよ♪

    噂の嵐さん達は、あんな座席でライブをご覧になっていたんですね!!びっくりした~!!
    嵐さんが大歓声に迎えられて、ファンの身ですけどうれしかった♪
    だってね~~これが嵐のライブだったら、もしかして「座席はファンに!」って思う人がいるかもしれないでしょ;;;
    暖かく受け入れていただいて、本当にうれしい。ありがとうございます♪
    ステージに上げてもらった5人も、楽しそうで何よりだわ~~。自分たちのライブの雰囲気そのまま?最年少から「しっかり」「しっかり」「はっちゃけ」「しっかり」…で最年長者がマシュマロ…と(笑)
    おへそが出ようが、パンツがハミろうが、楽しそうだからオールオッケー♪

    そして、たった1曲参加だというのに、ちゃんと「やらか」してしまう大野さんと、手厚くフォローしてくれる櫻井君相葉君がすごい(笑)
    あの場面で、沸いてくれる会場の皆さんが優しいわ~♪♪


     *

    まるで脈絡がないんですけど…。
    このシーンが好きで好きで♪
    嵐旅館小
    可愛い酔っぱらいの深謝♪
    人懐っこい距離感と「かくん」が深い深いツボです。

    テーマ : 大野智
    ジャンル : アイドル・芸能

    カレンダー

    05 | 2019/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    村崎

    Author:村崎
    こちらは、大野智さん溺愛ブログとなっています。

    管理人は兼業主婦暦28年。
    2010年5月、ライブDVDと某管のダンス映像を入り口に、突然大野智さんの深みにはまりました。
    嵐暦8年の初心者です。

    北の地で4人家族ですが、長男が独立して、亭主は単身赴任中。
    大学生の娘は小学校の頃から、二宮君ひとすじ。
    娘は2008年、私は2010年に嵐コンサートを初体験しました。

    最新記事

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カテゴリ分類作業、続行中です。

    最新コメント

    QRコードはこちら♪

    QR